松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

デレステにて「オールスターカウントダウンLIVE」開催中!

こんばんは。松です。 「オールスターカウントダウンLIVE」開催です! オートでもいいので各属性の楽曲やGRAND、TRICKの楽曲をクリアして、ミッション報酬を頂戴しちゃいましょう。 各種統計データの見られるコミュも要チェックですよ! おまけにマイファー…

セレクトショップに新衣装「ドリーミーリボンサロペット」登場! 乃々ちゃんも着られます!

こんばんは。松です。 「ドリーミーリボンサロペット」販売開始! ブランド名は「pastel dream」、アンバサダーは佐々木千枝ちゃん! 着られるアイドルは身長が150cm未満のアイドルと思えば概ね合ってます。例外として、154cmの藤本里奈ちゃんや二宮飛鳥ちゃ…

CD「MOTTO!」の感想です! 「PLATINUM NUMBER」!

こんばんは。松です。 ジャケットです! 凪ちゃんの表情がなんとなく慣れてない感じがして、とりわけ可愛らしいです。 「MOTTO!」の感想です! 歌唱は久川凪ちゃん、西園寺琴歌ちゃん、桐生つかさちゃん、白菊ほたるちゃん、村上巴ちゃん、関裕美ちゃん、結…

本日でイベント「チョコレート?レモネード?どっち??」最終日です! お疲れ様でした。

こんばんは。松です。 本日でイベント「チョコレート?レモネード?どっち??」は最終日です! お疲れ様でした! ハイスコアは165万ほどです。 迎えられたアイドルたちです! お菓子工場のシルクハットなアイドルたち! 「チャーリーとチョコレート工場」モ…

「アイマスポータル」開始! なんかかっこいいです!

こんばんは。松です。 「アイマスポータル」開始です! アプリではなくブラウザ上でのポータルサイトなのでそこは注意ですよ。 https://idolmaster-official.jp/mydesk こんなふうに自分の指定したシリーズのアイマスの情報がニュースサイト風にわかりやすく…

私の選んだアイドルたちのクリスマスのセリフ集です!

こんばんは。松です。 デレステにて、クリスマスコミュです! プリッツェンくんに食べさせたニンジンの数に応じて、最大5人までアイドルを選択してクリスマスの特別セリフが見られます! ちなみに年末まで開催してます。年末に暇にさせるくらいなら正月ギリ…

本日12/25は柊志乃さんの誕生日! おめでとうございます!

こんにちは。松です。 本日12/25は柊志乃さんの誕生日です! おめでとうございます! 志乃さんの更なる熟成! さらに酔わせられることでしょう! モバマスにて志乃さんと温泉街へとデート! Pを慕ってくれる可愛らしい志乃さんが見られました! 温泉街といえ…

イベント「チョコレート?レモネード?どっち??」のコミュ感想です!

こんばんは。松です。 イベント「チョコレート?レモネード?どっち??」の感想です! ハイスコアはまだ挑んでません。 あらすじと感想です! 以下は私がなんとなくで選択肢を選んだ結果出てきたストーリーです。分岐はたくさんあります。 合宿先にて、関裕…

フォトスタジオに「ステップ&スキップ」追加です!

こんばんは。松です。 フォトスタジオに「ステップ&スキップ」のスタジオが追加されました! 森久保乃々ちゃんのお部屋! 並べてある少女漫画にも私は興味津々なのです! ちなみに出口の扉もあります。乃々ちゃんの身長から考えると3メートルはありますね。…

本日、デレステにて望月聖ちゃんのボイス実装! おめでとうございます!

こんばんは。松です。 望月聖ちゃんにボイスが実装されました! おめでとうございます! 喋り方はちょっぴりアナスタシアちゃんっぽい感じです。聖ちゃんは聖歌隊所属なこともあるし、どんな高い声も出せると自称していますから、その歌声や演技には期待が高…

モバマスのフリトレ等の機能は明日で終了! フリトレは忘れずに!

こんばんは。松です。 モバマスの各種機能は明日で終了! この中で特に重要なのは、以下の二つでしょう。 ・メモリアルガチャ ・フリートレード 前者はスタージュエルを抱えているなら全てガシャに回しておくべき(既に多くの人はブルナポイベント向けに全弾…

モバユニまとめその2です! 話が脱線します。

こんばんは。松です。 例によってトリミングしてたりしなかったりします。 『制服革命』! 柊志乃さんと財前時子様のデュオ『セーラー服と調教鞭』の正統進化ユニット!? 現役な土屋亜子ちゃんが加わったことでバランスが取れていい感じです!? 『Ready? A…

イベント「チョコレート?レモネード?どっち??」開始です! ハーレムなコミュ!?

こんばんは。松です。 イベント「チョコレート?レモネード?どっち??」開催です! 赤と黒のシルクハットから、衣装のモチーフには「チャーリーとチョコレート工場」があると思います。 導入部です。 お菓子会社とのタイアップで、青春恋愛ドラマを演じる…

多分最後のモバユニまとめその1です。

こんばんは。松です。 トリミングとかしてないけど数が多くて面倒だから許してください。まあ私がスマホのキャリアとかプレイ時刻とかどうでもいいでしょう。 『雷舞上等』です! たくみんやりなりなのユニット! モバマスの力の代行者! 『【MARVELOUS】』…

イベント予告「チョコレート?レモネード?どっち??」公開です! 「Cute jewelries! 004」の楽曲です!

こんばんは。松です。 イベント予告「チョコレート?レモネード?どっち??」公開です! 報酬となるのは関裕美ちゃん、乙倉裕貴ちゃんで、それ以外には白菊ほたるちゃん、早坂美玲ちゃん、黒埼ちとせちゃんです! CDのボイスドラマではバラエティ番組でスイ…

イベント「ススメ! シンデレラロード」は本日で最終日! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 本日でイベント「ススメ! シンデレラロード」最終日です! お疲れ様です! 迎えられたアイドルたちです! 栗原ネネちゃんの服装が可愛らしいです。また、古澤頼子ちゃんの絵画風の質感が素晴らしいです。 ズラしてみると、枠までしっ…

iOS16にて、オート切り抜き機能実装! MVも切り抜けますよ!

こんばんは。松です。 見てください、[ギフト・フォー・アンサー]森久保乃々ちゃんです! これはiOS16のアルバムの自動切り抜き機能によって自動で切り抜いてもらったものです! ちなみに公式の切り抜き素材はこれです。標準機能はやはりイラストの識別は…

[individuals]森久保乃々ちゃんの特訓前についてダベります。

こんばんは。松です。 やることはタイトルの通りです。 さて、この[individuals]の特訓前は乃々ちゃんが、遊園地のコーヒーカップで舞い上がって『individuals』の二人も予想外で制御不能になっている、というものです。 単なる「やけくぼ」の暴発的なギャ…

ハッピークリスマスキャンペーン開催! ブリッツェンくんに頑張ってもらいましょう!

こんばんは。松です。 ハッピークリスマスキャンペーン開催です! オートライブを含めて、ライブをすると「やる気UPにんじん」が手に入ります。そしてボタンを押して(長押し可)ブリッツェンくんにそれを食べさせると、ブリッツェンくんが元気になります! す…

モバマスのエクストラメモリー! 私のアイドルたちです!

こんばんは。松です。 モバマスにて最後のアニバーサリーイベント! その中で、全てのアイドルを対象にエクストラメモリーを見ることができます! 森久保乃々ちゃんのメモリー! [エスケープブライド]です! Pのおかげでむりなこともなんとかなった…… と感…

AIちゃんと私のお絵描きです。

こんばんは。松です。 AIちゃんの描いた森久保乃々ちゃんです! AIちゃんのが上手で見栄えがいいですので、こちらから先にです。 画材道具の散らかったアトリエにいる乃々ちゃんを描いて貰いました。 多分、アトリエという単語を理解していないというかゲー…

【SS】リスさんとテンさん

こんばんは。松です。 以下、SS。 あるところに、口下手で、それでいて寂しがりなリスさんがいました。 リスさんが公園を歩いていると、他の動物さんたちが砂場で遊んでいるのを見かけました。一緒に遊ぼうと思い声をかけようと頑張って声をかけました。「う…

イベント「シンデレラキャラバン」開始です! 頼子ちゃんとネネちゃん!!

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」開始です! 新規の古澤頼子ちゃんや栗原ネネちゃんを迎えましょう。 ウィンターとクリスマスシーズン、屋内でも屋外でも楽しそうでいいですね! ということで、イベント「シンデレラキャラバン」開始…

デレマス楽曲のサブスク解禁! イベント楽曲フルバージョンの先行配信も!

こんばんは。松です。 デレマスのサブスク解禁です! ゲームサイズということは、デレスポで全部聴けるということです。ホントに新規ユーザー向けって感じですね。 とはいえ、『ST@RTER BEST』収録、つまりアニメでメインメンバーとして活躍したアイドルたち…

本日でイベント「Majoram Therapie」は最終日です! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 本日でイベント「Majoram Therapie」最終日です! こんな感じです。ハイスコアは160万ほど。今回のイベントもオートチケットで楽してイベントポイントを5万まで稼ぎました。 迎えられたアイドルたちです! 夢見りあむちゃんと大槻唯ち…

クイック担当アイドル紹介です!

こんばんは。松です。 私の担当アイドルたちです! 森久保乃々ちゃん! 森久保乃々ちゃんは、怖がりながらも仲間との絆や克己心でちょっとずつ進化していく様がいじらしいアイドルです! 普段はダウナー寄りですが、「やけくぼ」など躁状態も面白みです。 木…

[メリー・メニー・プレゼント]十時愛梨ちゃんがやってきました! うさぎさんなとときん!

こんばんは。松です。 [メリー・メニー・プレゼント]十時愛梨ちゃんがやってきました! 特訓前の姿です! 三村かな子ちゃんや及川雫ちゃんという『Sweetches』を思わせるメンバーでケーキを焼いている十時愛梨ちゃんです! 「しんげきわいど」では、槙原志…

[プレシャス・ホーリーナイト]多田李衣菜ちゃんを迎えました! キザなだりー!

こんばんは。松です。 [プレシャス・ホーリーナイト]多田李衣菜ちゃんを迎えました! なつきち映り込み! 特訓前の姿です! 木村夏樹ちゃんと雪遊びをしてる多田李衣菜ちゃんです! シャベルをギターのように持っていて、無邪気で楽しそうです!「しんげき…

イベント「Majoram Therapie」のコミュ感想です! アイドルはいいものです!

こんばんは。松です。 ハイスコアは161万ほど。ハイスコアが出せそうなデッキが決まりません…… イベント「Majoram Therapie」のあらすじと感想です! アイドルたちは番宣のためにバラエティ番組に出演しました。その後、作戦会議をしたりコラボの宣伝のラジ…

プロフです。書くことが思いつきませんでした……

こんばんは。松です。 デレステのプロフです! フレンド枠はあるので募集中ですよ。 プロフ上げてる時って大抵書くことが思いつかなかった時だけど勘弁してください。そしてフレンド募集中です。 ということでデレステのプロフでした。 今は中野有香ちゃんの…