松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「1111 BRIGHTS AND MAGICS」の感想です! 春香ちゃんと卯月ちゃんのカバー楽曲も収録!

こんばんは。松です。


「1111 BRIGHTS AND MAGICS」です!


  新品なんてあろうはずがないですから中古屋で購入しました。多少日焼けしているという理由で値引きされてました。


内容についてです!

  冊子の内容がアニメやゲームの制作スタッフの対談であることやアニメのキャプチャーがあしらわれていること、デレマスのアニメのメインメンバーの声優さんへのインタビューが記されていることを見るに、デレマスのアニメ化記念のものであるようですね。
  さらに、友誼の証明ということか天海春香ちゃんverの「お願い! シンデレラ」、島村卯月ちゃんverの「M@STERPIECE」が収録されています!


  2015年くらいのもののようで、初のメディア化ということで声優さんの反応もなんだか初々しいです。デレマスと初代のコラボは珍しい(?)です。元よりアイマスは越境の機会が少ない作品群ですがね。

「お願い! シンデレラ」の感想です!

  天海春香ちゃんverのソロリミックスです!
  春香ちゃんのソロ曲をゲーム外で聴くのはこれが初めてでして、思わぬ機会に聴けてよかったです。
  ちなみに天海春香ちゃんは初期のモバマスに限り登場しています。イベントなどには登場せずかつ、現状ではガシャですら排出されませんが……

M@STERPIECE」の感想です!

  島村卯月ちゃんverのソロリミックスです!
  初代の集大成であり、まさに傑作である楽曲です。春香ちゃんがデレマスの始まりの楽曲を歌い、卯月ちゃんが初代の集大成の楽曲を歌う、面白い交流です! それにしても奇跡の軌跡を歌ったいい歌詞です。


  また両曲共に、以前のデレステ・ミリシタコラボで出してくれてもよかったのに、と思いますが、初代とミリオンはホームグラウンドを「ミリシタ」で同じくしているとはいえ別の管轄ということですかね。


  ということで「1111 BRIGHTS AND MAGICS」についてでした。


  それにしても「765」はナムコのことでしょうけど、「346」の元ネタはなんでしょう。ミシロと言うとオダマキ博士とかしか思いつきません。


ご覧いただきありがとうございました。


↓このCDセットがAmazonの検索で見つからなかったのでこれで。