松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

CD「まほうのまくら」感想です! 『ロック・ザ・ビート』組のソロ2曲目も収録! 【追記 11/9】

こんばんは。松です。

ジャケットです。

  流石に今回はジャケットに異常はありませんでした。

「まほうのまくら」の感想です!

  歌唱は遊佐こずえちゃんと双葉杏ちゃんのデュオ『ららりる』です。
  メルヘンでファンタジックなメロディです。歌詞ではゲームサイズよりも更に冒険していて、海や夕暮れの空も旅しています。それはメロディにも反映されていて、ミュージカルのようで面白いですよ。

  • 追記 11/9

  ソロリミックスでそれぞれ歌詞が異なることに気がついたため追記です。こずえちゃんと杏ちゃんで歌い方はもちろん歌詞カードのテキストや語気まで異なっていて面白いですよ。微妙に呂律の回ってないこずえちゃんの歌い方は可愛らしいです。

「ArrowHead」の感想です!

  多田李衣菜ちゃんのソロ3曲目です。
  いきなりのギターが格好いいです! この曲を聴くに、だりーにとってのロックとは単なる見栄えのいいお題目ではなく、そこから自分らしさを見出し自信を持って躍動し世界を広げていくもの、であるようです!
  羽ばたく為の翼としたのロック、いいですね! いや、「ArrowHead」なら新たな道を指し示す道標ですかね!

「Bullet Ride」の感想です!

  木村夏樹ちゃんのソロ2曲目です。
  Aメロ入りの英語の言い方が色っぽくて、夜の車道を走っているようなメロディ、その中には秘めたる意志の炎の燃え上がりとそれを全力で貫く信念を感じさせるとても格好いい楽曲です!
  不退転の決意を感じさせるなつきちの素晴らしいソロ2曲目でした!
  ちなみに歌詞中の「bite the bullet」とは「こらえること・嫌なことに立ち向かうこと」を意味するイディオムです。このイディオムと、銃弾もとい行ったら戻らない鉄砲玉をかけて「bullet」なのでしょうね。


  ということで、CD「まほうのまくら」についてでした。


↑「ススメ! シンデレラロード」の初めのステージがそこそこ長くなってますね。最初のステージ(10マス)をオートで突破した後、うっかりそのままにして初日のデイリーミッションをクリアし忘れる…… なんてのはそこそこありましたからこの延長はありがたいです。


ご覧いただきありがとうございました。

ジョジョスティールボールランの元ネタらしいです。