こんばんは。松です。
楽曲の感想のみなのは、平日にボイスドラマを聞き切る時間は取れないからです。
ジャケットです!
ジャケットの千夜ちゃんはだいぶ柔らかい表情をしているんだなと感じました。
「Clock Hands」の感想です!
白雪千夜ちゃんのソロ曲です!
結構昔の感動系アニメのOPみたいなメロディだと感じました。ややしっとり系のシリアスな楽曲です。
それにしても、歌詞においてメタファーとして登場する「灯火」が「アイドル」という概念だとしても「黒埼ちとせ」だとしてもバッドエンド寄りな感じがします。「秒針が止まってしまった時計」というのも意味深長……
あと、「失っていくこの日々を生きることに意味はないけれど」と言い切るのはちとせちゃんの「Beat of the Night」の問いかけと対照的だなと思います。一方で、「ここに居る時間は意味があるのかもしれない」と別のアプローチで生きる意味を模索しているのは面白いです。
千夜ちゃんがこれからちとせちゃんやアイドルという立場を失うかも…… と捉えるとバッドだけど、それらがなくても生きる意味を理解し始めた…… と考えるとハッピー(?)な感じになりますね。
メリーバッドエンドでよく練られた楽曲だと思いました!
「にんぎょひめ練習中!」の感想です!
浅利七海ちゃんのソロ曲です!
あらかわいい、愉快なカナヅチ人魚姫の楽曲です! 七海ちゃんがカナヅチなのとかけているのですね。あと、歌詞カードでは「です」となっている箇所も、舌足らずな七海ちゃんらしく「れす」になっていていいなと思いました。
「あの子が街に来なサンタ」の感想です!
イヴ・サンタクロースちゃんのソロ曲です!
ゲームサイズのイメージと違わないネタいっぱいの電波ソングです! 歌詞カードで省略されてるセリフパートで、事情聴取されてるっぽいのが面白かったです。
ということで、「CINDERELLA MASTER 67〜69」の感想でした。
ところで「シンデレラキャラバン」の報酬は無事に回収しきれました。
ご覧いただきありがとうございました。