松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ライブカーニバル「Dreamy Anniversary」イベントコミュ感想です! 聖ちゃん登場!

こんばんは。松です。

イベントの途中経過です。


  ボルテージ20%になってからが本番ですね。まあ今回もSSSランクにいけるでしょう。あと、今回からなのか覚えてませんが、ボックスガシャページに行かなくてもデイリーボーナスが貰えるようになったのは嬉しい改良ですね。

あらすじです。

  アイドルたちは、番組の企画でファンからの応援メッセージを見聞きし、選ばれたという自覚と今回の選抜ユニットでの活動への決意を新たにしました。
  続いて望月聖ちゃんは今回のラブソングを歌うにあたり今時の女の子を演じるべく、大槻唯ちゃんにならってギャルの練習をしました!
  ですが、聖ちゃんは気張りすぎている模様。そこで気晴らしを兼ねてアイドル一行で遊園地へ行くこととなりました。遊園地で遊んだ後には、アイドル達は夜の公園でそれぞれのPとの出会いを思い返しました。
  後日、アイドル達はこの選抜ユニットでの活動についてインタビューを受けました。そして気合い十分の状態でスタジオへと向かいます!

感想です。

  聖ちゃんについてきちんと説明してくれるいいコミュでした! 聖ちゃんの人となりがわかるのはもちろん、自然な流れでPとの出会いの振り返りが行われていて、声ありアイドルとしてのニューカマーである彼女の歓迎として良いものでしたよ。

気になったシーン

  • 「声」がテーマ!


  今回のコミュでは、声援・歌声など声に関するワードが多い印象でした。これは聖ちゃんの「歌が上手い」という設定の反映であるとともに、声を勝ち取った境遇にもかけているのかもしれませんね。



  ということで、ライブカーニバル「Dreamy Anniversary」イベントコミュ感想でした。



  来たので感想は明日。


ご覧いただきありがとうございました。