松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレマス楽曲のサブスク解禁! イベント楽曲フルバージョンの先行配信も!

こんばんは。松です。

デレマスのサブスク解禁です!



  ゲームサイズということは、デレスポで全部聴けるということです。ホントに新規ユーザー向けって感じですね。
  とはいえ、『ST@RTER BEST』収録、つまりアニメでメインメンバーとして活躍したアイドルたちのソロ曲がYouTubeで無料公開されたのはいい感じです。

イベント楽曲先行配信!


  既存のプロデューサーにとっては、こちらの方が大ニュースなのではないでしょうか! すぐにフルバージョンが楽しめるというのは、熱が冷める前に販売・購入できるわけで、両者が得です!
  ちなみに私は現物主義という訳ではないですが、基本的には後で買うつもりだしCDを待つかな…… といった感じです。森久保乃々ちゃん・木村夏樹ちゃんの楽曲、柊志乃さんの晴れ舞台なら即座に買うつもりです。
  「Twin☆くるっ★テール」から「無重力シャトル」あたりまでは何もなくてもイベント楽曲は先行配信されてた記憶があるし実際先行配信を購入してたんですけど、いつから打ち止めになっていたんでしょう。

歯抜けについて

  配信漏れというか、気がついた未配信楽曲について備忘録として記します。

  • 作曲家の都合

  一部の楽曲は作曲家の都合でサブスク解禁されていません。   恨むならバカなことをした作曲家を恨みましょう。

Star!!」に「EVERMORE」に「イリュージョニスタ!」に「GO Just GO!」に「EVERLASTING」に…… アニメ主題歌とかアニバーサリー記念とかの輝かしい楽曲が未解禁なのは辛いところですね。

  • なぜか配信による販売がされてない楽曲


「SEASONS WINTER」の楽曲のうち、「white again」を除く楽曲はなぜか配信されてません。なぜ歯抜けなのでしょう。本来は一切配信しないつもりだったけど、「white again」はイベントになるのが遅かったのでそれを免れたとか?


  ということで、デレマスのサブスク解禁についてでした。

  それとなく追加されてますね。やってみます。


ご覧いただきありがとうございました。

↓配信orサブスクがないならCDで満足するしかねぇ!

EVERLASTING (M@STER VERSION)

EVERLASTING (M@STER VERSION)

  • Nippon Columbia Co., Ltd.
Amazon