松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末なので、人気記事の確認です。

こんばんは。松です。 レディース系アイドル向井拓海ちゃんは神奈川県出身ですね。一方で、暴走族やヤンキーで有名な都道府県は茨城県と聞きますよ。 なら横浜が舞台のレースゲーム「レーシングラグーン」が、イメージ元なのかなと思います。 閑話休題。 タ…

柊志乃さん。大人の色気のアイドルです。

こんばんは。松です。 明日はシンデレラフェスだという噂を聞きました。ジュエルを残していませんし、森久保乃々ちゃんや木村夏樹ちゃんの登場は流石にまだ先だと思うので、今回はスルーするつもりです。 さて、今回は柊志乃さんの宣伝記事です。 ↑このアイ…

乃々ちゃんと美玲ちゃんで「双翼の独奏歌」!!

こんばんは。松です。 折角の[ギフトフォーアンサー]限定衣装があるのですから、森久保乃々ちゃんをカッコよく映しましょう! ↑「双翼の独奏歌」は2人MVです。今回は「individuals」より早坂美玲ちゃんをお供にしますね。 ↑美玲ちゃんの衣装は「ディープス…

お次のイベントは「秋風に手を振って」です。

こんばんは。松です。 今回のガシャの結果です。限定SSRこそ来ませんでしたが、三村かな子ちゃんが再び引けました。 改めてよろしくと言ったところですね! また、限定SRの双葉杏ちゃんが引けました。↑[ハロウィンぷちデビル]です。だらけてるにしてはすご…

イベント終了にて、決算。それと「空想探査計画」。

こんばんは。松です。 明日のガシャはお楽しみとして、今回の「Halloween Code」イベントの決算です。 ↑こんな具合です。ちゃんと乙倉悠貴ちゃんをランキング分で確保出来るまでやりました。 それと、気がついたことです。 ↓木村夏樹ちゃん、 見ての通りロッ…

明日は限定ガシャの復刻!

こんばんは。松です。 追記 10/27 ガシャの更新は10/28でした。ミスが多くてすみません。 明日は復刻ガシャであり、星輝子ちゃんや佐久間まゆちゃんが復刻されますね!引きますよ! ↑星輝子ちゃん。ヒャッハーして禍々しくもカッコよかったり、オフでは弱々…

予約とイベントの途中経過です。

こんばんは。松です。 「WILD WIND GIRL」の予約をしてきました!特にゲーマーズで予約すると、中の人のトークショーを観られるかもということですよ! あと、フリガナを見るにワイルドウインドガールの様です。ワイルドワインドではありませんでした。 ↓向…

アニメ「シンデレラガールズ劇場」、一週遅れの感想?

こんばんは。松です。 この前の「シンデレラガールズ劇場」にて出演した、歯ギターを始めようとする時の多田李衣菜ちゃんです。↓ 曰く、歯ギターは封印とのこと。割と古めのワンシーンです。 前期の「シンデレラガールズ劇場」では、木村夏樹ちゃんの出番が…

手元にあるデレマスグッズを見てみます。

こんばんは。松です。 デレステの本田未央ちゃんは、Rの特訓後とSSRの特訓後の表情は同じなのですね!パーティーで並んだのを見て気づきました。 閑話休題。 内容はタイトルの通りです。 これらのプロマイドは4月ごろのアニメイトでのデレマスオンリーショッ…

森久保乃々ちゃんの宣伝ですよ!

こんばんは。松です。 森久保乃々ちゃんのフィギュアへの資金の為のバイトが忙しいです…これは嬉しい悲鳴というやつかしら? さて、乃々ちゃんの宣伝記事やります。 この子が森久保乃々ちゃんです! 怖がり、そして勇気あるアイドルです。弱さを認めそれと戦…

Nothing

こんばんは。松です。 忙しくて記事が書けませんでした。 なら毎日更新を諦めろって話ですが、間を空けると更新がどんどん遅くなってゆき、最終的に止まる自信があるのでこんなのでも更新しときます。 今後とも頑張ります。 ご覧いただきありがとうございま…

イベント開始ですね!頑張りましょう!

こんばんは。松です。 周りを見渡すとプレゼントキャンペーンでまとまったジュエルが当たったという報告がちらほら。羨ましい限りですよ。私は当然外れてしまいました。 まあ、時の運にうだうだ言うわけにはいかないので切り替えていきますよ! さて、開催中…

お次のイベントは「Halloween♥︎Code」ですね!

こんばんは。松です。 いきなり謎のクイズ。アンドロメダの旦那さんは? 答えは、 ペルセウスです。姫川友紀ちゃんのカバーは力が入ってましたよ! 無論、「さよならアンドロメダ」と「Perseus -ペルセウス-」は全く関係がありませんが。 閑話休題。 次のイ…

デレマスのCD「SEASONS AUTUMN!」の感想ですよ!

こんにちは。松です。 本日発売の「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS AUTUMN!」を買いましたよ!当然感想を書きます! ↑これがCDの現物ですよ。下のはタワレコでの特典であるステッカーです。 ではまずは収録のチェックです。 01 秋風に手を…

佐城雪美ちゃんのコミュの感想です。

こんばんは。松です。 明日には「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS AUTUMN!」が発売ですよ! 私は店頭で受け取りますが、予約してないという人はいかがですか?↓ THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS AUTUMN! アーティスト: ゲー…

デレマスのアイドルの出身地に注目!

こんばんは。松です。 上記のようにアイドル達にはプロフィールがあり、色々書いてあります。 そこで、出身地に注目して見てみますよ。 出身地が細かいアイドル この四人が該当します。やはり知名度のある県庁所在地が多いですね。丹羽仁美ちゃんと財前時子…

デレマス「ラブレター」CDの感想ですよ!

こんばんは。松です。 今回は、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 09 ラブレター」の感想を書きますよ。実は、初めて買ったデレマスのCDなのです! ↑こちらが現物です。ラブレターを手に持つ、「ピンクチェックスクール」の面々が可愛らし…

ナターリアちゃんを特訓しました!

こんばんは。松です。 ナターリアちゃんを特訓しましたよ! 彼女の特技はダンス。そして、ブラジル出身のナターリアちゃんにふさわしいサンバを踊っています! のちの「コンセントレーション」の上方修正も受けて、いい調子です! すいませんが、その他に書…

早速キャラバンの新規アイドルがやって来ましたよ!

こんばんは。松です。 キャラバンイベントでは、コインによるジュエル及びスタドリを交換してからパーティーに移行すればいいと思います。 初めからパーティーだと、大抵の場合使われるSSRはスターランクが低いので少々コインが集めにくいかと。 さて、今回…

「SMART LIVE」の感想ですよ!

こんにちは。松です。 スマートライブを試しに色々やってみましたが、なかなか面白い試みだと思います。今回のシンデレラキャラバンも、試しにスマートライブをやってみてねという意図なのでしょうね。 ↑今回のキャラバンの上位報酬は和久井留美さん。いつぞ…

関裕美ちゃん。

こんにちは。松です。 「SMART LIVE」が実装されましたね。片手でプレイということもあり、私は勝手にスマートフォンサム(スマホによる腱鞘炎)を心配していましたが、負担が少なそうでなりよりです。 では本題へ。 まずは彼女をご覧いただきたいです。 関裕…

ですけど…のコンビネーション。

こんばんは。松です。 ↑星輝子ちゃんと森久保乃々ちゃんで「サイレント・スクリーマー」。 大和亜季ちゃんと渋谷凛ちゃんに加え乃々ちゃんが参加する楽曲「さよならアンドロメダ」のFULLが楽しみですね。 ご覧いただきありがとうございました。

本日10/9は浅利七海ちゃんの誕生日です!

こんばんは。松です。 タイトルの通り今日は浅利七海ちゃんの誕生日です。 昨日七海ちゃんに関する記事を書いたのも何かしらの縁でしょう。お祝いしますね! 個人的にはキャラの方向性がはっきりしている点で、結構好きな方です。 七海ちゃんは、お魚大好き…

浅利七海ちゃんを通してぷちデレラの大きさを見てみますよ。

こんばんは。松です。 最近、アニメ「シンデレラガールズ劇場」一期のEDを務めた「キラッ!満開スマイル」、「エチュードは1曲だけ」、「SUN♡FLOWER」のCDを買いました。書けるときには感想を書きますね。 閑話休題。 ↑彼女が浅利七海ちゃん。お魚大好きアイ…

デレマスのカバーの好きな曲たちですよ!

こんばんは。松です。 「jewelries!」シリーズ、つまりデレマスのカバーアルバムの感想は時折書いてますけど、そこでは公平を期すため個人の好みを排するようにしています。 ですが、それだけでは魅力が伝わりにくそうなので個人的に気に入った曲を今回は挙…

ライブパレードの途中経過および今回の対策。

こんばんは。松です。 ライブパレードも半分以上過ぎましたね。早い人はクリア報酬を回収し、パーティを楽しんでいる事でしょう。 私はなんとかして浜口あやめちゃんを迎えました。 このイベントの上位報酬をポイント報酬で得るのはキツイので、これまた攻略…

デレマスの強さランキング&クイズ!

こんにちは。松です。 早速ですがある基準のもとに、アイドルを強さ順で並べます。下に行けば行くほど強くなっていきます。宜しければ何が強さの基準なのか考えていただきたいです。 ↑片桐早苗さん。いわゆるトランジスタグラマーの警官アイドルです。 ↑中野…

デレマスで最近迎えたアイドルを見てみます。

こんばんは。松です。 ネタが思いつきませんので、とりあえず場つなぎをします。 迎えたと言うのは、ちゃんとキープしてるアイドルだと言うことですよ。好きなアイドルで埋まりがちなので、それ以外は留めておきにくいのです。 では始めましょうか。 まずは…

「WILD WIND GIRL」限定版にCDが付属ですよ!

こんばんは。松です。 月刊チャンピオンにて連載されている、「アイドルマスターシンデレラガールズ WILD WIND GIRL」というスピンオフ漫画をご存知でしょうか? 私は前々より知ってました。向井拓海ちゃんが主役の漫画です。 ↑彼女が向井拓海ちゃん。元レデ…

「TOKIMEKIエスカレート」の感想ですよ!

こんばんは。松です。 城ヶ崎美嘉ちゃんの「TOKIMEKIエスカレート」の感想を書きます。 ギャル系アイドルだけあって全員的に明るい雰囲気ですが、年頃の女の子らしく、ちょっと不安がる一面も。 とはいえ、「あなた」が居てくれればそれを跳ね除けられるとい…