松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

モバマスのフリトレ等の機能は明日で終了! フリトレは忘れずに!

こんばんは。松です。 

モバマスの各種機能は明日で終了!


  この中で特に重要なのは、以下の二つでしょう。
・メモリアルガチャ
・フリートレード
  前者はスタージュエルを抱えているなら全てガシャに回しておくべき(既に多くの人はブルナポイベント向けに全弾発射してそうなものですが)です。
  そして、フリートレード! これが終わるということはマイでないスタドリ・エナドリの価値は0ということです!

  スタドリについてはサ終宣告された時点で価値が大暴落してましたが、あえて残す意味もないので今のうちにフリトレに流しちゃいましょう。
  受け取る側もなんでドリンクを求めてるんですかね? ギャラリー埋めの資本にするつもりのか、フルバーストしたから最期のイベントの前に補給するつもりなのか……

  また、アイドルの所持に対して特にこだわりがないなら、ギャラリー埋めを優先してフリトレで取っ替え引っ替えするのも手となりますね。私はフリトレして大きなリターンがある(目ぼしいアイドルと引き換えられる分のエナドリがもらえる)アイドルがいないからテキトーに手放して終了するつもりです。
それ以外には、[CDデビュー][G4U!]あたりの入手不可能アイドルを安価で流してあげるといろんな人が幸せになりそうです。


  ということで、モバマスの終幕へのカウントダウンについてでした。


  モバマスがサ終したら、このブログに各種アイドルのセリフまとめとか作ろうかなと思ってます。ちょうど「二つ名別 感想」のタグが放置されてますし。


ご覧いただきありがとうございました。