松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステにて「オールスターカウントダウンLIVE」! 良いお年を!

こんばんは。松です。 デレステにて「オールスターカウントダウンLIVE」! オートチケットが30枚くらい配られるので、これでスイスイミッションをクリアしていきましょう。 オートチケットが山ほどもらえたお陰か、ドロップ率がかなり高めに設定されているか…

デレステにて重要なお知らせ! 何か隠し球でもあるのか……?

こんばんは。松です。 Xのデレステの公式アカウントから、重要なお知らせが告知されました! 【重要なお知らせ】いつも「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」をご利用いただきありがとうございます。2024年1月以降、本サービスの開…

【雑記・デレマス外の話題】新しいゲームを買いました!

こんばんは。松です。 ↑サムネイル用。巫女さん繋がりです。 「東方風神録」を購入しました! スチームにて東方風神録を買いましたZE☆ さらにゲームパッドも買いましたZE☆ 今はEASYですら発明家のカッパ、河城にとりちゃんに苦戦するレベルですがやっていき…

イベント「WINTER and WINDOW」は本日で最終日! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 イベント「WINTER and WINDOW」は本日で最終日です! お疲れ様でした! 迎えられたアイドル達です! 高森藍子ちゃんとイヴ・サンタクロースちゃん! どちらもパッションアイドル! ということで、イベント「WINTER and WINDOW」の最終…

イベント「WINTER and WINDOW」のコミュ感想です! イヴちゃんのお披露目!

こんばんは。松です。 イベント「WINTER and WINDOW」のコミュ感想です! イベントポイントは5万くらい、タワーはやる気なし子ちゃんです。 コミュ感想です! クリスマスのイベントということで、イヴ・サンタクロースちゃんはやる気満々です! サンタクロー…

ハッピークリスマスキャンペーン! 私が選んだのはこの5人です!

こんばんは。松です。 デレステにてハッピークリスマスキャンペーン! アイドルを5人選んでプレゼントを渡せます! プレゼントを渡してからは変更(つまり5人以外の演出を見ること)は出来ませんが、年末の12/31までじっくり考えることが出来ますよ。 さて、私…

本日12/25は柊志乃さんの誕生日! おめでとうございます!

こんばんは。松です。 本日12/25は柊志乃さんの誕生日です! おめでとうございます! 好きです! 志乃さんは酔いどれおっとりお姉さん。 ゆったりしたい方はよろしくお願いします! AIちゃんに描いてもらいました! 聖夜に夜景の見えるレストランで志乃さん…

クリスマスイブ! 明日は柊志乃さんの誕生日!

こんばんは。松です。 明日12/25は柊志乃さんの誕生日です! 備えましょう! なお、ワインの感想は年末の連休に記します。今日開けちゃうと、明日以降は平日なのでお酒を飲めなくて、そのうちに劣化してしまうのが気になりますので…… 下戸だし安いお酒ではな…

山梨ワイナリーのワインが届きました! 志乃さんと楓さんのワイン!

こんばんは。松です。 山梨ワイナリーより、ワインのセットが届きました! ワイン(左)と、ワインオープナー(右上)、ワインマーカー(右下)です! いずれも志乃さん印! 購入したワインです! 大和葡萄酒なるワイン選択しまして、「蕾」という甲州ワインが届き…

ドミナント! [ブルーミング・フェアリー]鷺沢文香ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 [ブルーミング・フェアリー]鷺沢文香ちゃんを迎えました! 特訓前です! ハワイの海でフラダンスをしている鷺沢文香ちゃんです! とてもうきうきしているようで、踊りで気持ちを伝えようなんてしてました。 特訓後です! 満面の笑顔…

[終宵のエンプレス]財前時子様を迎えました! 堕天使な時子様!

こんばんは。松です。 [終宵のエンプレス]財前時子様を迎えました! 二つ名について、終宵という熟語は存在していません。「終夜(しゅうや・よもすがら)」のもじりでしょうか。 特訓前です! 時子様のオフの姿です。Pにこき使いつつ、褒美も与えようとして…

イベント「WINTER and WINDOW」開始! イヴちゃん登場!

こんばんは。松です。 イベント「WINTER and WINDOW」開始です! 今回のイベントは「ライブインフィニティ」! テキトーにやっていきます、 導入部です! イヴちゃん達は、ファンから選ばれた5人としてLIVEのセットリストやステージ等も考えることとなりまし…

この前のノワールガシャで時子様が降臨!

こんばんは。松です。 この前のノワールフェスの目玉は片桐早苗さんでしたね。 その時の有償ジュエルでの確定ガシャにて、[終宵のエンプレス]財前時子様を迎えられました! ノワールフェス限は確定ガシャが毎回同時に開催されるため、初登場時に迎えそびれ…

イベント予告「WINTER and WINDOW」公開! イヴちゃんの声のお披露目!

こんばんは。松です。 イベント予告「ライブインフィニティ」公開です! イヴ・サンタクロースちゃんの声のお披露目! ナターリアちゃんにちょっと似てるかな? と思ったけど、これは声質というよりカタコト・外国人風の演技だから似てるだけな気がします。 …

イベント「ススメ! シンデレラロード」は本日で最終日です! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」は本日で最終日です! お疲れ様でした! 報酬となったアイドル達です! 小室千奈美ちゃんと横山千佳ちゃんです! どちらもクリスマスシーズンな感じですね! ということで、イベント「ススメ! …

イベント「ススメ! シンデレラロード」のコミュ感想です! クリスマスシーズン!!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」の感想です! 記します! 小室千奈美ちゃんのコミュのあらすじと感想です! 小室千奈美ちゃんはクリスマス向けのショーウィンドウのデザイン作成に挑戦! ちょっとしたコンテストもあるというこ…

なつきちかわいい! メイド服着せたい!

こんばんは。松です。 なつきちかわいい! ロッキングメイド! なつきちの、ちょっと照れてて可愛くて胸元がセクシーな姿です! 次のセレクトショップの衣装はメイド服らしいですからね。是非ともなつきちに着せたいです。PRは小日向美穂ちゃんらしく、数字…

CD「夢をのぞいたら」の感想です!

こんばんは。松です。 CD「夢をのぞいたら」の感想です! 当時買うのを様子見してたら、いつの間にか店頭で全然見つからなくなっちゃって買えなかったんですよ。ですが最近購入できたので感想を記します! 「夢をのぞいたら」の感想です! 歌唱は本田未央ち…

MV「ドレミファクトリー」を撮りました!

こんばんは。松です。 MV「ドレミファクトリー!」を撮りました! かわいい楽しいMVです。目を逸らす乃々ちゃんと、子供っぽいというか子供そのものなチャイルドスモックがよく似合います。柊志乃さんと財前時子様にはまだ着せられないので普通のSSR衣装を着…

CD「ノートの中のテラリウム」の感想です! 乃々ちゃんの新曲!

こんばんは。松です。 CD「ノートの中のテラリウム」の感想です! ジャケットです! ↑アニメイト特典でクリアポスターを貰いました! まだ未開封ですけどね。凪ちゃんのお絵描きを乃々ちゃんが眺めているという平和なワンシーンです! 「ノートの中のテラリ…

イベント「ススメ! シンデレラロード」開始です! 千奈美ちゃんと千佳ちゃん!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」開始です! 今回の報酬のアイドルは、小室千奈美ちゃんと横山千佳ちゃんです! ちょっとドラクエで忙しくてあまりデレステに触れられなくてコミュはまだ見てませんが、後でまとめて感想を上げま…

約2週間後の12/25は柊志乃さんの誕生日ですね……!

こんばんは。松です。 再来週12/25は柊志乃さんの誕生日ですね! 楽しみにしてますよ。山梨県のコラボで購入したお酒も12/25までに届くということですし、タイミングもバッチリです! ただ、お誕生日恒例でAIイラストをAIちゃんに描いてもらおうと思ってるん…

イベント「Teeenage☆Groovin'」は本日で最終日! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 イベント「Teeenage☆Groovin'」は本日で最終日! お疲れ様でした! 最終日のイベントページは撮り忘れました。 さて、迎えられたアイドル達です! 棟方愛海ちゃんと椎名法子ちゃんです! 法子ちゃんはイベント期間中に親愛度を稼ぎきれ…

のぼり企画に参加しましたZE☆

こんばんは。松です。 のぼり企画に参加しました! のぼり企画とは、12/9、10に開催される「異次元フェス アイドルマスター ラブライブ! 歌合戦」の会場前ののぼりを、ファン側で用意できるという公式からの企画です! それには88000円支払う必要があるので…

[ようこそぜいたくパーティー]双葉杏ちゃんがやって来ました!

こんばんは。松です。 [ようこそぜいたくパーティー]双葉杏ちゃんがやって来ました! 特訓前です! ライラさんと雪だるまを作って、疲れている杏ちゃんです。ライラさんが喜んでるからいいけどやはり休日には動きたくはなかったようです。 特訓後です! 杏…

ローソンプリント! 12月分です!

こんばんは。松です。 12月生まれのアイドルのローソンプリントをしました! 柊志乃さんと塩見周子ちゃんです! 周子ちゃんについては特訓後だけプリントしました。現金の持ち合わせが1000円しかなかったのと、元々志乃さんの分しかプリントする気がなかった…

[メルティ・スノーギフト]砂塚あきらちゃんがやって来ました! 新潟出身でしたね!

こんばんは。松です。 [メルティ・スノーギフト]砂塚あきらちゃんがやって来ました! 特訓前です! 変装をしてお忍びで、カフェでPに勉強を教わっているあきらちゃんです! 距離が近いです。へぇ、デートかよ。 ちなみに距離感から考えると、服の文字は「…

勝沼庭園に旅行に行きたいです!

こんばんは。松です。 https://idolmaster-official.jp/news/01_9937 この前ポチった柊志乃さん&輿水幸子ちゃんの山梨コラボなんですけど、現地の勝沼庭園でも看板とかポップアップがあるそうなんですよ。 だから、現地に行きたいなと考えています! 1/28ま…

セレクトショップに「純朴乙女のあったかニット」登場! ピンクなニットです!

こんばんは。松です。 セレクトショップに「純朴乙女のあったかニット」登場です! ブランド名の「Ailes」とはフランス語で翼という意味です。また、着られるのは身長160cm以上のアイドルが中心であり、純朴乙女という割には大人組がメインですよ。 モコモコ…

イベントコミュ「Teeenge☆Groovin'」の感想です! 人は寂しいだから繋がりたい!

こんばんは。松です。 イベントコミュ「Teeenge☆Groovin'」の感想です! この棟方愛海ちゃんかわいいです。 あらすじです! 3人は共通の「宝物」を探しています。柚ちゃんの提案でオフの過ごし方に見つけることになり、街に繰り出しました。 そして柚ちゃん…