松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステにてイベント「ミラーボール・ラブ」開始! MVにはぴにゃこら太も登場!?

こんばんは。松です。 イベント「ミラーボール・ラブ」開始! なかなかやりにくい譜面でして、MASTERから苦戦中です。やっていればいずれ慣れるでしょう。 コミュの始まりです。 及川雫ちゃんは、グラビア撮影をしていました。そこで、雫ちゃんはその驚異の…

デレステの予告公開! 次のイベントは「ミラーボール・ラブ」です!

こんばんは。松です。 次のイベントは「ミラーボール・ラブ」のようです! 「comic cosmic」の様に、リアルLIVE「Funky Dance!」のテーマでしょう。 ミラーボールということは、ディスコのような楽曲なのでしょうか! 会場の盛り上がりが予想出来ますね! 報…

フィギュア[ギフト・フォー・アンサー]森久保乃々ちゃんについての情報が公開! 5月発売!!欲しいです!!!

おはようございます。松です。 [ギフト・フォー・アンサー]森久保乃々ちゃんフィギュアについての情報が公開されました! 2020年5月発売! 一部取扱店ではアクリルスタンドの特典付きだそうですよ!↓情報元です。 いわゆる二次文献では無く公式サイトです…

イベント「空想探査計画」は本日終了です。 結果です。[修正20時ごろ]

こんばんは。松です。 イベント「空想探査計画」は本日終了です。 ハイスコアは109万ほど。結局MASTER+のフルコンボはなりませんでした。 修正 20時ごろ。 画像を間違えていたので修正。 というか40000位のボーダーは120万くらいでして、現在MASTER+にて500…

格好よさと可愛さのギャップ! 木村夏樹ちゃん!

こんばんは。松です。 [空想探査計画]木村夏樹ちゃんを特訓させました! イベントページにて見た時点で、可愛らしくて目が奪われちゃいましたよ。 アイドルコミュにおいて、イベントコミュにおけるエジソンの話を踏まえた上で理解者、つまりPの存在に感謝…

デレマスで迎えたアイドル達と、デレステのプロフィールです。

こんばんは。松です。 デレマスで迎えた最新のなつきち! まず、フリトレにて[ロックザミストレス]木村夏樹ちゃんを迎えました! よかったです! ここでのミストレスとは、女主人という意味です。 中世の貴婦人の衣装であるコルセットを身につけて、窮屈さ…

イベント「空想探査計画」後半戦開始! 途中経過・感想です。なつきちを掘り下げます!

こんばんは。松です。 イベント「空想探査計画」後半戦開始です! ハイスコアは109万ほど。とりあえずMASTERでフルコンボしました。このスコアではトロフィーゲットには厳しすぎるのでMASTER+を攻略中… スピードを下げればややスライドも安定するかな…って感…

デレステのコードギアスコラボ! 次なるカバー楽曲が追加されました!! …アリプロカバーまだ?

こんにちは。松です。 デレステにて更なるコードギアスコラボ楽曲が追加されました! それらについてです! 「O2」です! 原曲はバンド「オレンジレンジ」のものです。 カバーしたのは星輝子ちゃん、向井拓海ちゃん、村上巴ちゃんというパワフルな3人です! …

「空想探査計画」MVです! なつきちの新MVですよ!

こんばんは。松です。 MV 「空想探査計画」です! 木村夏樹ちゃん、浜口あやめちゃん、日野茜ちゃんによる楽曲でして、当然その3人揃ってのMVとなります! 今回のMVは、プラネタリウムのように12星座とそれに対応する神々が天井に映し出されます。そして満月…

シャニマスのプロデューサーズカップとか、ミリシタのガシャ結果です。

こんばんは。松です。 シャニマスにて、プロデューサーズカップがありました! 結果は以下のとおりです。 一日一プロデュース、目標はファン数50万人といった感じでやりました。ファン感謝祭を選択した日は数字が落ち込みますけどね。 以前述べた通り、今回…

イベント「空想探査計画」開始です![追記 10/27]

こんばんは。松です。 イベント「空想探査計画」開始! ↑髪を下ろし、ガーリィな格好をした姿。かわいいです。 今回のイベント楽曲はMASTERが簡単めだからハイスコアランキングはMASTER+の如何によりますね。小さいクイッてなるスライドが中々やりにくく感じ…

「comic cosmic」収録先のCDが決定! 新CDシリーズ「3chord」登場! 【追記11/1】

こんばんは。松です。 「comic cosmic」の配信はまだかな…LIVEの時点でフルverがあることは明らかなんだから隠そうなんてケチなこと考えずに早く配信して欲しいな…なんて思ったらこんな情報がありました! ■7thLIVE幕張公演でも披露された新曲「comic cosmic…

[夜の一面]佐久間まゆちゃんについてです。

こんばんは。松です。 [夜の一面]佐久間まゆちゃんについてです! 特訓前はスペシャルスカチケにて、特訓後は別個にフリトレにて迎えました。 特訓前は夜遅くまで頑張ってるPのためにキッチン(事務所の?)でお弁当を作っているシーンです。大切なPのために…

次のイベントは「空想探査計画」! コードギアスコラボも開始!

こんばんは。松です。 次のイベントは「空想探査計画」! お次のイベントについて、予告が公開されました! 楽曲は「空想探査計画」、CD「SEASONS AUTUMN!」よりの登場です! 楽曲に参加するのは、日野茜ちゃんと浜口あやめちゃんと木村夏樹ちゃんの3人です…

デレステにてコードギアスコラボ開催決定! アリプロ楽曲をおさらいします! [追記 10/24]

おはようございます。松です。 サムネイルは神崎蘭子ちゃん…ではなく脇山珠美ちゃんが適任だと思いました。後述する「大和ソング」に合わせたというわけです。あと、「コードギアス」そのものは神谷奈緒ちゃんが詳しそうですね。…「frost」組? デレステにて…

イベント「シンデレラキャラバン」で迎えたアイドル達です。

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」で迎えたアイドル達です! メダルにて松尾千鶴ちゃんとスタージュエルをとりあえず回収しました。あとは思い出の鍵でも貰いましょうか。 [おしゃれのまほう]横山千佳ちゃんです! ステージのための…

ローソンとデレマスのコラボキャンペーン開催! 【修正10/22】

こんばんは。松です。 ローソンとデレマスのコラボキャンペーン開催中です! 楽しみにしてましたよ。佐久間まゆちゃんの出番ですものね! 以下、手に入れたアイテムについて記載します。 クリアファイルです。 大きさはA4です。小日向美穂ちゃん、白坂小梅ち…

本日10/14は、藤本里奈ちゃんの誕生日! おめでとうございます!

こんばんは。松です。 本日10/14は、藤本里奈ちゃんの誕生日です! おめでとうございます! 「LOVE☆ハズカム」の実装に 「Comical Pops」での活躍、そして「Gossip Club」! 今年はりなりなの年ですよ!! お祝いの新しい試みです。 キングス「今日はギャル…

「Bright Blue」を木村夏樹ちゃんで!

こんばんは。松です。 木村夏樹ちゃんでMV「Bright Blue」を撮りました! メンバーの選出はこんな感じです。なつきちはもちろん、日野茜ちゃんや浜口あやめちゃんは後述の「空想探査計画」メンバーですよ。 シンプルな一枚です。シンプルなのも嫌いじゃない…

[学び舎のペルソナ]八神マキノちゃんについてです!

こんにちは。松です。 [学び舎のペルソナ]八神マキノちゃんを迎えました! プレミアムカット付きで登場してくれました。夜の校舎での撮影みたいですよ。 特訓前の姿です。「ニューウェーブ」の3人に勉強を教えています。 その最中、「青春の1ページ」とも…

イベント「シンデレラキャラバン」開始! 完全新規松尾千鶴ちゃん登場です!

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」開始です! 今回の報酬アイドルは横山千佳ちゃんと松尾千鶴ちゃんです! 千鶴ちゃんは完全新規ですよ! 報酬アイドルについてです。 彼女が横山千佳ちゃん。魔法少女が好きなアイドルです! また、127…

佐藤心さんのストーリーコミュが追加です! 「スウィーティー」とはなんぞや!?

こんにちは。松です。 ストーリーコミュ「What is Sweetie?」追加! 佐藤心さんのコミュです! 佐藤心さん、愛称しゅがはは、26歳のアイドルです。 年齢からもうアイドルとして後がないと、持てる力の全てを使ってアイドル活動を頑張ります。 そのはっちゃけ…

デレマスにて新規乃々ちゃん! そしてスペシャルスカウトチケットです!

こんばんは。松です。 デレマスにて新規森久保乃々ちゃんが登場! それとともにスペシャルスカウトチケット付きガチャが登場しました。 これは流石に課金してもいいな、いうわけでスペシャルスカウトチケット分課金しました。 そんでもって、 [夢のささやき…

イベント「Gossip Club」結果です!りなりなのスターランクマーックス!

こんばんは。松です。 イベント「Gossip Club」結果です! ハイスコアは87万ほど。スコアボーナスとコンボボーナス、90%リーダーという手持ちでもこれならトロフィーは貰えそうですね。 そして、 藤本里奈ちゃんのスターランク15を達成できました! これは嬉…

岩手くずまきワイン「ゆい」の感想です。

こんばんは。松です。 岩手くずまきワイン「ゆい」の感想です。 アルコールは7%と非常に軽いワインです。 その酸味はもちろん甘さも残っていてジュース感がありますよ。結論として、初心者でも飲みやすいワインだと思います。 家にあったドライフルーツのク…

森久保乃々ちゃんを紹介します! イベント「ステップ&スキップ」でも活躍しましたよ!

こんばんは。松です。 彼女が森久保乃々ちゃんです! 「ワンステップス」の仲間達と共に手を合わせる乃々ちゃんです。二人の振り絞る勇気に呼応して、臆病な乃々ちゃんだって前に進むための勇気を求めています! さて、このようにして怖がりながらに絆や共鳴…

4周年キャンペーンは明日まで! このイベントでファン数を稼ぐなら今のうちですよ!

こんばんは。松です。 本日の流行曲は、「TRUE COLORS」染めです! 城ヶ崎美嘉ちゃん・高森藍子ちゃん・アナスタシアちゃんのソロ曲に、藤原肇ちゃんの参加する「Sunshine See May」、乙倉悠貴ちゃんの参加する「With Love」とあります。 そして新たなアイド…

志乃さんのファン数が300万突破しました!

こんばんは。松です。 デレステのアニバーサリーイベントでは、LIVEにより獲得できるファン数がなんと2倍になります! これにより、柊志乃さんのファン数が300万を突破しました! これは、「有名」を名に負う称号を得られるようになる数字です。現状のファン…

イベント「Gossip Club」途中経過・感想です! ギャルは無敵さ!!

こんばんは。松です。 イベント「Gossip Club」途中経過です。 ハイスコアは75万ほど。喜多日菜子ちゃんパーティでやりましたが、ボーカルに補正が掛けられないとそう大きな数字は出ませんね。後に、普通のパーティでやってみます。 コミュ感想です。 藤本里…

[ハッピーハロウィン]柊志乃さんとエピソードについての感想です!

こんばんは。松です。 デレマスにて、[ハッピーハロウィン]柊志乃さんが新登場しました。また会えて嬉しいですよ…! 左が特訓前、右が特訓後の姿です。 特訓前についてです。点滴ドリンクのワインをちゅっと吸いながら、ナース姿で登場。Pが酔ったならば介…