松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

アニバーサリーの無料10連から来た新規アイドルたちです! 限定多めです!

こんばんは。松です。

フェスでの新規アイドルです!


  [幸せを見つけに]工藤忍ちゃんです! 昭和な感じのレトロな人形に囲まれた、可愛らしい忍ちゃんです。

限定ガシャでの新規アイドルです!


  [楽しい今を、未知の明日を]神谷奈緒ちゃんです! 旅に出たお嬢様といった、ワクワクさせてくれる衣装です。
↓個別記事があります。



  [夢見りあむのパーリナイ]夢見りあむちゃんです! チャイナでパーリナイなりあむちゃんですよ!
↓個別記事があります。

メモリアルガシャでの新規アイドルです!

  新規楊菲菲ちゃんのガシャもありましたが、今回はメモリアルガシャ2thを優先しました。


  [ドレスアップナイト]神谷奈緒ちゃんです! ちなみにこの奈緒ちゃんが来たのは9/16。奈緒ちゃんの誕生日でした!


  [ブリリアント・はぁと]佐藤心さんです! 私の大切な[ギフト・フォー・アンサー]森久保乃々ちゃんの同期ですよ!

ノワールフェスです!


  [ブックマーク・メモリー鷺沢文香ちゃんです! 魔法図書館の司書、といった衣装ですね! ファンタジックかつイメージに合っています!


  [偉大なる休憩主]双葉杏ちゃんです! わがままでぐうたらで赤いガウンを羽織っていて打撃をしているので、デデデ大王を連想しました。


  [自称・アイの女王]輿水幸子ちゃんです! モチーフは恐らく白雪姫の邪悪な女王と、ギリシア神話の美少年ナルキッソスでしょう。
  ナルキッソスはエコーを始めとしたニンフを誑かした罰として呪われ、池の水面に映る自分に恋をしそのまま見惚れて動けなくなり飢えて死んでしまいました。死後、その池には水仙(narcissus)が咲いたとされます。
  倒れた花瓶の水仙からそれが推測できます。


  [ゴスペルクワイアの福音]クラリスちゃんです! ノワールフェスから来た唯一の恒常新規です! 舞い散る雪の結晶がクリスマスを彩る聖歌隊に似合っています。

スカチケにて迎えたSSRです!

  無料10連ではないですがこの時期に迎えたSSRですので記します。

  [艶炎小唄]木村夏樹ちゃんです! 和服な勝負師なつきち!
↓個別記事があります。


  [虎唱風生]向井拓海ちゃんです! 今月中に感想記事を書くつもりです。


  被りはちょっと暗記していません。フェス中のラストに恒常の白雪千夜ちゃんが来て微妙な気持ちになったことは覚えています。


ご覧いただきありがとうございました。