松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「ミライコンパス」開始です! モバとの別れの曲かも?

こんばんは。松です。


導入部です!

  アイドルたちは「ミライコンパス」のためにレッスンをしています。
  そんな中、これから出演する歌番組にて、これから引退する予定のアイドルと共演することを考えているうちに、プロデューサーがもし居なくなったら…… というようなことを考えてしまいます。
  そこでプロデューサーに相談したところ、「別れ」や「終わり」について彼女たちは考えることとなりました。

  なんだか寂しげですね。モバマスもそろそろサービス終了だし最後のお話である「ラスト・シンデレラ・ストーリー」はプロデューサーとアイドル達が別れるかも? という物語でしたので、それも連想してしまいます。

MVです!










  いかにも卒業シーズンって感じのMVです! 『エフェメラ』のロゴは羽ペンのようですね。ちなみに最後のシーンではゲーム内のスクショ機能がは無効になっています。先ほども記した通りモバマスがもうすぐ終了でして、それと合わせたプレイヤーへのメッセージと捉えることも可能です。
  またMV中の、校庭、体育館、教室、屋上というのは他のMVでも登場したことがありますね[「Spring Screaming」「HARURUNRUN」「ラブレター」「情熱ファンファンファーレ」)。後で見比べてみますかね。


  ということで、イベント「ミライコンパス」についてでした。


  シャニマスも5周年なのでヨロシク。



ご覧いただきありがとうございました。