松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セレクトショップに「ひらひら金魚のミニ浴衣」登場! みんなで盆踊り!

こんばんは。松です。 セレクトショップに「ひらひら金魚のミニ浴衣」登場! アンバサダーは首藤葵ちゃん! ブランドは「晴れ晴゛れ」。波紋に金魚にヨーヨー! 夏祭りで掬ったり釣ったりするものですね! 浴衣衣装です! ああ、めぐり逢う夏! デメキンの綺…

イベント「さよならアロハ」開始です! なつきちとりなりなの出番!

こんばんは。松です。 イベント「さよならアロハ」開始です! 報酬がりなりな! 導入です! アイドル達は、ハワイに旅バラエティ番組のロケに来ています! そして、「ALOHA」な体験をする企画なので、いきなりハワイのお菓子を自作することなりました! そこ…

[想いプレゼント]佐久間まゆちゃんのフィギュアが届きました! 感想です。

こんばんは。松です。 [想いプレゼント]佐久間まゆちゃんのフィギュアです! 限定版を購入しました! 奥のアクリルプレートはその特典の一つです! まずは取り出しました! このままでも原作通り、いやそれ以上(!?)に可愛らしいですね! ですが限定版、更…

お次のイベントは「さよならアロハ」! なつきちの出番にしてりなりなが報酬!

こんばんは。松です。 イベント予告「さよならアロハ」が公開されました! 報酬となるのは藤本里奈ちゃんと十時愛梨ちゃん! さらに、木村夏樹ちゃん、中野有香ちゃん、宮本フレデリカちゃんです! これでアニメ「しんげき」楽曲は一通り出揃ったことになり…

イベント「Night Time Wander」は本日で最終日です! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 イベント「Night Time Wander」は本日で最終日です! お疲れ様でした! 迎えられたアイドルたちです! 八神マキノちゃんと桐生つかさちゃんです! [ハイ・リベレーション]によく似たマキノちゃん! あの衣装はとても格好良く、運より…

MV「Next Chapter」を撮りました! まゆちゃんのフィギュアも届きました!

こんばんは。松です。 MV「Next Chapter」です! 距離が近くていいですね。特に赤らめた木村夏樹ちゃんがとても良かったです。八神マキノちゃんも気まぐれで選出しましたが好みのタイプです。メガネキャラならインテリ系が好みなんですよね。 ということで、…

プロフです! フレンド募集中です!

こんばんは。松です。 プロフです! 前からほとんど変わってないです。フレンド募集中です。フレンド申請が来てないと確認できないホームボイスとかもありますので……(もちろん一通り確認したらフレンド承認します。) ところで、財前時子様を貼っておきますね…

イベント「Night Time Wander」の感想です!

こんばんは。松です。 イベント「Night Time Wander」の感想です! ↑イベントの進捗はこんな感じです。 SNSの投票のプロモーションのために、桐生つかさちゃんは同年代が憧れるような高級感溢れる社交パーティーの映像を、八神マキノちゃんは二人に冷静に知…

久しぶりのaiイラストの記事です。Loraって、べんり!

こんばんは。松です。 この記事では、イラスト生成aiのことを「aiちゃん」と呼び、擬人法を用いてそれに関する処理を表現します。 aiちゃんに描いてもらいました! ↑インド神話っぽい財前時子様や病んだ感じの森久保乃々ちゃんについては私の趣味です。 以前…

MV 「Night Time Wander」です! いつもの3人で撮りました!

こんばんは。松です。 MV 「Night Time Wander」です! 木村夏樹ちゃん、森久保乃々ちゃん、柊志乃さんの3人で撮りました! リゾートでトロピカルジュースを飲みながらプール……! 言われてみると最高にセレブなサマーですね。 ちょっとおセンチで色気付いた…

木村夏樹ちゃんかっこいい!

こんばんは。松です。 木村夏樹ちゃんかっこいい! アツいぜ! ギラギラ輝く、オレンジの光線に包まれたなつきち! 光源の客席の向こうに指差すのがイカす! 真夏のアツいなつきち! アツすぎて火傷するんじゃねーぞ! ということで、なつきちでした。 ネタ…

イベント「Night Time Wander」が始まっています!

こんばんは。松です。 イベント「Night Time Wander」が始まっています! 桐生つかさちゃんのリクエストの元、彼女と八神マキノちゃんと大槻唯ちゃんが集結! ファッションブランドとコラボすることになり、彼女達でやることを決めてそれにあったブランドをP…

CD「Majoram Ꭲherapie」の感想です! ももクロコラボ楽曲のCD!

こんばんは。松です。 CD「Majoram Ꭲherapie」の感想です! ↑ジャケットです。 「Majoram Ꭲherapie」の感想です! 歌唱は、夢見りあむちゃん、西園寺琴歌ちゃん、大槻唯ちゃん、北条加蓮ちゃんです。 後追いのカバーでなく、遂に本家とほぼ同時に発表され、…

MV「かぼちゃ姫」です! 担当アイドル達で撮りました!

こんばんは。松です。 MV「かぼちゃ姫」です! 今回のアイドル達は、木村夏樹ちゃん、柊志乃さん、藤本里奈ちゃん、森久保乃々ちゃん、向井拓海ちゃんです! 今回はあえてオリジナルメンバーである乃々ちゃん以外を撮ることを意識しました。テレ顔たくみんも…

イベント「シンデレラキャラバン」は本日が最終日です! メッセージキャンペーンは明日まで!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」は本日で最終日です! お疲れ様でした! 迎えられたアイドル達です! [夏陰に涼し]松山久美子ちゃんです! [うたかたのひととき]水野翠ちゃんです! 湖畔に金魚にと涼しげです! ということ…

イベント「Night Time Wander」予告公開です! それとノワールフェスに確定ガシャ!

こんばんは。松です。 イベント「Night Time Wander」予告公開です! 「wander」とは放浪する・彷徨する・流離うと言った意味。不思議を意味するのは「wonder」です。 報酬となるのは桐生つかさちゃんと八神マキノちゃんです! イベントではそれに大槻唯ちゃ…

森久保乃々ちゃんについて幻覚強めの妄想です。

こんばんは。松です。 以下は、私の中の乃々ちゃんの設定です。 森久保乃々ちゃんは初期ではアイドルを辞めたがってましたが、現状の乃々ちゃんはアイドルを辞めることはないだろうと思います。 それは、アイドルとしての技術を身につけたとか楽しさに目覚め…

森久保乃々ちゃんのピアスについて

こんばんは。松です。 あくまで個人的な意見です。 森久保乃々ちゃんって、中学一年生ですよね。そして彼女はピアスをつけています。 私は女子中学生のオシャレ事情には詳しくないんですけど、ピアッシングって家族にまあ反対されるものではあるじゃないです…

プレミアムパスにテコ入れ! 実質無料単発追加で爆アドォ!

こんばんは。松です。 プレミアムパスにテコ入れです! 特典にデイリー単発が追加され、プラットフォーム間の連携が強化されました。 デイリー単発追加! デイリー単発追加は単純に嬉しいですね! プレミアムパス1ヶ月分でブラン・ノワールフェス込みの30回…

イベント「シンデレラキャラバン」開始です!

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」開始です! 結城晴ちゃんのストーリーコミュを見たり「ACE」を遊んだりカバー曲をこなしたり、イベント期間中では遊びにくい曲を優先して遊びましょう。 報酬のアイドル達です! 松山久美子ちゃんと水…

CD「ダンシング・デッド」の感想です! ゾンビ!

こんばんは。松です。 ジャケットです! ↑Amazon特典! 「ダンシング・デッド」の感想です! 歌唱は及川雫ちゃん、佐藤心さん、諸星きらりちゃんのトリオ『Favirica(正しくは中心のiは縫い針またはアンク)』です! リズミカルでダンシングなゾンビの楽曲! …

ストーリーコミュ「Road to the Fantasista」追加です! 晴ちゃんのスタジアム!

こんばんは。松です。 ストーリーコミュ「Road to the Fantasista」追加です! 結城晴ちゃんはソロステージに向けてレッスンをしています! ステージの仲間との連携も意識してバッチリ…… と言いたいところですが、チームワークを意識しすぎるあまり、全員で…

イベント「Next Chapter」は本日で最終日です! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 イベント「Next Chapter」は本日で最終日です! お疲れ様でした! 私は今回はほぼエリアのミッションクリアは出来ず、オートでスタミナ分のイベントポイントだけは稼いだ感じで終わりです。それでも3万ポイント以上貯まるのだからオー…

[ふたりだけの夏空]神谷奈緒ちゃんを迎えました! 七夕でいいムードな奈緒ちゃんです!

こんにちは。松です。 [ふたりだけの夏空]神谷奈緒ちゃんを迎えました! 特訓前です! Pと花火を見ている奈緒ちゃんです。雰囲気に乗ってメロドラマみたいなことを言っちゃってすぐ照れ隠しして…… いいムードです。 特訓後です! 清流を天の川に見立てた、…

デレステにてアニバーサリーメッセージキャンペーン! 参加型キャンペーンです!

こんばんは。松です。 アニバーサリーメッセージキャンペーン! 森久保乃々ちゃん、木村夏樹ちゃん、柊志乃さん、どのアイドルにするか迷う…… と思いきや、複数人のアイドルを選んでキャッチコピーを提出することができるようです。 ただし、キャッチコピー…

ドレスショップに「リトルマイシンデレラ」追加です! 『U149』な衣装!

こんばんは。松です。 ドレスショップに「リトルマイシンデレラ」追加です!! 久々となるドレスショップの有償衣装の追加です! アニメ記念! 「マーチング⭐︎メロディーズ」と異なり完全に「U149」専用ですよ! アニメでも登場した衣装です! ちょっとふわ…

イベント「Next Chapter」の感想です! 梅雨とハッピーエンドの話。

こんばんは。松です。 イベント「Next Chapter」の感想です! 雨をテーマにした、佐藤心さんが主役と言ってもいい回でした! 鷺沢文香ちゃんと佐藤心さんが仲良さげでしたね。恋愛小説の縁での、珍しい組み合わせです。しきにゃんとライラさんについて、元の…

デレステにカバー曲「ぱ ぴ ぷ ぺ POP!」実装!

こんばんは。松です。 デレステにカバー曲追加! 『虹色ドリーマー』、すなわち神谷奈緒ちゃん、安部菜々ちゃん、荒木比奈ちゃんの3人によるカバーです! 原曲は「Appare!」のもので、TikTokを中心に大流行していたようです。 最近はデレステもTikTokデビュ…

スカチケにて[見つめて★レディ]的場梨沙ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 スカチケにて[見つめて★レディ]的場梨沙ちゃんを迎えました! 特訓前! スイーツを食べている的場梨沙ちゃんです! 口元についたクリームを指でこそいで舐めているシーンで、ちょっぴりあどけない笑顔がステキ。 特訓後! 眩しい……!…

セレクトショップに「なかよしチャイルドスモック」登場! 美優さんにも着せたい!

こんばんは。松です。 セレクトショップに「なかよしチャイルドスモック」登場! アンバサダーは安部菜々ちゃん! ウサミンだからうさぎぐみですよ! チャイルドスモックです! あたち、木村夏樹! えいえんの5ちゃい! 個人的には次のアナザーサイズリクエ…