松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

ついに来た…… モバマスもあと数時間の命だ……

こんばんは。松です。



  明日の午後3時まで。24時間を切っています。

  以前、専用wikiのあるアイドルならともかく声なしアイドルは見られる場所がないだろうからスクショを撮っておこう、と記しました。しかし、実のところセリフ集と画像なら非公式wikiやDBがあるからフォルダから消しても……


頭の中のベジータ「そいつは大事にとっておけ」


  ということで、思い出としてフォルダに残しておくことにしました。皆様もそうしましょう。

  思い出以外で残す意味がある(非公式の
wikiやDBとかでも漏れえる)データとしては、イベントメモリー千川ちひろさんのコメント、限定R達のコミュ、ぷちデレラ関係のコミュ及びぷち衣装のフレーバーテキストでしょうか。ローディングのアニメーションもスマホなら画面収録機能があるので撮るのは簡単です。

  あと、スタンプは交換しておけばモバゲー内のチャット機能でいつでも使えるのでスターエンブレムが余っているなら交換しましょう。

  確か公式のLINEスタンプとラインナップが被っていた気もしますし、多少描き直されているとはいえデレステにもライブパーティー向けのエモートとして実装されてますが。



  まあ心残りのないように、担当アイドルのコミュは保存しておきましょう。


  ということで、モバマスもあと数時間の命でした。

  サイマスはアーカイブ化が決まっているそうですが、モバマスはどうなりますでしょうか。


ご覧いただきありがとうございました。