松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「サマーサイダー」途中経過とコミュ感想です! 颯ちゃんのシリアスな成長コミュ!

こんばんは。松です。

イベント「サマーサイダー」の途中経過と感想です!


  ハイスコアは140万ほど。Masterすらフルコンボできてません。

あらすじと感想です!

  久川颯ちゃんはその技術がまだまだなこともあり頑張ってレッスンしています。
  乙倉悠貴ちゃんはその姿を見て自身の頑張りに不安を感じPに相談します。すると悠貴ちゃんは奈緒ちゃんのライブに出演することとなり、そこで自分の道を行けばいいとアドバイスされました。
  一方で、颯ちゃんは悠貴ちゃんと比べて自信を無くしたのかレッスンをサボってしまいます。しかしそこに城ヶ崎美嘉ちゃんが現れて諭してくれました。
  その後は悠貴ちゃんと颯ちゃんの間には気まずさが流れていましたが、法子ちゃんがその空気を壊してくれました。
  最後には2人は海辺を走りお互いに成長への決心をし、ライブも成功させました!


  久しぶりの読み応えのあるコミュでした! 颯ちゃんの劣等感の強さにフィーチャーしてかつそれを単なる他のアイドルからのアドバイスで完結させず、更に悠貴ちゃんにまで新たな展望を見出させるなど、非常に丁寧な作りであると思いました。
  その分内容としては重いものでしたが、これくらい中身がしっかりしていればシリアスでも大いに結構です。
  総じて、シリアスで読み応えのある良いコミュでした!

気になったシーン

  • 美嘉ちゃんの語りと颯ちゃんの決心


  美嘉ちゃんの、その本質はどうあれ頑張る姿こそアイドル、という語りです。いつもの流れならこれをとりあえずの答えとしてプレイヤーに提出してなあなあで終わらせてもいい感じですが、

颯ちゃんは借り物の言葉では自らの理想として満足出来ず、感極まって泣きながら自分の答えを見つけて決意を固めました。



  ということで、イベント「サマーサイダー」についてでした。


  明日から新しい総選挙「Stage for Cinderella」Aグループの部が開幕します。期待と不安ですね。



ご覧いただきありがとうございました。