松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

「Stage for Cinderella」本戦の結果発表! 通年の所感もあります。

こんばんは。松です。



「Stage for Cinderella」本戦の結果発表です!

  パンパカパーン!

  • ベスト5!


久川颯ちゃん!

高垣楓さん!

高森藍子ちゃん!

一ノ瀬志希ちゃん!

そして1位は、イヴ・サンタクロースちゃん!

  おめでとうございます! イヴちゃんがシンデレラガールとは声なしかつプレイオフ、すなわち敗者復活戦からの参戦で優勝だからとりわけ驚きですよ。
  真面目に優勝理由を考察すると、担当アイドルが予選敗退して手持ち無沙汰となったPの「誰でもいいけどまあ声ありが増えた方がいいよね」という浮動票を味方につけたのでしょう。無論悪いことではなく、きちんと期待に応えて勝ってるからすごいです。それを通すためにはイヴPの宣伝活動や日頃の根回しも重要であったでしょうからね!

  それとしきにゃんと楓さんのことは私も微力ながら応援してましたよ! 大変よく出来ました!

  • 6位以降です!



  私の投票した中では、佐久間まゆちゃん、夢見りあむちゃん、大槻唯ちゃん、神崎蘭子ちゃんがいます! よくがんばりました! 特に一番たくさん投票したのはまゆちゃんです!
  また、予選では好調だった元声なしアイドル達が低止まりですね。Pさん方が燃え尽きた・ボイスが付いて満足しちゃった説は割とあります(選りすぐりの精鋭アイドル達での本戦とはいえ最下位まで載せるのはデレマスとしては珍しいので触れます)。
  とはいえ予選を盛り上げてくれた大事なアイドル達です。Pさんも予選でフルバーストしてリソースが尽きたとかやむを得ない事情もあったでしょう。

所感です。

  正直ダレました。それにTLに流れるアイドルのダイマの数とかが限られるので、お祭り感も減りますし…… 私もAグループの時は柊志乃さんのために頑張ったけど、それ以降は気がついたら最終日になってたので急いで投票しに行くみたいなおざなりプレイになってました。

  あと、Aグループでそこまで森久保乃々ちゃんを推さなかった理由は、個人的に乃々ちゃんは「そっと評価されるべき」なアイドルだと思っているし、私の乃々ちゃんへの想いなど他の誰にも共感しきれまいと考えている、何より乃々ちゃんはそこまで目立つのは得意じゃない、という理由からです。派手な王座やポディウムではない、落ち着いたアイドルにも似合う一等賞が欲しい……! なんなら一等賞でなくたって構わないから、絵本展とか読書の促進キャンペーンとかに抜擢されませんかね。そういう適材適所を選抜する投票なら鷺沢文香ちゃんや乃々ちゃんはもちろん、浅野風香ちゃんや成宮由愛ちゃんも入り混じる楽しい投票になりそう……!


閑話休題

  それと、票交換は合理的かつルールを台無しにするものなので対策して欲しいです。
「票交換」について思うこと。 - 松のデレマスブログ
  対策しても次の小賢しい手を考えるのが人間ではありますけどね。個人的にはいろんなアイドルに投票して欲しいという(恐らく)運営の理想は好きです。


  ということで、「Stage for Cinderella」本戦などの感想でした。


  まあいろんなアイドルに声がついて良かったですよ。これで1年で4人に声が付与・付与確定となったわけですが、以前よりボイス付与の効率は上がってるんですかね?


ご覧いただきありがとうございました。