松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「Stage for Cinderella」Bグループの部の結果発表! 感想です。

こんばんは。松です。

ベストファイブです!


  佐藤心さんが1位です! 得票率は29%ほど。Aグループの部で1位だった久川凪ちゃんの得票率は33%ほどでしたが、それでも1位! 本線にて今まで彼女らに投票しなかった人たちがどちらに投票するかが勝負の分かれ目になりますね。
  また、ライラさんが3位! 声なしアイドルでは望月聖ちゃんに続く快挙です! シンデレラガール経験者であるあの鷺沢文香ちゃんを凌駕するとはすごいですよ。
  それと私の投票先のアイドルでは一ノ瀬志希ちゃんが2位です! おめでとうございます!

レイオフ入りのアイドルたちです!



  私の投票したアイドルとしては星輝子ちゃん、今井加奈ちゃんがランクイン! ……プレイオフは森久保乃々ちゃんを応援したいところでしたが苦渋の決断が必要な感じになってきました……
  それはさておき、加奈ちゃんと松尾千鶴ちゃんは声なしアイドルからランクインしています。Aグループの部ではプレイオフ入りした声なしアイドルは財前時子様のみでしたので、大健闘と言えるでしょう。


感想

  個人的に印象的なのは、Aグループに引き続きパッションアイドルが1位にランクインしていることです。別にパッションアイドルに属しているから票が減るという訳でもないですが、旧式の総選挙では城ヶ崎美嘉ちゃん、大槻唯ちゃん、高森藍子ちゃん、佐藤心さんが頑張っているくらいでいかんせんパッションアイドルは上位に上がりづらい…… 的な傾向がありましたから。
  今回は1口5人投票なので、パッションアイドルの「その人の1番かはさておき嫌われにくい・好感を持ちやすい」要素がプラスに働いている、という感じですね。
  ルールが変わって虎嘯風生、これも変則で未曾有の新しいルールだからこその醍醐味ですね!


  ということで「Stage for Cinderella」Bグループの部の結果発表についてでした。


  Cグループの部の私の投票先は既に決めています。


ご覧いただきありがとうございました。