松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日よりグルーヴイベント「Unlock Starbeat」開始です! MVは役割分担です!

こんばんは。松です。 イベント「Unlock Starbeat」開始です! イベントの方式はグルーヴです。獲得親愛度・ファン数倍増のキャンペーンもあり、一周につき親愛度は160貰えます。親愛度を稼ぎつつやるならば溢れないように調整しましょう。 イベントの始まり…

月末の人気記事の確認です。やはり新規SSRには注目が集まります。

こんにちは。松です。 ↑サムネイル用です。実際みくにゃんの記事がランクインしてます。 月末の人気記事の確認です。例によって、新しめのSSRについての記事が上がっています。 1位の記事です。 いつものです。ぶっちぎりの汎用性のある記事でして、おそらく…

次のイベント予告「Unlock Starbeat」! 蘭子ちゃんと千夜ちゃんの出番です!

こんばんは。松です。 お次のイベント予告が公開です! イベント及び楽曲名は「Unlock Starbeat」! 「Starbeat」というのは造語であり、俳優の「スター」と鼓動の「ビート」を組み合わせたものでしょう。あえて超訳するなら、「自由自在なアイドル達の鼓動…

本日1/28はイベント「幸せの法則 〜ルール〜」最終日です。結果です。

こんばんは。松です。 本日1/28イベント「幸せの法則 〜ルール〜」の最終日です! 結果です。 ハイスコアは150万ほど。Master+をフルコンボできた上に、キュートパーティは手持ちで最強、ということでうまく噛み合いました。 それにしてもイベントポイントの…

150万のハイスコア達成です! これは金トロフィー狙えるかも! パーティ紹介です。

こんばんは。松です。 Master+のフルコンボ達成です! ハイスコアはなんと150万の大台に乗りました! これは金のトロフィー狙えちゃいます! パーティ紹介です。 相変わらずの限定SSRばかりです。コンセントレートの今井加奈ちゃんを以前は採用していました…

藤本里奈ちゃんの可愛いところを3つに絞り伝えるのです!

こんばんは。松です。 彼女が藤本里奈ちゃんです! 藤本里奈ちゃん、愛称りなりなは、無邪気な性格のギャルアイドルです。属性はキュートでして、その属性に違わず可愛いアイドルですよ。 そしてここでは、その可愛いところを3点に絞り伝えます。 一つ! 愛…

2/19にCD「3chord for the Dance!」発売決定! 気になりますよ。 【追記 2/20】

こんにちは。松です。 追記 2/20 購入しました。感想です。 「3chord for the Dance!」発売決定です! 発売日は2/19日! 「ミラーボール・ラブ」はもちろんのこと、新譜も二つ収録です。「不埒なCANVAS」や「印象」は面白い楽曲でしたから気になりますね。 …

イベント「幸せの法則 〜ルール〜」後半戦開始! 途中経過・感想です。

こんばんは。松です。 イベント「幸せの法則 〜ルール〜」後半戦開始です! 途中経過は、ハイスコアは130万ほど。「キュートアンサンブル」の試運転も兼ねてMasterでフルコンボをしてきたのです。 コミュのあらすじと感想です。 まずあらすじから。 「ミスフ…

よっしゃー! Master+をフルコンボです! あとオマケの豆知識。

こんばんは。松です。 「幸せの法則 〜ルール〜」フルコンボ出来ました! イベント楽曲のフルコンボを達成するのは「きゅん・きゅん・まっくす」振りでして、嬉しいです。 今回は親愛度稼ぎのパーティでフルコンボしたから次はガチのパーティでやらねばなり…

CD「ギュッとMilky Way」は2/5に発売するようです! あと雑記。【追記2/12】

こんばんは。松です。 本日はCD「夢をのぞいたら」の発売日です。個人的には新譜よりも別verの「Trust me」が気になります。いずれ購入しますよ。 CD「ギュッとMilky Way」の発売日が決定です! その日は2/5です。例によって原曲およびソロリミックス、カラ…

アイマス関連の新年ガシャ結果です! あとコンシューマ向け新作が発表されましたね。

こんばんは。松です。 まずはガシャ結果からです。せっかくのデイリー無料10連なのだからSSRは欲しかったものでした。 デレステのガシャ結果です。 特訓後が混ざっていてわかりにくいですが、正月ガシャより先は新規SSRは1人も来ませんでした。一応、通常ガ…

イベント「幸せの法則 〜ルール〜」開始です! MVもいいですよ! 身長差も加味して手を握ってくれます。

こんばんは。松です。 イベント「幸せの法則 〜ルール〜」開始です! 今回の楽曲は気持ち長めです。今回も白菊ほたるちゃんのスターランクのために走っちゃいましょうか? 導入のあらすじです。 ほたるちゃんと鷹富士茄子ちゃんは、棟方愛海ちゃんや道明寺歌…

芳醇なる魅力、柊志乃さんの紹介です! 迎えてその芳醇なテイストに酔いましょう。

こんばんは。松です。 彼女がデレマスの誇る大人のお姉さんアイドル、柊志乃さんです! ↑デレステのSSR[トワ・エ・モワ]です。 大人っぽいマゼンタの衣装を纏い、摩天楼をバックに舞うは柊志乃さんです。 志乃さんは、31歳のワイン好きなアイドルです。複…

これが『ロックザビート』の「Jet to the Future」です!

こんばんは。松です。 「Jet to the Future」MVです! 『ロックザビート』の二人、多田李衣菜ちゃんと木村夏樹ちゃんの初期限定SSRが揃いましたので、MVです! だりーのエアギターです! 実質的にエアロック! 伝説のレックウザみたいなもんです!(意味不明)…

お次のイベントは「幸せの法則 〜ルール〜」! ユニット『ミス・フォーチュン』、かこほたの出番です!

こんばんは。松です。 お次のイベント予告が公開されました。 イベント・楽曲名は「幸せの法則 〜ルール〜」、読み方は「しあわせのルール」です。題名からは験担ぎやジンクスが連想できますね。 私に言わせれば幸せに法則があるのなら、それに気づいちゃい…

「新春! プラチナチャンス」結果です! SSR確定ガシャチケ、ゲットです!

こんにちは。松です。 本日は「新春! プラチナチャンス」の結果発表です! 私の結果は以下の通りです。 ↑以下は全て10等ですから省略です。 5等と7等のB賞がそれぞれ1つ、8等のA賞が7つ、B賞が2つ、C賞が3つ、9等が22個、10等が11個です。合計が40でないの…

デイリー無料10連には、メモリアルガシャという手もあるのです!

おはようございます。松です。 現在デレステでは、デイリー無料10連が開催中です! 今から始めても、新機能ガシャストックにより150連の権利が貰えますよ。 そして現在行われているのは属性ガシャ。既に十分その属性のアイドルはいるよ、だったり以前の期間…

[白面の騎士]白雪千夜ちゃんを特訓させました。あと口上とかです。

こんばんは。松です。 Frauritter des Mondlicht、 主人を守る盾とならん。 [白面の騎士]白雪千夜ちゃん。 そういうわけで、千夜ちゃんを特訓させました。ちとせちゃん曰く、お嬢様の安寧のためこの身体は盾、心は剣とのこと。そういう芝居がかったセリフ…

ミリシタについて色々。ガシャ結果とか不具合とか最後通牒ゲームとかです。【追記 1/17】

おはようございます。松です。 今日までのミリシタのガシャ結果です! 右上の天海春香ちゃんからが新たに迎えたSSRアイドルたちです。 ミリフェス中は既に手元にいるアイドルが多いこともあるが妙に被りが多く、新たに迎えた筈の萩原雪歩ちゃんが1枚、新規フ…

イベント「ススメ! シンデレラロード」開催中! カバー楽曲も追加です!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」が始まっています! 今回の報酬となるアイドルは、若林智香ちゃんと今井佳奈ちゃんです。 ↑は[チアフル・ロワイヤル]です。 若林智香ちゃんは、チアガールなアイドルです! 今回はマラソン大会…

乃々ちゃん再録までのガシャのスケジュールを建てるのです!

こんばんは。松です。 完全なる敗北です。よって今年の末の再録に向けて、2月以降の恒常・再録ガシャは全てスルーします。[想いプレゼント]を1月末の再録ガシャで迎えプラチナスカチケを[拳火上等]に使うという算段です。 ガシャに勝つ前提の皮算用に見…

正月乃々ちゃんガシャ爆死じゃないんです。童話「おおがらす」をなぞっているだけなのです!

こんにちは。松です。 結局正月限定乃々ちゃんを迎えることはできませんでした。 ですが、これは負けて終わりじゃありません。きっと童話になぞらえてまた会えるのです! 童話「おおがらす」、シュトロームベルクの金の城というとピンとくる人がいるかもしれ…

デレマスにて限定なつきち再録! また、デレステにて莉嘉ちゃんの「SUPERLOVE☆」登場です!

こんばんは。松です。 乃々ちゃん向けの怪文書を書きそうになったけど辛気臭い所には乃々ちゃんもやってきづらいだろうということで、いつも通りに行きます。 そして何があろうと、明日こそ乃々ちゃんをと思っております。 デレマスに限定なつきち再録です!…

本日でイベント「夢をのぞいたら」終了! 結果です。 またチャンスチケットの確認です。

こんばんは。松です。 本日でイベント「夢をのぞいたら」終了! SSランクでフィニッシュ。前回はSランクでおしまいだったので、昇格できてよかったです。 今いる向井拓海ちゃんや橘ありすちゃんを鍛えればビジュアルパーティも完成するし、次回には念願のSSS…

[ハッピーにゃーイヤー]前川みくちゃんがやって来ました! 衣装は猫とドレスと和服の融合です!

こんにちは。松です。 [ハッピーにゃーイヤー]前川みくちゃんがやって来ました! 一緒に写っているのは和久井留美さんと上条春菜ちゃん。全員ネコ好きのアイドルです。 二つ名は「ハッピーニューイヤー」と猫の鳴き声「にゃー」を掛けたもの。「ハッピーニ…

書けば出るらしいので森久保乃々ちゃんの妄想します!

こんばんは。松です。 書けば出るとはよく言われるものです。さあらばここに書くのです! これを見たあなたも正月限定SSR乃々ちゃんの祝福がありますように! ナウ妄想ing…… きっと霊験あらたかな河畔林にある神社に初詣してそのついでに自然探索をしている…

デレステに正月限定SSR森久保乃々ちゃん登場!!! あとフェスのガシャ結果。

こんにちは。松です。 申し上げます! デレステの正月限定ガシャに森久保乃々ちゃんが現れましたぁ! 頭の中のベ○ータ「ダニィ!? 早速限定のSSR乃々ちゃんをオーディションしに出かける。後に続け!」 頭の中のトラ○クス「闇雲にガシャするのは危険です! …

イベント「夢をのぞいたら」途中経過・コミュ感想です!

こんにちは。松です。 イベント「夢をのぞいたら」途中経過です。 とりあえずSランクに昇格しました。これによりGRANDモードが解放されます。また、昇格のハードルが上がるためここからはテンションbonusを積むしかありませんね。 コミュ感想です。 あらすじ…

ミリシタにてイベント「侠気乱舞」開始! いい曲なので買いました。 【修正 23時ごろ】

こんばんは。松です。 ミリシタにてイベント「侠気乱舞」が始まりました! イベント・楽曲名は「狂喜乱舞」と「侠気」をかけた物でしょう。後者は訓読みだと「おとこぎ」であり変換もそれで出来ます。 そして「侠」自体には「強きを挫き弱きを助く」という意…

スペシャルガシャセット販売! 10連もガシャりました。

こんにちは。松です。 スペシャルガシャセットを購入です。 そしてチケットで10連しました。色々と保留すべきだった気もしますが、今回の二宮飛鳥ちゃんがカッコ良かったから使っちゃいましたよ。 そして[ありすの物語]橘ありすちゃんがやってきました! …