松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「オールスターカウントダウンLIVE」開催中! 担当の衣装をゲットです!!

おはようございます。松です。 デレステにて「オールスターカウントダウンLIVE」開催中! ミッションをこなしつつLIVEをプレイして、特別衣装「シンデレラ・コレクション」を手に入れましょう。 なお、オートや放置編成も有効ですが、「ミッションを20個クリ…

イベント「ココカラミライへ!」予告公開! 歴代シンデレラガール揃い踏み!?

こんばんは。松です。 イベント「ココカラミライへ!」の予告公開! これは、歴代シンデレラガールが勢揃いする楽曲のイベント……!? 殿堂入りしたと言える10人に相応しいスペシャルなMVや楽曲に期待です! 報酬となるアイドル達です! 島村卯月ちゃんです!…

酒ガチャの結果です! 川島瑞樹さんのターン!!

こんばんは。松です。 酒ガチャの福袋が届きました! これらはデレマスコラボの特典です。川島瑞樹さんとその好物であるたこ焼きに関するお酒がセレクトされていました。 縦向きの画像です。 片方はデレマス特別ボトルの日本酒で、もう片方は先ほどのプロマ…

本日12/28でイベント「VOY@GER」は最終日! 結果です。

こんばんは。松です。 イベント「VOY@GER」は本日で最終日です! 私のハイスコアは159万ほど。まあフルコンボ専用編成でジュエルは回収したのでこれでいいです。 報酬アイドル達です! 彼女が久川颯ちゃん! 颯ちゃんはうっかりエゴサして気分がちょっと悪く…

イベント「VOY@GER」の途中経過と感想です。ボイジャーはすごい!!

こんばんは。松です。 イベント「VOY@GER」の途中経過です! ハイスコアは159万ほど。フルコンボできないのにこのスコアなので、メイド速水奏ちゃんは超強いです。 あらすじと感想です。 博物館にてボイジャーの話に感銘を受けた一行は、未知への挑戦や開拓…

デレステにてプラチナチャンス! それとゴールドインゴット販売のお知らせ。

こんばんは。松です。 デレステにてプラチナチャンスです! お正月に向けて、今から配布されますよ! ミッションをクリアしてゲットしましょう。 そのミッションには「イベント曲をプレイする」というものもあります。私もですが、土日にまとめてやるタイプ…

本日12/25は柊志乃さんの誕生日! 志乃さん、大好きです!!

こんばんは。松です。 本日12/25は柊志乃さんの誕生日です! おめでとうございます! 志乃さんの更なる熟成! 円熟した立ち振る舞いが志乃さんの魅力なのですよ!! デレマスにて志乃さんとデート!! ふふふ…… 期待されてて嬉しいですよ。 誕生日に自身でな…

明日は柊志乃さんの誕生日ですよ! 祝いましょう!

こんばんは。松です。 柊志乃さんです。 ほっそりとしたワイン好きな大人のお姉さんアイドル! 飲んだくれかつ穏やかな性格ですよ。 こんな風にセクシーに決めてくれるし、 コスプレだって笑顔でしてくれる、いい大人のお姉さんですよ! そんな柊志乃さんの…

明後日は柊志乃さんの誕生日! よろしくお願いします!

こんばんは。松です。 明後日12/25は柊志乃さんの誕生日ですよ! うーん、いつ見てもほっそりしていて好みです。 12/25は志乃さんの誕生日! 覚えてくださいね! それにしても、デレマスの方でクリスマスコミュについての告知が全くされませんね。その日が誕…

柊志乃さんで「満願成就♪巫女の神頼み!」のMVを撮りました!

こんばんは。松です。 「満願成就♪巫女の神頼み!」のMVを柊志乃さんと撮りました! ユニークで見ていて笑顔になれる楽曲です! MVも笑顔溢れるものですよ。 ルンルン♪ って感じです! かわいいです。 歌詞の通りにこんな寸劇もありますよ。これは面白いです…

CD「レッド・ソール」の感想です! 優雅に! 自由に!! そして気高く!!!

こんばんは。松です。 ジャケットです。 赤いドレスを身にまとい、ヒールを見せつける4人です! 紙カバーだとヒールが見切れるというのは如何ともし難いですね。 「レッド・ソール」の感想です! 歌唱は桐生つかさちゃん、三船美優さん、星輝子ちゃん、藤原…

デレマスにて楽曲についてのアンケート開催中! あなたのベスト3を推薦しましょう。

こんばんは。松です。 デレマス10周年につき、楽曲のアンケート開催中です! 私は「さよならアンドロメダ」「Driving My Way」「LOVE☆ハズカム」に投票しました。まだ声なしである柊志乃さんを除くと、私のスリートップは森久保乃々ちゃん・木村夏樹ちゃん・…

イベント「VOY@GER」開始です! MVのラストにはファンサービス!!

こんばんは。松です。 イベント「VOY@GER」開始です! 宇宙と電脳空間をイメージした作品です。楽しみましょう。 導入部です。 各事務所の合同ライブに参加した久川颯ちゃんは満足げです! そこで颯ちゃんはエゴサーチをしてファンの感想を見ていたところ、…

デレマス版CD「VOY@GER」の感想です! アイとAIと愛!

こんばんは。松です。 ジャケットです。 「星環世界」とは別の方向性でSFな服装です! 楽曲「VOY@GER」の感想です! デレマス版と記しましたが、全てのCDにアイマス全体合同のバージョンが収録されていますよ。デレマスからのメンバーは、塩見周子ちゃんと新…

イベント「シンデレラキャラバン」は最終日です!

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」は本日が最終日です! メダルだけでも集めちゃいましょう。 福山舞ちゃんです! イヴ・サンタクロースちゃんが映り込んでいますね。それがこの舞ちゃんが今回の報酬となった理由なのかもですね。 岸辺…

CD「Sing the Prologue♪」の感想です! ソロ曲も3曲収録!

こんばんは。松です。 「Sing the Prologue♪」の感想です! 歌唱は久川凪ちゃんと関裕美ちゃんと遊佐こずえちゃんと三村かな子ちゃんと堀裕子ちゃんです。 軽快なメロディの、始まりの喜びを歌う曲です! 春の楽曲なので新学期など事の初めにはピッタリです…

シンデレラフォトで作った作品たちです!

こんばんは。松です。 タイトルの通り、シンデレラフォトで作った画像を上げていきます。構図や構想がほとんど遊戯王モチーフです。 「99%」モチーフです。 元ネタではデュエリストと使用カードの構図でした。アイドルでやったら同じ顔が多すぎて怖くないか…

シャニマスにて[Have a bad day♡]田中摩美々ちゃんを迎えました! 限定pSSR!

こんばんは。松です。 [Have a bad day♡]田中摩美々ちゃんを迎えました! 二つ名はごきげんようを意味する英語のあいさつ「Have a nice day」からでしょう。コミュ感想は後日…… あと、当該のガシャをたくさん引きましたが、同じく限定のsSSRな七草にちかち…

「幸せの法則〜ルール〜」の感想です! 前向きにいきましょう。

こんばんは。松です。 「幸せの法則〜ルール〜」の感想です! 歌唱は鷹富士茄子ちゃんと白菊ほたるちゃん、『ミス・フォーチュン』です! ゲームサイズから正当進化したようなメロディで、安心感がありますよ。歌詞も穏やかで前向きな感じです。そんな歌詞の…

なつきちとりなりなとまゆちゃんで「Let's Sail Away!!!」のMVを撮りました!

こんばんは。松です。 MV「Let's Sail Away!!!」です! 今回はタイトルの通り、木村夏樹ちゃんと藤本里奈ちゃんと佐久間まゆちゃんで撮ります! なつきちの笑顔です。いいでしょう? 開放感も出してみました。 りなりなです。ウインクがよく似合います! …

アニバーサリーイベントのセリフ! みんな集まって!

こんばんは。松です。 この前のに引き続き記していきます。 藤本里奈ちゃん! 設営を手伝うりなりな! こうした気は優しくて力持ちところがいいところですよ! 佐久間まゆちゃん! 鍵をかけて愛…… というか想い出を閉じ込めるまゆちゃんです。そうしたものは…

デレステにて「シンデレラキャラバン」開催! 彩華ちゃんと舞ちゃんの出番!

こんばんは。松です。 デレステにて「シンデレラキャラバン」が開催中! 確実にこなして、必要な報酬を回収しちゃいましょう。 報酬となるアイドル達です! 彼女が福山舞ちゃん! 舞ちゃんは、元子役な小学生アイドルです。元子役という経歴はあれど、かなり…

デレステの「10日連続5連ガシャ」の結果です!

こんばんは。松です。 「10日連続5連ガシャ」の結果です! 恒常+メモリアルガシャ分の収録内容で、毎回確定のあるガシャでした。それらを引いたので結果です。 後、うっかりどこかの2日分撮り忘れてました。 斉藤洋子ちゃん! いきなり被りですが、この洋子…

アニバーサリーイベントのセリフ! 私のスリートップからです!

こんばんは。松です。 デレマスにて10周年アニバーサリー特別セリフ! 森久保乃々ちゃんです! 今回のイベントで育成できるのは島村卯月ちゃん、渋谷凛ちゃん、本田未央ちゃんの始原の3人と、今年のシンデレラガールである鷺沢文香ちゃんです。 主役じゃない…

イベント「キセキの証」は本日が最終日です!

こんばんは。松です。 本日はイベント「キセキの証」最終日です! 私のハイスコアは80万ほど。ノーツが少ない割にやり辛い譜面でした。 報酬アイドル達です! 彼女が一ノ瀬志希ちゃんです! 一ノ瀬志希ちゃんは、放縦なケミカルなギフテッドアイドルです! …

フェス限『individuals』勢揃い! 「∀nswer」MVです!

こんばんは。松です。 この通り、『individuals』がフェス限で統一出来ましたので、「∀nswer」のMVを撮ります。 星輝子ちゃんです。メタルで覚醒した時と普段のジメジメした時のギャップが魅力! 歌唱力も高いですよ。 早坂美玲ちゃんです! 元一匹狼、今は…

イベント「キセキの証」の途中経過・感想です! 文香ちゃんが主役!

こんばんは。松です。 イベント「キセキの証」途中経過です! ハイスコアは68万ほど。masterくらいは頑張りたいところです。 あらすじと感想です。 アイドル達はそれぞれの日常を過ごしつつも、総選挙記念のイベントに身構えています! そして今回は、事務所…

新年から「PLv到達SSR確定ガシャ」の内容が更新! それと限定ガシャ。

こんばんは。松です。 「PLv到達SSR確定ガシャ」 このガシャの内容は概ね、恒常ガシャ+メモリアルガシャでした。例え目的のアイドルを全て迎えていたとしても、プラチナメダル目的でも美味しいガシャなのでこれは嬉しいです。 12月の限定ガシャ更新! 『アン…

高垣楓さんのソロ曲「こいかぜ」の感想です!

こんばんは。松です。 「こいかぜ」の感想です! 歌唱は高垣楓さんです。 デレステでもお馴染み、やたら荘厳そうなメロディが特徴の楽曲です。歌詞も「君」への想いを持って回った表現と直球の表現を組み合わせて伝えています。歌唱も上手いです。 ただ、男…

酒ガチャにてまたもや志乃さんの出番! それとプロフ。

こんばんは。松です。 デレマスと酒ガチャがコラボです! コラボ酒ガチャ福袋-アイドルマスター シンデレラガールズ- | のセット | 酒・日本酒の通販ならKURAND(クランド) またもや柊志乃さん(達)とお酒のコラボです! お酒関係ということで完全なる役得で…