松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ですから人気記事の確認となります!!

こんにちは。松です。 今日のカウントダウンイラストは「After20」より高垣楓さんと川島瑞樹さんと三船美優さんです。 Pとしては柊志乃さんがいないのは非常に残念ですけど「U149」のに結城晴ちゃんがいなかったりもしましたので、まぁそんなこともあるので…

衣装「スウィート・パティシエール」を入手しました!

こんばんは。松です。 今日のデレステのカウントダウンイラストは「ワイルドウインドガール」組、つまり「ノーティギャルズ」といわゆる内匠Pです。 向井拓海ちゃんの意気揚々とした笑顔は、明るく可愛い笑顔とは別に魅力がありますよ! さて、衣装「スウィ…

「カミングTV」にも登場![もてなしの盃]柊志乃さんについてです!

こんばんは。松です。 iTunesのトレンド検索を見るに楽曲配信は大好評のようですね! ただ、現物が未発売の楽曲は「アイドルマスター シンデレラガールズ」や「the idolm@ster cinderella girls」と検索してもヒットしない…という特徴がありますので、公式サ…

次のイベントは「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」!なつきちが報酬ですよ!

こんにちは。松です。 本日より楽曲配信が開始です。デレステからもジャンプできる公式サイトより飛ぶといいですよ。 ↓公式サイトへのリンクです。 http://columbia.jp/sl-stage/index.html 8/31より始まる新たなイベントは「ガールズ・イン・ザ・フロンティ…

本日8/27は森久保乃々ちゃんの誕生日!お誕生日おめでとうございます!

こんばんは。松です。 今日のツイッターのカウントダウンイラストは「しゅがしゅが☆み〜ん」! お団子ヘアの佐藤心さんと三つ編みの安部菜々さんですね。制服ということもあり、若々しかったです! さて、本日8/27は森久保乃々ちゃんの誕生日です!お誕生日…

[ギフト・フォー・アンサー]森久保乃々ちゃんについての感想です! 【追記 2019年 10/29】

こんばんは。松です。 追記 2019年 10/29 フィギュア化についての情報がたくさん公開されました。 絶対ゲットします! 今日のツイッターのカウントダウンイラストは「フリルドスクエア」ですね。デレぽ推しのCMでも開幕を彩った、愉快なカルテットですよ。 …

[ネガティヴ乙女]森久保乃々ちゃんの感想です。

こんばんは。松です。 今日のツイッターのカウントダウンイラストは「ダークイルミネイト」でしたよ!神崎蘭子ちゃんは元気いっぱいで、二宮飛鳥ちゃんがイケメンでした! さて、[ネガティヴ乙女]森久保乃々ちゃんについての感想です! 個人的に、乃々ちゃ…

「クレイジークレイジー」途中経過とツイッター書き下ろしイラストまとめ!

こんばんは。松です。 8/27は森久保乃々ちゃんの誕生日!しかも同時期に限定SR・SSR乃々ちゃん、まさかのダブルで再録ガシャがあり、新規の乃々ちゃんpにとっては両方の意味で盆と正月が一緒に来たようと言えるでしょう! 乃々ちゃんの宣伝のために二つ名別…

「エルドリッチ・ロアテラー」の名前の意味はこれです。【追記 2022/02/15】

こんばんは。松です。 追記 2022年2月15日 多分遊戯王関係で注目記事に(何かの間違いで)上がっていると思うのでデュエリストにエルドリッチ対策に役立つワンポイントレッスンです。 レッドリブートを投げて後攻ワンキルしましょう。個人的にはDDでカイゼル…

iTunes等の配信サイトにて、デレステの楽曲が配信決定のようです!!

こんばんは。松です。 ↑サムネイル用です。本日より始まったカウントダウンでして、下の6人はランダムに決まるようです。去年はルームでしたが、今年はステージ! 8/28からiTunesその他配信サイトにて、フルサイズでデレステが初出の楽曲、記念すべき一作目…

南条光ちゃんの声の付与記念に、ヒーローについて語ってみますね。

こんばんは。松です。 デレステにて、SSRの実装とともに南条光ちゃんに声が付与されましたね。 ヒーロー見参です!おめでとうございます! [ミンナノミカタ]南条光ちゃん。特撮のヒーローに憧れる、正義の味方なアイドルです! ヒーローを目指すことは正義…

イベント「クレイジークレイジー」が始まってますね!志希にゃんの心中は複雑そうです。

こんばんは。松です。 一ノ瀬志希にゃんもカバーした「女の子は誰でも」には、「女の子はお砂糖とスパイスとで出来てる」とあります。 これはマザーグースのわらべ歌の一節から来たらしいですが、志希にゃんなら他にもケミカルxとか混ぜてそうですね。 カー…

本日8/19はなつきちの誕生日です!おめでとう!

こんばんは。松です。 イベント「クレイジークレイジー」が始まりましたね。オープニングからトントン拍子で話が進むため、自然と引き込まれてしまいます。ミスティックな楽曲もステキです。ところで、8/19は木村夏樹ちゃん、つまりなつきちの誕生日なのです…

[クーリッシュロケーション]柊志乃さんについて語ります。

こんばんは。松です。 今週の漫画「After20」は、柊志乃さんが主役のお祭り回です。焼きそばを食べたり片桐早苗さんと巨峰サワーを飲んだりと、平和な感じがいいと思います。また、早苗さんは漫画「ワイルドウインドガール」でもお祭り回に登場していたので…

次のイベント「クレイジークレイジー」と関裕美ちゃんの誕生日!

こんばんは。松です。 次のイベントについての予告が公開されました!イベント及び楽曲名は「クレイジークレイジー」、参加するユニットは一ノ瀬志希ちゃんと宮本フレデリカちゃんによる「レイジーレイジー」です。 ユニット名を踏まえた上で個性的な二人を…

森久保乃々ちゃんの宣伝です!

こんばんは。松です。 いきなりですが、アイドルのPとなる、すなわちこれから応援していくアイドルを選定する上で楽しくやっていくに大切なものは何でしょう? 私は、 アイドルの成長の実感 が大切だと思います。 そこで、森久保乃々ちゃんをプロデュースす…

この二人、アイドルトークあったの!?

こんばんは。松です。 そろそろ木村夏樹ちゃんや森久保乃々ちゃんの誕生日が近いですね。色々とスタンバイしておきますよ。 はい、では本題です。 ここ数日話題にしている白菊ほたるちゃんと、昨日機会があって紹介した兵藤レナさんにアイドルトークがあると…

「デレぽ」自分向けまとめです。

こんばんは。松です。 「デレぽ」は色んなアイドルの日常が見れて面白いですね。お気に入りの星の数でアイドルの人気の差がそれなりに可視化されるのも、まさにプロデューサーになりきりたい!って人には悪くないと思います。 私とて時折アイドルの宣伝をす…

白菊ほたるちゃんで「楽園」です。笑顔がかわいい!

こんばんは。松です。 本日は白菊ほたるちゃんで関裕美ちゃんの楽曲「楽園」のMV撮影します! 白菊ほたるちゃんについてです。 アイドルとして活動する上で、不幸や不遇、辛酸を舐めることもあります。一方で、ファンやスタッフの喜び・笑顔は至高の果実。 …

関裕美ちゃんのストーリーコミュの感想です。

こんばんは。松です。 関裕美ちゃんのソロ曲「楽園」の実装とともに彼女が主役のストーリーコミュ52話「Thanks from now on」が公開されました! 今回はその感想です!まず、関裕美ちゃんとは、 目つきの悪さで人から勘違いされることがあるものの、細やかで…

「シンデレラキャラバン」開始ですね!早速お迎え!

こんばんは。松です。 8月に入り、アニメ「シンデレラガールズ劇場」のEDおよびゲーム限定アニメの広告が更新されてますね!木村夏樹ちゃんの髪を下ろした姿を見ることが出来ますよ! さて、「シンデレラキャラバン」イベントが始まりましたね。 デイリーミ…

CD「いとしーさー♥︎」の感想です!

こんばんは。松です。 無料10連と聞いて久しぶりにグラブルをやってみました! 今は「ラブライブ!サンシャイン」とのコラボ中というわけで、デレマスと並んで二大アイドルコンテンツ、グラブルに揃い踏み!!って感じですね。 ではCD「いとしーさー♥︎」の感…

上位報酬![剛季果弾]向井拓海ちゃんを迎えられましたよ!

こんばんは。松です。 CD「いとしーさー♥︎」を購入しましたよ!アニメのサビだけでは分からない、沖縄民謡のようなメロディや合いの手が盛り込まれた、個性的で南国な一曲となっています! 神奈川出身である、相葉夕美ちゃんが「ここにしか咲かない花」をカ…

[雑記]お次のイベントと前のイベント。

こんばんは。松です。 台風ですので予約していた本日発売のCD「いとしーさー♥︎」を引き取りに行くは明日にします。残念。また、「Sweet Witches' Night〜6人めはだぁれ〜」の衣装が「スウィート・パティシエール」が発売されましたね!買いたいです。 お次の…

本日8/7はたくみんの誕生日!おめでとう!

こんばんは。松です。 本日8/7は向井拓海ちゃんの誕生日ですよ!お誕生日おめでとうございます! 「Orange Sapphire」を「マッシブライダース」を中心として撮りました!今月下旬には、木村夏樹ちゃんの誕生日も控えていますよ!ちなみに向井拓海ちゃんとは…

最近登場した、担当に関わるユニット達!

こんばんは。松です。 明日8/7は向井拓海ちゃんの誕生日! リアルでの用意は出来ませんでしたが、イベント走ったり、[炎天の女王]迎えたりしたのでお許し願います。あと、いきなりですが予想です! 明日の流行曲には、「Virgin Love」、「純情Midnight伝説…

イベント「凸凹スピードスター」の途中経過と感想です!

こんばんは。松です。 デレマスにて気づけば差し引き1800本ものAPドリンクが減りました。もはや意識して走らなくても、ボーダーを確認しながら滑空する形で大丈夫そうです。 まぁ、油断大敵ですので、最終日には手持ちを使い切るつもりですが… さて、イベン…

LIVE PARTYにて、SR[ドランカーパイレーツ]柊志乃さんが迎えられますよ!

こんばんは。松です。追記 8/18 実質的に[ドランカーパイレーツ]の感想ですのでタグを追加しました。タイトルの通りです。今月のLIVE PARTYにて、[ドランカーパイレーツ]柊志乃さんが迎えられますよ! 当時、下位報酬でしたのでスターエンブレム4000個で…

ハートを象るのは難しい…

こんばんは。松です。 「凸凹スピードスター」のMVは賑やかで楽しいですね! この二人、安部菜々さんと佐藤心さんが流れるようにハートマークを作ってくれます! このハート、どうやら二人(146cmと166cm)の身長差をかなり考えたものらしく、他のアイドルだと…

[サマーリゾート]森久保乃々ちゃん!

こんばんは。松です。 デレマスのガシャでは、森久保乃々ちゃんの新規[サマーリゾート]が登場しました!感想です! 特訓後の乃々ちゃん。 個人的に腕の肉付きと、ひじの部分が細くなっている所にこだわりを感じました。 無論、ぐるぐる目の乃々ちゃんはか…