松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の人気記事の確認ですよ。

こんばんは。松です。 デレステにて、島村卯月ちゃんのカバーする「HOT LIMIT」が登場!原曲は「T.M.Revolution」のものです。 いつぞや見たセクシーなしまむーのフィギュアは、このコラボ企画のものだったようですね。男性が着てもセクシーな衣装でしたから…

デレマスにて「7周年記念壁紙メーカー」登場!立ち絵の全体も確認できますよ![12/10追記]

こんばんは。松です。 デレマスにて、「7周年記念壁紙メーカー」が登場しました!好きなアイドル達を組み合わせて、壁紙を作ることができます! こんな風にアイドルを並べて… 今回の面々は「さよならアンドロメダ」より渋谷凛ちゃん、森久保乃々ちゃん、大和…

お次のイベントは「君への詩」のようです!11/30から!

こんばんは。松です。 本日11/28でデレマス7週年!デレマスは各種キャンペーンが開催中で、デレステでも無料単発ガシャや育成キャンペーンが実施されています!めでたいですね!さて、イベント予告が更新されました! どうやら、次のイベントは「君への詩」…

イベント「Sunshine See May」の結果と感想です!

こんばんは。松です。 本日でイベント「Sunshine See May」終了となりますので、その結果です。 ハイスコアは107万ほど。 プリンセスリーダーがいないため、トリコロールパで回復SSR[バーニングプレゼント]日野茜ちゃんとライフスパークルSSR[トゥインク…

フォトスタジオとか2Dリッチとか。

こんばんは。松です。 よく見ると、「Sunshine See May」には2Dリッチがありますね。依田芳乃ちゃんは山の精霊で藤原肇ちゃんは心に迷いがある登山者、といったストーリーが展開されます! このシーンの、クリクリキラキラした肇ちゃんのお目目が割と好きで…

シャニマスのCD「アルストロメリア」感想です。

こんばんは。松です。 本日は、シャニマスのCD「アルストロメリア」、正式名称「THE IDOLM@STER SHINY COLORS BRILLI@NT WING 05 ALSTROEMERIA」感想記事となります。 ジャケットはこちら。写っているのは上から桑山千雪さん、大崎甘奈ちゃん、大崎甜花ちゃ…

イベント「Sunshine See May」の途中経過です。

こんばんは。松です。 タイトルの通り、イベント「Sunshine See May」の途中経過です。とりあえず、1万ポイントまで貯めました。 ハイスコアは84万ほど。 パッションはプリンセスリーダーがいないせいかスコアが伸びませんが、せいぜい頑張りたいところです…

志乃さんカワイイ!!

こんばんは。松です。 デレステの1コマ劇場が更新されましたね。 相川千夏さんの1コマ劇場です。呑んだくれアイドルの片桐早苗さんと柊志乃さん、そしてしらふの千夏さん。 カワイイ! ・・・ カワイイ!! 思えば志乃さんはデレマスのRを辿っても、完全オフ…

[エアリアルメロディア]水本ゆかりちゃんがやってきました!

こんばんは。松です。 デレステにて新規SSR[individuals]森久保乃々ちゃんが登場! だからガシャを20連引いたら、[エアリアルメロディア]水本ゆかりちゃんがやってきました! 水本ゆかりちゃんは、フルートを得意とする穏やかな音楽家アイドルです。ちょ…

CD「Twin☆くるっ★テール」の感想です!

こんばんは。松です。 タイトルの通り、CD「Twin☆くるっ★テール」の感想となります! ジャケットです。ハートの淵の色が姉妹それぞれのイメージカラーというか髪の毛の色となっていますね。それにしても莉嘉ちゃんは楽しそうです! 収録です。 01「Twin☆くる…

新衣装「シンセサイズ・ハーモニー」の感想です!

こんばんは。松です。 タイトルの通り、新衣装「シンセサイズ・ハーモニー」の感想となります。 CDジャケットの時点でセクシーだなと思っていた衣装の3D化でして、意外でした! 衣装のデザインはこちらです。 タイトで体に密着するような衣装であり、やはり…

イベント「Sunshine See May」が始まりました!

こんばんは。松です。 イベント「Sunshine See May」開始です! イベントコミュによると、藤原肇ちゃんと依田芳乃ちゃんの合唱にピンときたPがユニットを組ませたようです! 和風な雰囲気が共通しながらどこか違う二人、続きが気になりますね! MVをパシャり…

闇に飲まれし唐辛子(おつまみの差し入れです)!

こんばんは。松です。 神崎蘭子ちゃんみたいな食品を見つけました! 闇に飲まれし唐辛子。 闇の魔王が放つ漆黒の業火 深淵なる旨味と辛味を味わいて 魂燃ゆる、禁断の唐辛子アサヒグループ食品株式会社「超魔王唐辛子」より。 「超魔王唐辛子」はそんな煽り…

[ファムファンタスティーク]柊志乃さんについてです!

こんばんは。松です。 先日デレマスにて、「プロダクションマッチフェスティバル」が開始されました。そして新たな柊志乃さん登場したのです。その新登場した志乃さんについての記事となります。 新しい[ファムファンタスティーク]志乃さんのビジュアルで…

お次のイベントは「Sunshine See May」のようです!

こんばんは。松です。 デレステにて、お次のイベントの予告がなされました。依田芳乃ちゃんと藤原肇ちゃんによるユニット「山紫水明」による「Sunshine See May」がイベント楽曲となるようです! 曲名はユニット名でもある四字熟語「山紫水明」のもじりのよ…

杉坂海ちゃんのMVいいですね!

こんばんは。松です。 杉坂海ちゃんのMVモデルはいいですね!あと、紺色の髪色と黒でしゃんとした衣装「ネクスト・フロンティア」は相性がいいです! 大きなイヤリングが目を引きますね。 ちなみに、杉坂海ちゃんとは…! ウィンドサーフィンが趣味の、面倒見…

「アンデッド・ダンスロック」感想です!

こんばんは。松です。 あるべからざるうめき声が、木霊と響き歌と化す… 「アンデッド・ダンスロック」!! 注:深い意味など特にない、オリジナル口上です。 11/3より、松永涼ちゃんと白坂小梅ちゃん(「エルドリッチ・ロアテラー」)による楽曲「アンデッド…

ぬいぐるみだから大丈夫!?

こんばんは。松です。 デレステにて「ネコ・トモ」コラボのルームアイテムが追加されました!バンナムつながりという事でしょうね! ルームアイテムはぬいぐるみなので、猫アレルギーの和久井留美さんでも大丈夫。キラキラしてます。 私のルームも猫カフェ風…

[おしゃんちー☆クラブ]藤本里奈ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 縦に並べるのも冗長な気がするため、デレマスの特訓前後は横並びにします。 [おしゃんちー☆クラブ]藤本里奈ちゃんをお迎えしました! 特訓前(左)のりなりなはPの顔をメイクアップしているようですよ!メイクブラシがくすぐったいこと…

デレステのPさんに向けて、柊志乃さんの魅力を紹介!

こんばんは。松です。 既に担当がいるPもまだ考え中のPもとくとご覧ください!柊志乃さんの紹介です! 志乃さんは31歳のワイン大好きアイドルです。 黒髪細い目におちょぼ口というアジア系の美貌は、デレマスでは比類のないものです! だらしない性格なのも…

イベント「ススメ!シンデレラロード」開始と美優さんのストーリーコミュの感想。

こんばんは。松です。 イベント「ススメ!シンデレラロード」が始まりましたね。 今回の報酬アイドルは柳瀬美由紀ちゃんとライラさんです。 柳瀬美由紀ちゃんのSR以上は迎えられていなかったので良かったです。ライラさんも印象的なアイドルでして、迎えられ…

CD「Trust me」感想です!

こんばんは。松です。、 CD「Trust me」を買いました!このCDも新たなメロディとアイドルとの出会いの記録です! ↑ジャケット並びに特典のクリアポスターです。今回のクリアポスターは横置きとなっております。また、例によって大きめです。 収録および歌唱…

[リーヴスバイブレーション]なつきちを迎えました!

こんばんは。松です。 今回のデレマスの「ドリームLIVEフェスティバル」にて報酬であった[リーヴスバイブレーション]木村夏樹ちゃんを迎えました! APドリンク600本からのスタートでして2000位以内には入れませんでしたが、10%チケットから希望を掴み取る…

イベント「Starry-Go-Round」結果です。

こんばんは。松です。 では早速結果です。 今回のハイスコアは121万ほど。北条加蓮ちゃんのライフスパークルは、ダンス寄りでないステータスにも関わらず大活躍しました! それにしても、次のイベントはキャラバンかシンデレラロードでしょうが、その次のイ…

漫画「U149」4巻の感想です!

こんにちは。松です。 漫画「U149」4巻を買いました!感想となります。 今回のゲストアイドルは渋谷凛ちゃん。特にありすちゃんはそのクールで軸のある姿勢にとても憧れていました。 感想の前にあらすじを。 第22〜23話です。 大人組である佐藤心さんと三船…

チケットでお迎え![ロッキングメイド]なつきち!

こんばんは。松です。 よく考えるとこのスカチケはフリトレに直接は干渉しませんが、間接的には凄い力を与えてますね。需要の関係でこのスカチケの対象アイドルのトレードは自ずと成立しにくくなります。値崩れこそありませんが… さて、デレマスの配布スカチ…

イベント「Starry-Go-Round」途中経過および感想です!

こんばんは。松です。 タイトルの通り、イベント「Starry-Go-Round」の途中経過および感想となります! ハイスコアは88万ほど。ハイスコア更新を狙うなら、結城晴ちゃんや氏家むつみちゃんを詰め込んだクールパーティか、SRトリコロール持ちを代替リーダーに…

[センリツノヨル]白坂小梅ちゃんの感想です!

こんばんは。松です。 本日はガシャ更新がありました!スカウトチケットで迎えたよしみだし、カッコいいから二宮飛鳥ちゃん狙いで…とガシャを引いたら、[センリツノヨル]白坂小梅ちゃんがやって来ました! セリフによると、夜遅くまで仕事をしていたから待…

[雑記]今のイベントとか古めのCDとか。

こんばんは。松です。 遅ればせながら、「Starry-Go-Round」のMVを見ました!メリーゴーランドのような天蓋のあるアリーナで、華やかなアイドル達のレビューが展開されます! このMVにはかつての「イリュージョニスタ!」のようにアイドルのランダム選出要素…

[ひらり花紅葉]相葉夕美ちゃんを迎えられました!感想です!

こんばんは。松です。 CD「Twin☆くるっ★テール」が11/21に発売するようです!そこには喜多見柚ちゃんと村上巴ちゃんによるリミックスver「Lunatic Show」や相葉夕美ちゃんの更なる新曲「花のことば」が収録されるそうで、楽しみです! デレマスにて、[ひら…