松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なので、人気な記事のチェックします!

こんばんは。松です。 いよいよ「Take me☆Take you」のイベントですね!昨日の予想は外れました。ともかく私は上位報酬である、前川みくちゃんを取るため頑張ります。 だって、 この通りバナーのせいで森久保乃々ちゃんの可愛いお顔が見れないからですもの!…

「sweetches」がSR以上で固められたので、紹介記事です。

こんばんは。松です。 昨日書き忘れましたが、 なにやら120000位以内に入って上位報酬の椎名法子ちゃんがやってきてくれました。迎えられたことそのものは嬉しい限りですが、呆気ないというか何というか…頑張って走ったであろう法子Pさん達に対して申し訳な…

次のイベントは「Take me☆Take you」ね!誰が参加するのかしら?

こんばんは。松です。 この記事では、多数のアイドルの名前を箇条書きする時には敬称略とします。 ↑「Take me☆Take you」の収録されたCD。総選挙記念のCDはあまり生産してないのかな?お店であまり見ないです。 次のイベントの楽曲はタイトルにもある通り、…

ルームでも見せましょうか。

こんばんは。松です。 色々やる準備が出来てないので、とりあえずルームでも見せます。なお、木村夏樹ちゃんと柊志乃さんはメインの方にいます。 「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」のイメージです。 前川みくちゃんはチェシャ猫でして、浜川愛結奈…

非担当だけど好きなアイドル達!

こんばんは。松です。 もうちょいでリアルで時間が取れるので、好き勝手書けるようになれます。心理学関連も書き直したいところです。 今回は、担当ではないけど優先してMVに出してるアイドル達を紹介します。3人(+星輝子ちゃん)は確定枠として、残る1枠で出…

「Kawaii make MY day!」イベントも後半戦。中間報告です。

こんばんは。松です。 昨日の記事を書いて思ったことは、すごく短く書いて奇をてらう表現はツイッターでは出来ないものだということです。忙しい時でも創意工夫ですね。 イベントも後半戦に突入しました。 今回のイベントは調子よく進んで、もう水本ゆかりち…

カワイイ。

こんばんは。松です。 ↑カワイイ。 あとがき シンプルイズベスト。 終わりです。 上記の画像はバンダイナムコエンターテインメント様に帰属します。

時にはPの名刺を見せてみます。

こんばんは。松です。 アニメのDVDだかブルーレイの特典のマイルーム家具を置いているフレンドを見かけました。初めて見たときは知らないおじさんがいてびっくりしましたよ。あの人がアニメでPを務める、武内Pなのですね。 書くことが思いつきません!ですが…

小動物な可愛さ!森久保乃々ちゃんの紹介。

こんにちは。松です。 毎月担当の紹介記事を書いてます。それは宣伝は定期的にしなくちゃ意味がないし、同じ内容の記事を何度も書いてみるというのは認識を深めたり、文章の練習をするに有効だと思ってるからです。 それはそうとして本題とします。 森久保乃…

新イベント、そして新曲!留美さんでMVを!

こんばんは。松です。 最近リアルが忙しくて変な…いやエキセントリックな記事が書けてません。独特な記事で、アイマスを知らない人にも興味を持ってもらう…それが私の願いですので、気にしてます。 それはともかく、 新イベント「Kawaii make MY day!」のイ…

和久井留美さんにちょっと関心。

こんばんは。松です。 デレステの次のイベントは「Kawaii make MY day!」の様ですね。このイベントでは、中野有香ちゃんに水本ゆかりちゃん、椎名法子ちゃんによるユニット「メロウ・イエロー」が活躍するのでしょう。明日のイベントに備え今日は指を休めま…

スターランクを15に出来ました!柊志乃さんの紹介。

こんばんは。松です。 柊志乃さんを迎えられるキャラバンイベントも終わりですね。 志乃さんのスターランクを15に出来ましたよ!これからキャラバンイベントでお世話になります。それにしても指が疲れましたよ。 と言う訳で、志乃さんの紹介です。 ↑彼女が柊…

人差し指・親指以外でデレステをプレイ!

こんばんは。松です。 デレステもといアイマスでは、アイドルが活躍するイベントが開かれます。もちろん担当のイベントなら、走りたいですよね。↑私は今キャラバンイベントで、柊志乃さんを集めてますよ! しかし、いわゆるアタポンイベントなら2倍でサクサ…

「炎陣」な原田美世ちゃん!

こんばんは。松です。 某車のアニメ映画が面白かったので、赤い車にちなんで原田美世ちゃんのMV撮影します。 高垣楓さん「car(車)のcartoon(アニメ映画)…ふふっ」 冗談はさておき、 ↑彼女が原田美世ちゃん。車が大好きなエンジニア系アイドル。何でも車に例…

木村夏樹ちゃん!ロックなアイドルの紹介!

こんばんは。松です。 木村夏樹ちゃんの常設SSRの特訓をしたので、毎月恒例の担当アイドル紹介やります。 本日紹介しますのは、 木村夏樹ちゃん!愛称はなつきちです。ご覧の通り、ロックなアイドルです。熱き心を胸に秘め、炎天のステージに到来する!まさ…

柊志乃さんとかCDとか。

こんばんは。松です。 まずは柊志乃さんの話。 志乃さんを特訓させましたよ。スターランクはご覧の通り今の所5でして、このペースで毎日3人志乃さんを迎えれば万全です。 それにしても…親愛度演出の時やけに斜めってますね。絵柄の切り抜きそのままでいい気…

やりました!柊志乃さんがイベント報酬ですよ!

こんにちは!松です! 早速本題としますね。 今回のライブパーティーイベントでは、報酬は喜多日菜子ちゃんと柊志乃さん!もちろん私は、志乃さんのスターランクを15にしたいです。 イベントが始まりましたね!昨日に志乃さんが報酬になったらどうなる的な記…

お次はシンデレラキャラバン。志乃さんについて色々。

こんばんは。松です。 夢の中で橘ありすちゃんが家入レオさんの「純情」を歌ってました。ありすちゃんの曲も「純情」も多く聴いていた訳でないので、誠に不思議です。 では本題。 彼女が柊志乃さん。ワインが大好きで、背中を出す衣装を着ていることが多い、…

きわどいラインなMV撮影。

こんばんは。松です。 担当アイドルをよりセクシーにより美しく…というわけで「純情Midnight伝説」のこのシーンのみのスクショを出します。 まずは「炎陣」のメンバーたる木村夏樹ちゃんから。常設SSRの衣装です。着込んでいる姿はまさにUKのロックシンガー…

「リトルリドル」もうじき終了。結果と感想。

こんばんは。松です。 iPhone7ってそこそこ新しい機種のハズなのですけど【3Dリッチ】モードの高解像度設定ができませんでした。きっと、画面の大きなiPad向けの機能なのでしょうね。 今回のイベントの結果です。指が疲れましたし担当のアイドルのイベントで…

ミリオンライブの方で気になったキャラの顔見せ。

こんばんは。松です。 今日はミリマスの話をしますよ。 「ミリオンライブ シアターデイズ」、通称ミリシタがリリースされて1週間以上経ちました。やはり、キャラクターが歌って踊るのはいいですね。↑タイトル画面。赤と金を基調としたデザイン! 私はとりあ…

デレマスDE数字のトリック:消えた100円【SS】

こんにちは。松です。 有名な数字のトリックをSSにしました。こう言う小規模なのを書いて文章を慣れさせるとこから始めるべきでしたね。 登場人物 ↑上から島村卯月ちゃん、渋谷凛ちゃん、本田未央ちゃん。みんな揃って「ニュージェネレーションズ」!! ↑片…

デレマスのスタンプのカワイイの。

こんにちは。松です。 この前に「セレンディピティパレードのチケットの復活を待ってそこを狙う…」なんて言いましたが、それが不可能であることは私が一番わかっていたことでした。ライブビューイングの利用を検討する他ないです。 デレステのライブパーティ…

「EVERMORE」の進化したMVのスクショです!

こんにちは。松です。 先日、☆の数が100を超えたんですよ〜。たまたまやって来た人も、読者になってくれた人も見てくれてありがたいです。期待に応え、少しでも改善に努めますよ! 今日は「EVERMORE」の話題です。トップ画像をMVのにしますよ!「デレステ」…

「リトルリドル」今更?ながらに感想とかMVとか。

こんばんは。松です。 先日に検索エンジン最適化というのの、キーワード登録に「デレマス、デレステ」と入れてみました。ひけらかしたい訳ではありませんが、これは登録すべきものらしいですからね。 「リトルリドル」のイベントも中盤ですね!明るい雰囲気…

素晴らしい!実質4倍とはこうも違うのですか!【ガチャ報告】

こんにちは。松です。 7月に入りまして、梅雨もそろそろ開けて暑くなってきますね。いかがお過ごしでしょうか? せっかくSSR確率4倍(今までの一般期間のと比べ)のシンデレラフェスということで手持ちの無償ジュエルで20連をしました! 今までは担当一点(森久…

本田未央ちゃんのこれからの展望を想像しましたよ。

こんにちは。松です。 セレンディピティパレードの申し込みをしようと朝10時下旬にアクセスしたらもう予定枚数終了でした。申し込みが出来なかった人に出来ることは、支払いが履行されず復活するのを待つことですね。支払い期限は3日ほどのはずなので、そこ…