松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

藤本里奈ちゃんの限定SSRじゃないのかーっ!

こんにちは。松です。 デレステにてガシャ更新ですね。新SSRは双葉杏ちゃんと市原仁奈ちゃんが登場しました。 新学期だしブレザー衣装で上品に決めた藤本里奈ちゃんが来るかと予想していましたが、外れました。 なぜ藤本里奈ちゃんが来ると予想したかといえ…

そろそろシンデレラガールズ総選挙の期間ですね。志乃さんをよろしくお願いします!

こんばんは。松です。 そろそろ3月も終わり、新元号の発表もあり新たな始まりを告げる4月の幕開けとなります。 そして、4〜5月の期間といえばシンデレラガールズ総選挙です! 今年こそ柊志乃さんが雄飛すると信じています! 漫画「After20」で培った力や増や…

ミリシタで無料10連開催です!

こんばんは。松です。 ミリシタにて、ミリオンフェスとともに無料10連が開催されました! 早速貯めたジュエルを用いてガシャ! 上一段が本日80連ほど試して迎えた新アイドル達です。 新しく迎えたSSRアイドル! 新たなSSRアイドル達は、[月のごとく輝く]四…

次のイベントは「O-Ku-Ri-Mo-No-Sunday!」!またまたニューアイドルの登場です!!【追記・修正4/5】

こんにちは。松です。 追記 4/4 とっくに始まってます。 新アイドルへの所感なども記してありますよ。 次のイベントの予告が公開されました!新アイドルたちによるユニット「minoir」より、「O-Ku-Ri-Mo-No-Sunday」! 今度の新アイドルは双子です! 久川凪…

イベント「未完成の歴史」は本日で終了。結果です。

こんばんは。松です。 本日でイベント「未完成の歴史」は終了ですので、結果です。 ハイスコアは118万ほど。 Master+のフルコンボはむーりぃー。 二宮飛鳥ちゃんを無事迎えました。 桜を前ボケさせることによりアイドル3人を際立たせていて綺麗です。次会う…

りあむちゃんと灯織ちゃんのと、志乃さんの絵を描きました!

こんばんは。松です。 夢見りあむちゃんと風野灯織ちゃんが餃子鍋を囲むというお絵かきをしました。 二人とも餃子好きということで、描いたのです!デフォルメにも挑戦したつもりです。 よくよく考えたら、灯織ちゃんはどちらかといえば焼き餃子よりな雰囲気…

りあむちゃんとデジタルタトゥー。【考察】

こんばんは。松です。 いつ見ても夢見りあむちゃんはかわいいですね! 見た目もさることながら、個人的にはその蛮勇さというか破滅的なクレイジーさがとても興味深くて気に入っていますよ! ↑初見のインパクトを受けて書いた記事です。 もっとりあむちゃんの…

「未完成の歴史」後半戦開始!途中経過・感想です。

こんばんは。松です。 デレステのイベント「未完成の歴史」の後半戦開始ですので、途中経過とコミュ感想を書きます。 ハイスコアは118万ほど。Masterをフルコンボしたので、Master+に挑戦中です。 とりあえずMaster+において520コンボ以上達成したので、理論…

星輝子ちゃんカワイイ!

こんばんは。松です。 デレマスの漫画「シンデレラガールズ劇場」の星輝子ちゃん回が可愛かったです!あとツッコミどころが多くて面白かったです! ちなみにこの輝子ちゃんガシャは10連だけ回し撤退しました。まだ見ぬ柊志乃さんや木村夏樹ちゃんのために300…

楽曲「Fascinate」のダウンロード販売が始まっています!感想です。

こんばんは。松です。 楽曲「Fascinate」の楽曲配信が既にされています。デレステでは珍しい、ゴシックロックということで購入しました! 「アリプロ」好きですのでゴシックロックとあらば興味が湧きます。25年以上やっているベテランのあちらと比べるべくも…

なつきちの出番である「空想探査計画」に期待![予想]

こんばんは。松です。 CD「SEASONS」の楽曲がデレステに登場する流れが再来しています。 ここで私は、秋口に「空想探査計画」がやってくることを望みます! メンバーはこの3人! ロックアイドル木村夏樹ちゃん、愛称なつきち! メラメラ燃えるバーニングアイ…

イベント「未完成の歴史」開始!やってて楽しい譜面です!

こんばんは。松です。 本日より、イベント「未完成の歴史」が開始されました! それにしても今回の譜面は楽しいです! リズムに乗ることだけでなく複雑な指の動きを要するのが音ゲーの常でしたが、この曲のは直感的にリズムに乗ってプレイすればコンボが伸び…

デレマスのイベントに夢見りあむちゃんが見参!!

こんばんは。松です。 夢見りあむちゃんがイベントに登場!色々思うところがあるので書いて行きます! 「すこ」とは、「好き」のタイピングミスより生まれたネットスラングであり意味はそのまま「好き」です。 また、「すこすこ」という表現の場合、四日市の…

デレステの次のイベントは「未完成の歴史」!飛鳥ちゃんや加蓮ちゃんの出番です!

こんにちは。松です。 デレステの次回イベントの予告が公開されました。 次のイベントは「未完成の歴史」です!CD「SEASONS! SPRING」の最後の一曲でして、二宮飛鳥ちゃん・藤原肇ちゃん・北条加蓮ちゃんが歌唱しています。↓この曲の収録されたCDの感想です…

イベント「シンデレラロード」は本日終了です。

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラロード」は本日3/17終了です。前回はライラちゃんを迎えそびれてしまいましたが、今回はちゃんと二人とも迎えられました。 迎えたアイドル達です。 奥山沙織ちゃん。浅野風香ちゃんと共にファッションショーをする…

4月からアニメ「シンデレラガールズ劇場」の新シーズンです!

こんばんは。松です。 「シンデレラガールズ劇場」公式サイトによりますと、4月よりまた開始です!MXですと時間は火曜日の21:50から! クライマックスシーズンと名がついているところを見るに、これでひと段落つきそうです。↓公式サイトへのリンクです。 更…

乃々ちゃん達のものがたり。

こんばんは。松です。 ↑これの続きのつもりです。 初めてのユニット「Sweetches」。 内気ながらも一人夢の舞台の上に輝いた森久保乃々ちゃん。今度はユニット活動です。 初めてのユニット活動。「Sweetches」の優しさに包まれ、乃々ちゃんはメルヘンで甘く優…

ホワイトデーだから、ホワイトチョコのチーズケーキを作りました!

こんにちは。松です。 ホワイトデーなので、ホワイトチョコを混ぜたチーズケーキを焼きました。 ブランデー漬けのドライフルーツを混ぜたのです。ホワイトチョコの他に甘味を加えぬことにより、甘さを控えております。 大したことでは無いですが、焼いた後表…

唯ちゃんと涼ちゃんのカバー曲が、デレステに登場です!

こんにちは。松です。 デレステにカバー楽曲が追加です! 追加されたのは、以前「jewelries」シリーズに収録された大槻唯ちゃんの「スターラブレイション」と新たなカバー楽曲となる松永涼ちゃんの「ツバサ」です! 大槻唯ちゃんの「スターラブレイション」…

ホワイトデーお返しキャンペーン!手紙と感謝のギブアンドテイクです!!

こんばんは。松です。 この記事は2019年のデレマスにおけるホワイトデーの、好きなアイドルについてのまとめとなります。 森久保乃々ちゃん! 手紙は勇気のお守りにするそうです!照れて謙遜する姿も可愛らしいです。 柊志乃さん! Pからの想いのこもった手…

イベント「シンデレラロード」開始!デレマスではホワイトデー!

こんばんは。松です。修正 3/11 3日連続でイベント名が間違っていたので修正。 「シンデレラキャラバン」→「シンデレラロード」 イベント「ススメ!シンデレラロード」が始まりました! 今回の報酬アイドルは、この二人です。 奥山沙織ちゃんと、槙原志保ち…

次のシンデレラロードで、[ほろ酔い艶美]柊志乃さんが来て欲しいです!

こんばんは。松です。修正 3/11 イベント名が間違っていたので修正。 「シンデレラキャラバン」→「シンデレラロード」次のシンデレラロードの報酬アイドル、[ほろ酔い艶美]柊志乃さんだったらいいなと思います。 左は特訓前、右は特訓後です。 特訓前は露…

次のイベントと、沙理奈ちゃんいいね!

こんにちは。松です。修正 3/11 イベント名が間違っていたので修正。 「シンデレラキャラバン」→「シンデレラロード」 お次のイベントは「シンデレラロード」のようです! 誰が来るのか楽しみですね。 デレステに登場した、アナスタシアちゃんのアニメ版ソロ…

漫画「ワイルドウインドガール」6巻の感想です!最終巻にしてりなりなの新曲も収録!!

こんにちは。松です。 表紙の衣装はそれぞれ、藤本里奈ちゃんのはデレマスの[おしゃんちー☆クラブ]、片桐早苗さんのはデレマスの[ボンバー・ロワイヤル]、向井拓海ちゃんのはデレステの[桃色怒髪天]のものとなっています。また、裏面には[秘めた輝き…

イベント「Fascinate」は本日にて終了です。明日は「WWG」6巻の発売日!りなりなの新曲を聴きましょう!【追記3/8】

こんばんは。松です。 イベント「Fascinate」の結果です。 ハイスコアは相変わらず118万ほど。キリよく4万まで頑張りました。 よしなしごと せっかくなら同時に選出してファン数もおんなじにしよう…だのに、営業でついうっかりしてこの始末。 りなりなの新曲…

シャニマスがアプリになるそうです。遊びやすくなりますね。

こんにちは。松です。 「アイドルマスター シャイニーカラーズ」が、ブラウザーのみならずGoogle playやApple storeなどのアプリで遊べるようになります! 以下はダウンロードの予約注文のリンクです。 アイドルマスター シャイニーカラーズBANDAI NAMCO Ent…

デレマス・デレステの自分向けまとめです!

おはようございます。松です。 3/3更新された、柊志乃さんのでれぽです! 月下美人、つまりサボテンは花が咲くのに長いものでは50年はかかるそうです。 ファンが、そしてPが貴女をお待ちしております。志乃さんは31歳にして咲く花、行き遅れなぞありえないの…

イベント「Fascinate」後半戦開始!経過や感想です。

こんにちは。松です。 予想は外れ限定SSRに藤本里奈ちゃんは影も形もなかったです。もうしばらくすれば、恒常ガシャに追加とかされるのでしょう。 イベント「Fascinate」途中経過です。 ハイスコアは118万ほど。相変わらずの森久保乃々ちゃん大活躍です。ダ…

本日3/3は今井加奈ちゃんの誕生日です!志乃さんと共演したこともありますよ!

こんにちは。松です。 本日3/3はひな祭りにして、今井加奈ちゃんの誕生日です。 以前デレマスのアイドルバラエティにて柊志乃さんと共演したよしみです、お祝いしますよ! 旅館の設営において、加奈ちゃん達に料理や飾り付けを任せ、志乃さんは彼女らでは出…

月初めですが、人気記事の確認です。

こんばんは。松です。 代わり映えがしなかったので最近はしていませんでしたが、ようやく変化があったので人気記事の確認を行いますね。 一位です。 いつものです。需要ありげな記事で人々を惹きつけ、そこからこのブログのアイドル宣伝記事を見てもらうのが…