松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

新衣装「スキあり☆スウェットワンピ」がセレクトショップに登場! 購入しました!

こんばんは。松です。

新衣装「スキあり☆スウェットワンピ」が登場しました!


  私はセレクトショップのアイコンと前二つの衣装の対象から漏れたアイドルの面子から、ちびっ子アイドルに合うパーカーのような衣装と予想していましたが外れました! 次回あたりに赤城みりあちゃんあたりがアンバサダーになるのかもです!?
  その代わり、なつきちの私服が倍! よかったですよ。

衣装の見た目です!




  あくまでワンピースなので下半身にはスカートやズボンはなし、でも下の丈はスウェットなので短め…… という独特な雰囲気の服装です。ゆるっとしておりかつスキだらけとはその通りですね。

MV 「Majoram Therapie」です!









  ちびっ子アイドルたちは対象外ですが、アンバサダーが本田未央ちゃんなこともありパッションアイドルが着れることが多いですよ。


  ということで、新衣装「スキあり☆スウェットワンピ」についてでした。


  12/7よりデレマスの音楽のサブスクが解禁だそうです。内容は2015年のアニメのレギュラーであったアイドルのソロ曲を除きゲームサイズオンリーということで、概ねデレスポと同等と捉えて良さそうです。私も含め既存ユーザーにはやや残念な結果ですが、ご新規さんにはこれがちょうどいいのかも?

  サブスクで音楽を聴く習慣がないので、「サブスクだと長い曲は流行らない」とか「多くの聴き手は長い曲やインストが長い曲を飛ばす」とかホントかどうかよくわからないんですよ。それがホントならこれで正解となります。

  さらに言うと、私の好きなアーティストってアリプロ然りバンメ然りナノライプ然り、経験と実力、そして相当数のファンが既に備わってるからサブスク如きの評価なんて気にしないって感じはしますし、ホントにサブスクの影響力がわからないのです。



ご覧いただきありがとうございます。