松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「メットライフドーム公演DAY2」の同時視聴上映会を見ました。思ったことです。

こんばんは。松です。

メットライフドーム公演DAY2」の配信を見ました!

  木村夏樹ちゃんや藤本里奈ちゃん、向井拓海ちゃんの活躍を見られてよかったです。早坂美玲ちゃんとなつきちのデュエットなロキエモは意外性のある組み合わせでとても楽しめました。
  尚、YouTubeにて公開されましたがアーカイブに残さないようで無意味なためリンクは貼りません。

  • 思ったこと。

  私にはこの映像はあまり合いませんでしたね…… 恐らく私にとっての最善の鑑賞方法は、現地会場で可能な限りステージから遠い席で見ることです。
  というのも、私は(ゲームのキャラクターとしての)アイドルを見にきた訳で(無論リスペクトしてるけど)この場において声優さんはあくまで依代である、と直感的に捉えてまして、ズームで生身の声優さんが映ると入れ込めなくなっちゃうタイプなのですよ。
  なので現地で可能な限り引きで眺めたいと思ってます。なんなら参加した現地の後半、コンタクトを両方落としてましたし。

  あと、これはリアルタイムな現地またはライブビューイングでは生じえない事象なんですけど、セットリストわかっちゃってるから未知のワクワク感がやや薄れるし担当アイドルの出番まで消化試合的な感じになりがち……

  前者については私自身が可能な限り調べないようにすればいいことなので工夫します。
  後者については現地だと前述のワクワクとか周りの熱狂で感じずに済むのですが、やはり調べないようにするのが吉ですかね。


  最後に、私が「現地ライブの映像を後から見る」ことを苦手としていただけで、もう一度言いますが映像とはいえなつきちやりなりな、たくみんに美玲ちゃんの姿や歌声を楽しめたのは良かったですよ。

  というか、私が上述しているのは「現地が一番で、それ以外は基本的に見劣りする」という当たり前のことですね。私は演者を写すカメラワークが好みに合わずかつ現地なら後ろの列が好みってだけで。


ご覧いただきありがとうございました。