松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

デレステのゴールデンウィークのキャンペーン特設サイトが公開!

こんばんは。松です。 ゴールデンウィーク特設サイトが公開されました! https://cinderella.idolmaster.jp/sl-stage/2024gwcp/ 過去のキャンペーンで登場した、各種ミニゲームを遊べます! そしてそれをポストすると抽選で色々当たるそうです! 今回は前半…

デレステのプロフです。よろしくお願いします!

こんばんは。松です。 プロフです! ゲスト参戦アイドルの3属性にドミナントを設定できるようになりました! 空きがあるのでフレンド募集中です! ご覧いただきありがとうございました。

[放課後★ストロングシャウト]早坂美玲ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 [放課後★ストロングシャウト]早坂美玲ちゃんを迎えました! 特訓前です! 放課後にPと待ち合わせをしている美玲ちゃんです! 見下ろすカメラワークがP目線って感じでいいですね。また、Pを先生と呼び間違える姿も見られます。 特訓後…

ルナシャインスカウトにて、早坂美玲ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 ルナシャインが300個貯まったので、 [放課後★ストロングシャウト]早坂美玲ちゃんを迎えました! 以上です。 あと、イベントにこんなのがあるんですね。モバマスの時はコンプ報酬とかはなかった気がするけど、有るとやらなくちゃいけ…

イベント「アイドルプロデュース」開催! ほぼ原作再現!?

こんばんは。松です。 イベント「アイドルプロデュース」開催です! ポチポチゲー! 音ゲー要素によるアレンジなしのほぼ完全再現とは恐れ入りました! こんなところも再現! 貰えるものは貰うべきなので、イベントトップで放置しましょう。 ファン数効率も…

[コンフリクト・リベリオン]星輝子ちゃんを迎えました! 感想です。

こんばんは。松です。 [コンフリクト・リベリオン]星輝子ちゃんを迎えました! 二つ名は訳すと[闘争・叛逆」です。 特訓前です! 夕食後にPとコンビニで買い物をして、一人じゃないことを再認識している輝子ちゃんです。そして、自分一人じゃ来れなかった…

新イベント「アイドルプロデュース」予告公開! 『しゅがみん』の出番です!

こんばんは。松です。 イベント「アイドルプロデュース」予告公開です! 初雪を踏むのは『しゅがしゅが☆み〜ん』! 安部菜々ちゃんと佐藤心さん! 新曲の名前とかが出てないけど、あるのかないのか気になりますね。 また、アイドルプロデュースというのはモ…

イベント「シンデレラキャラバンリコレクション」は本日で最終日! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 本日で「シンデレラキャラバンリコレクション」は最終日です! お疲れ様でした! 私は1000ジュエルきちんと回収しました。キャラバンメダルをまだ交換していないなら、スタージュエルは確実に頂戴しちゃいましょう。 そしてドミナント…

本日4/18は財前時子様の誕生日です! おめでとうございます!

こんばんは。松です。 本日4/18は財前時子様の誕生日です! おめでとうございます! 財前時子様は、女帝のようなアイドル! ドSなだけじゃない、芯の強さに注目です! 個人的には、マゾなファンよりも、自分を持ちたくて憧れているファンの方が多いイメージ…

CD「Fascinate」の感想です! カバー曲も2つ収録!

こんばんは。松です。 ジャケットです! 実のところ「HIGH PRESSURE」を除き配信版を購入し感想を記していましたが再度感想を記します。 「Fascinate」の感想です。 ゴシックな楽曲です! かっこよくて好きです。それにしても、黒埼ちとせちゃんや白雪千夜ち…

MV「ワタシ御伽ばなシ」です!! 担当アイドルたちで!

こんばんは。松です。 MV「ワタシ御伽ばなシ」です! 今回は桐生つかさちゃんと二宮飛鳥ちゃんを連れてきました! この飛鳥ちゃんとつかさちゃんはかなりお気に入りなのですよ。 そういえばこの曲は、「ジュビリー」を除いて2つ先のCDに収録される見込みで…

プロフです! フレンド募集中!

こんばんは。松です。 デレステのプロフです! ゲストアイドルはこんな感じなのでよろしくお願いします! ところで、お次のイベントはライブカーニバルのようですね。それとゴールデンウィークの時期だし無料10連とかにも期待したいところ…… すいせいちゃん…

勧誘チャレンジにて[花舞うまほろば]小早川紗枝ちゃんを迎えました! 感想です。

こんばんは。松です。 SSレア勧誘チャレンジにて[花舞うまほろば]小早川紗枝ちゃんを迎えました! 特訓前です。 Pに京都のスポットを紹介している紗枝ちゃんです! へぇ、デートかよ。 あとルームメッセージの短さに初期感(?)を覚えますね。 特訓後です。 …

イベント「シンデレラキャラバンリコレクション」開催中です!

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバンリコレクション」開催中です! キャラバンメダルを集めてジュエルくらいは回収しましょう。 また、SSレアアイドル勧誘チャレンジが開催中です。私は無事小早川紗枝ちゃんを迎えられました。感想は後日。…

スカチケにて[ラグジュアリー・バカンス]柳清良ちゃんを迎えました! えっちな清良ちゃんです!

こんばんは。松です。 スカチケにて[ラグジュアリー・バカンス]柳清良ちゃんを迎えました! 特訓前です! ギリシャの島にPとバカンス及びデートに来た清良さんです! 「しんげき」ではくつろぎつつも、事務所の棟方愛海ちゃんや柊志乃さんのことを気にして…

CD「Teeenage☆Groovin'」の感想です! カバー曲も収録!

こんばんは。松です。 CD「Teeenage☆Groovin'」の感想です! 今回は特典なしで買いました。 「Teeenage☆Groovin'」の感想です! 歌唱は喜多見柚ちゃん、椎名法子ちゃん、棟方愛海ちゃんの3人です。『LINK-RING』! ポップで可愛らしいメロディの楽曲です! …

本日で「ススメ! シンデレラロード」とすいせいちゃんコラボは最終日!

こんばんは。松です。 本日で星街すいせいちゃんコラボは最終日! また、「ススメ! シンデレラロード」も最終日! お疲れ様でした! イベント報酬のガシャチケットなどを忘れずに使い切りましょう。 ということで、イベント最終日でした。 この場合の「ラヴ…

イベント「ススメ! シンデレラロード」コミュ感想です!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」コミュ感想です! 高橋礼子さんのコミュ! バーテンダーに語るという形式で物語られました。引き抜きに応じる気はないけれど、引き抜きの噂でアワアワしている他のアイドルのみんなを面白がって…

[彩☆きっく乙女]なユッコちゃんの距離感!

こんばんは。松です。 彼女が[彩☆きっく乙女]堀裕子ちゃんです。 めちゃくちゃデートみたいなエモーショナルなセリフを言ってきて、普段とのギャップでめちゃめちゃです! 声色も全然違うので「誰!?」となります。 親公認どころか親も積極的に後押しして…

[超最強☆サイキッカー]堀裕子ちゃんを迎えられました! パーカーなサイキッカー!

こんばんは。松です。 [超最強☆サイキッカー]堀裕子ちゃんを迎えられました! 特訓前です! 上条春菜ちゃんや冴島清美ちゃんと一緒に次のドラマの役の設定・デザインを考案したユッコちゃんです! 結果として、勉強ができて腕章をつけた委員長で転校生なサ…

MV「ストリート・ランウェイ」です!

こんばんは。松です。 MV「ストリート・ランウェイ」です! 面々はオリジナルの通りです! この通りパーカーユッコを迎えられましたので感想は明日…… やはりこのMVとメンツはビシッと決まっていていいですね。 ということでMV「ストリート・ランウェイ」でし…

イベント「ススメ! シンデレラロード」開始! 葵ちゃんと礼子さん!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」開始です! 今回のコミュでは、高橋礼子さんは、『レッドバラード』の活動の最中、趣味の社交パーティーにも参加しています。そのパーティーにてアイドル以外の仕事のスカウトをされていまして………

ローソンプリント! まさかの2週目開始です!

こんばんは。松です。 去年のモバマスサ終から始まったローソンプリントですが…… なんと今年も続行という運びになりました! 早速プリント! 財前時子様です! [甘美なる支配者]特訓前と[ドミネイトクリスマス]特訓後ですね! それと神崎蘭子ちゃんです…

「SSレアアイドル勧誘チャレンジ」開催! 紗枝ちゃんを選びました!

こんばんは。松です。 「SSレア勧誘チャレンジ」開催です! [花舞うまほろば]小早川紗枝ちゃんを選びました! 多分、星街すいせいちゃんコラボの新規向けのキャンペーンなのでしょうね。有償の確定ガシャもありましたが、やはり無料で参加できるSSR配布イ…

イベント「ジュビリー」は本日で最終日です! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 イベント「ジュビリー」は本日で最終日です! お疲れ様でした! 高垣楓さんと星街すいせいちゃんを迎えましたよ! それにしても、この通り「スターリースカイ・ブライト」を着ているのだからすいせいちゃんにも着せられるようにして欲…

デレステにてエイプリルフールイベント! ぴにゃこら太大脱走!

こんばんは。松です。 デレステにてイベント「ぴにゃこら太大脱走!〜ゲーミングぴにゃこら太を捕獲せよ〜」が始まりました! エイプリルフールイベント! ゲーミングとぴにゃこら太ということで、綾瀬穂乃香ちゃんと三好紗南ちゃん、そしてぴにゃこら太博士…

[スターライト・ハーモニー]星街すいせいちゃんがやってきました! 感想です!

こんばんは。松です。 [スターライト・ハーモニー]星街すいせいちゃんがやってきました! ホロライブ所属のアイドル! シンデレラガールズのステージに立てることに感動していますよ。本心としては他のアイドルのサインを貰うなどしたいそうですが、今はす…

MV「night wear」を撮りました!

こんばんは。松です。 MV「night wear」を撮りました! 今日は桐生つかさちゃんを組み込んでMVを撮りました! 堂々としていていいですね。そんなつかさちゃんに「night wear」というセクシーな楽曲を合わせるのも乙なものです。 ということで、MV「night wea…

ザ☆美少女! サイキッカーユッコ!

こんばんは。松です。 堀裕子ちゃん! サイキックを求める自他共に認める美少女アイドル! サイキックなんて実在しない、的なギャグっぽくみられることも多いですが、彼女の強みはそれでもめげないへこたれない! そんな強い信念にあると思います! THE IDOL…

「シンデレラガールズ劇場わいど☆」完結!

こんばんは。松です。 「しんげきわいど」突然の最終回です。 はい。あまりに突然過ぎますね。モバマスですらサービス終了直前まで「しんげき」を引っ張ったというのに…… 恒常SSRの追加も無くなりましたし…… あとラストの直前にロマンス釘バット、もといフロ…