松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ささのはに、うたかたに。」の途中経過と感想です。文香ちゃんの成長イベント!

こんばんは。松です。

イベント「ささのはに、うたかたに。」の途中経過です!


  ハイスコアは180万ほど。補助輪なしでmaster+をフルコンボ出来ましたので、このスコアなので後はガチメンバーでフルコンボするのみ!

あらすじと感想です!

  アイドルたちと共に撮影しながら生活している時に、文香ちゃんは目の前の人に意識が向いていないという自身の欠点に気がつき、スタッフさんにおすすめのお店を聞くなどして周りとの交流に努めました。
  その最中、同じく口数の多くない佐城雪美ちゃんから話を引き出し親睦を深めました。
  そして最後には、撮影の小道具の短冊にそれぞれの願いを書いてエンドです。


  文香ちゃんの成長イベントでした! ドラマの流れが物語の展開とリンクしていたのも、読みやすくていいと思いました。
  あと、何度も書きますが、仲間のアイドルと打ち解けるとか普通ボイスがついた最初期にこなして然るべきイベントですし、シンデレラガールになっめから成長イベントが来るのも不思議なことなんですよ。順序がでたらめだな…… と思います。
  超サイヤ人になれるのに舞空術はできない悟天かな?

気になったシーン。

  • 寡黙な二人の共鳴。


  その実、雪美ちゃんは元から気配りのできる人間で、ちゃんと話すペースを合わせたり耳を傾けたりすればきちんと意思を示してくれるので、前まで周りを見ていなかった文香ちゃんとは寡黙さの方向性が違うのですが、やはりこうして心を通わせているシーンとはいいものですね。


  ということで、イベント「ささのはに、うたかたに。」についてでした。


  そういえば藤原肇ちゃんは今回の限定ガシャにも登場していますね。MV的には確か竹藪を歩いているSSRが以前にあったと思うのでそちらを合わせてもいいですが、あつらえむきと新たな肇ちゃんを採用するのも良さそうですね。


ご覧いただきありがとうございました。


↓飛鳥ちゃんの指の本数が間違っているという話を聞いていましたが、Amazonのサンプルのは既に修正されているようですね。