松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

『薔薇姫伝承』に合いそうな曲ありました!

こんばんは。松です。




『薔薇姫伝承』に合いそうな曲が見つかりました。

  例によってアリプロです。

令嬢薔薇図鑑

令嬢薔薇図鑑

  「令嬢薔薇図鑑」です! 
  ユニット名からは「聖少女領域」がイメージしやすいんですけど、櫻井桃華ちゃんや財前時子様のような優雅で格式高いアイドルが中心であることを考えると、令嬢の名を持つこの曲もいいかなと思うのです。
  それに歌詞についても、「いつの世も誰からも愛されるのは私たちのような気高き女性であり、あなたも私たちを志すならばそれになれる」といったもので、この気高き女性という概念についてアイドルに通ずるものがあると感じたのでいい感じです。


  ということで、『薔薇姫伝承』と「令嬢薔薇図鑑」についてでした。



ご覧いただきありがとうございました。

令嬢薔薇図鑑

令嬢薔薇図鑑

  • TOKUMA JAPAN COMMUNICATIONS
Amazon