松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ギョーてん!しーわーるど!」開始です! ステージは鮮魚コーナー!?

こんにちは。松です。


イベント「ギョーてん!しーわーるど!」開始です!


  イベントページです。みくちゃんの衣装は…… たい焼き? 脱サラでもしたんですかね(何歳やねんジョーク)。
  ちなみにたい焼きはたこ焼きと同じく出自は大阪…… ではなく、東京らしいです。

導入部です!

  Pによって、「しーわーるど」というアミューズメント施設の宣伝大使に龍崎薫ちゃん、市原仁奈ちゃん、棟方愛海ちゃん、浅利七海ちゃんは選ばれました!
  さらに1人、七海ちゃんがメンバーを選べるということで、海の楽しさを知ってもらうべく前川みくちゃんを宣言するのでした。
  みくちゃんは最初は気が引けていましたが、ねこチャンアイドルの名にかけて参加することを決めました!
  一方で、海の声に呼び起こされる者がいまして……


  なんだかよくわからない始まりです。みくちゃんがネコザメに会うのを期待!

MVです!







  水族館でもなければ魚市場でもない、スーパーの鮮魚コーナーみたいなステージです! 水族館のイルカショーのステージとかではないあたり、奇を衒った選出ですね。


  ということでイベント「ギョーてん!しーわーるど!」開始についてでした。


  どうでもいいお魚情報。「本」マグロ以外は「アカマンボウ」である、というウンチクは嘘です。
  なぜなら、景品表示法とかうるさいし、何よりマグロは養殖・栽培の両方のメソッドが確立されている一方で、アカマンボウにはそれらが確立されておらず、むしろ高くつくからです。


ご覧いただきありがとうございました。