松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

乙倉悠貴ちゃん、松永涼ちゃん、依田芳乃ちゃんのソロ曲の感想です!

こんばんは。松です。

ジャケットです。


↑中古でバラ売り…… というかレンタル落ち品を購入しました。今回は公式にお金は落とせなかったけど、新しめのCDは新品で買ってますのでご勘弁を。

「追い風running」の感想です!

  乙倉悠貴ちゃんのソロ曲です!
  若くかつ陸上部所属の悠貴ちゃんらしい、明日への希望やポジティブさを歌った爽やかな楽曲です! アクティブで無邪気な悠貴ちゃんらしいいい楽曲です!

「One Life」の感想です!

  松永涼ちゃんのソロ曲です!
  実のところ、かなり前にフルバージョンは別個購入して聴いていたんですが、やはりベースの音が心地よいです。歌詞も変化を求めた涼ちゃんらしいもので、心強くて格好いい楽曲だと思います。

「祈りの花」の感想です!

  依田芳乃ちゃんのソロ曲です!
  ゆっくりとしたメロディの、大自然へと祈りを捧げる歌です。その中に、ステージへの努力やファン達、Pや仲間への感謝の歌詞が散りばめられていて、だんだん盛り上がっていくのもあり綺麗な楽曲だと思いました。「ありがとう」が印象的です。


  ということで、乙倉悠貴ちゃん、松永涼ちゃん、依田芳乃ちゃんのソロ曲についてでした。


  ところで、サービス終了したしたDMMのゲーム
(「凍京NECRO 〈トウキョウ・ネクロ〉」)
アーカイブの引き換えコードがメールで届いたんですよ。こういうコンテンツのデータの保持・ファンへの置き土産の方法もあるのだなと感心しました。
  実のところ、ちょっと触ってほとんどプレイしてなかったのでアーカイブなんて大層なものを貰ってしまって悪い気がしてます。

  ポプマスでもやってくれないかなと思いましたが、あちらはDMMのプラットフォーム的にユーザーへのダウンロードコードの頒布がやりやすいというのがありましたから、ポプマスではやや厳しそうだと考えました。
  バンナムIDと連携しているアカウントにのみ頒布、という形は取れそうですが……


ご覧いただきありがとうございました。