松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「Stage for Cinderella」Aグループの部の個人的な感想です! 柊志乃さんをよろしく&応援してくれてありがとうです!

こんばんは。松です。


  昨日に引き続き、「Stage for Cinderella」Aグループについての感想です。あちらでは結果について語りましたが、こちらでは、個人的な活動とかについて記そうと思います。

徒然と。

  私はTwitterにて柊志乃さんの応援活動を個人で行なっていました。

  多分、組織的にやるのが正解なのでしょうが、組織的にガツガツやろうとすると「特定のテキストとダイマ資料の画像を用意して、ダイマ募集・票余ってるツイートにP総出で群がる」形になりますよね。

  そのやり方を否定する訳じゃないし、なんなら心理学的にも正しいし誰がやっても同じようになるという点で組織でやる上で最適化されていると思うし、作業としての負担も少ないしで優れていると思いますが、「それbotと変わらなくない?」というのが自論で個人的には好きではないです。
  なんなら、そういう募集ツイートをする人は「誰でもいいからとりあえず名前挙げて」的なところはあるので群がり得な向きはありますし。

  なので、個人的で小規模にやる代わりに相手のツイートをチェックして担当らしきアイドルを把握し、「そのアイドルと志乃さんの関係性・もしも組んだら・声がついたら」的な言葉を添えて手打ちでダイマをしてました。

  手間が増えるというか規模の経済で攻めるダイマは出来なくなりますが、その方が頭を使うし新しい優れた組み合わせが見つかるかもしれないので私としても退屈しないし、相手としてもお互いのアイドルを会わせる対話になっていて良いのではと思っています。それで好感触な返信を貰えるともう最高です。

  私がダイマをする目的は票を分けてもらうだけでなく、「柊志乃さんに興味を持ってもらう」もあるのですよ。というかそちらが主目的です。

  まあ、結局として志乃さんは15位以内には入れませんでしたが、これは言わせてください! 志乃さん! 私のフェイバリット・アイドル! まだまだプロデュースさせてください!
  それと志乃さんに投票して下さった、またはダイマをご覧いただいた方々に感謝を申し上げます。



  それと、時子様と森久保乃々ちゃんはプレイオフ参戦決定! ですが、プレイオフは1票につき1人にしか投票できません…… B〜Dグループの結果を見てから考えた方が良さそうですね。

  色々書いたけど、組織的にやろうとすると規律とかノルマとか生まれそうでダイマ活動が楽しめなくなりそう、単純に縛られずにマイペースにやりたい、というのも個人でやる理由にあります。


ご覧いただきありがとうございました。