松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

[あたたかな小庭]森久保乃々ちゃんを特訓させました。

こんばんは。松です。

[あたたかな小庭]森久保乃々ちゃんを特訓させました!


  箱庭のようなところにいる森久保乃々ちゃんです。好きなものが詰め込まれた理想の場とのこと。そして定員は1人と言いながらも、Pを招こうとしていますよ。

  セリフからはこの箱庭は乃々ちゃんがデザインしたともPがデザインしたとも捉えられます。
  Pの心の箱庭に乃々ちゃんがいるのか、Pの心の箱庭は乃々ちゃんのものとそっくりなのか、乃々ちゃんの心の箱庭にPが招かれているのか…… どちらでも嬉しいですね。
こういった箱庭って心象風景のシミリーとされがちでして、乃々ちゃんとPがシンクロしていると捉えられますから。


  ちょっぴりしんみりしちゃいました。ここでネタを一つ。

  ところで…Pさんは絵本は好きですか? 私は大好きです。
  子どもの頃からずーっと絵本や童話を愛読してきました。
  本の世界でみんな仲良く暮らしているキャラクター達は最高です。
  彼らはずーっと昔から私の親友でした。
  彼らはずーっと私の心の箱庭でのどかに暮らしています……
  彼らは決して私を裏切らない。
  そして永遠に死ぬ事もない。
  そんな世界にPさんを招待します……


  ペガサスのセリフのパロディです。心の箱庭を考えると彼を連想してしまうのです。彼の通りなら、乃々ちゃんの心は童話で彩られているのでなく、童話の世界に囚われていることになりますけどね…… それも一興でしょう。


  ということで[あたたかな小庭]森久保乃々ちゃんについてでした。


  そういえば今日は総選挙の新システムについて生放送で公開される日だそうですね。
明日あたりにデレステモバマス内にて文章でまとめられると思うので、私はそちらを参照しようと思います。



ご覧いただきありがとうございました。