松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新イベントとか漫画とか!!

こんばんは。松です。 ↑木村夏樹ちゃん。今回はサムネイルとしての登場です。 今回の人気記事は短めに。 クリアポスターの飾り方の記事が伸びてますが、デレマスに限らず使える汎用性の高い記事だから伸びてるのでしょう。 ↑額縁については自分でもすっかり…

クールなロック・アイドル!木村夏樹ちゃんの紹介!!

こんばんは。松です。 デレマスのアイドルプロデュースで森久保乃々ちゃんをプロデュースしてます。乃々ちゃんの出るイベントに立ち会うのは初めてなのと、乃々ちゃんをじっくり見られるというわけでとても和んで思わず笑顔です。 他には乃々ちゃんの同期の…

桃華ちゃまお迎え記念のMV撮影ですよ!

こんばんは。松です。 本日から、1日1回、累計7回ガシャを無償で引けます!一週の間引けますから、実質的に1750ジュエル貰えた事と同じですね。 そして、今日の結果です。うちの事務所では初のちびっこアイドル!SSRの櫻井桃華ちゃまです!! 桃華ちゃまは、…

お次のイベントは「恋の咲く季節」。新CDの曲です!

こんばんは。松です。 現在進行形でデレマスの「アイドルライブロワイヤル」を駆け抜けてます。ちなみに上位報酬は池袋晶葉ちゃんです。 柊志乃さんの活躍の場だと調子に乗ってたら2500位くらいになってて引くに引けなくなったのです。そして今、ジリ貧とな…

イベントの結果ですよ。

こんばんは。松です。 イベントの結果です。 いつも通り頑張りました。なんか画面の見過ぎでぼんやりしてきたのでここまでにします。 あと、ハイスコアは100万点程です。 ご覧いただきありがとうございました。

記念番組!メモリアルパーティーの感想です!!

こんばんは。遅刻魔の松です。 ↑本田未央ちゃん!メモリアルパーティでも陽気でいいムードメーカーを務めました! やっとこさメモリアルパーティーをタイムシフトで見ましたよ。 アイドル達を演じてくださっている声優さん達がはしゃいだり喜んだりで、アイ…

空想探査計画。

こんばんは。松です。 散らかしてるのはワザと。 ところで、「秋風に手を振って」はシーズンズサマー収録の「銀のイルカと熱い風」とリンクしてるらしいですね。 買います。シーズンズウィンターもお楽しみですね。 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER …

デレステのイベント「Trinity Field」途中経過です。

こんばんは。松です。 6周年記念番組まだ見れてません…今週の土曜には絶対見ます。というか日曜になるとタイムシフトの一週間無料が切れますので、絶対に見ます。 さて、イベントの途中経過です。 今回のイベント曲は何となくRPGのラスボス戦の挿入歌にあり…

森久保ズ・サンクチュアリ。

こんばんは。松です。 アニメ遊戯王EDの、「Goodbye holidays」の「Writing life 」いい曲です。2番以降のいかんによっては森久保乃々ちゃんに合うかもと思います。 乃々ちゃんの性格の都合上、一人じゃないとか勇気とかを歌うバラードなら大体合うというの…

たまにはプロフ・名刺を。

こんばんは。松です。 やりたいこともやるべきことも多すぎてどれから手を出せばいいのやら…場つなぎも兼ねて久しぶりのプロフ・ 名刺です。 まずはプロフから。 ↑ファン数200万人突破で「○○担当・有名」の称号らしいですね。パーティなどでファンを集約させ…

「Yes! Party Time!!」CDの感想ですよ。

こんばんは。松です。 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS VIEWING REVOLUTION Yes! Party Time!!」の感想を書きますよ。 デレステVRは見てみたいですがプレステVRにやりたいゲームが他にないという…悩ましい状況です。 ↑パッケージです。ちょっと手が滑って…

今日から「Trinity Field」イベントですね!

こんばんは。 「ワイルドウインドガール」のバックナンバーが何処にも売ってなくて困っている、松です。 記念生放送は今ちょっと観れるだけの元気がないので、ここ一週間のうちに観ますよ。 さて、今回のイベントが始まりました。 ↑いつもとは違い、日曜日か…

お次のイベントは、トライアドプリムスの「Trinity Field」!

こんばんは。松です。 次のイベントにて、トライアドプリムスが活躍するようですね。 「ピンクチェックスクール」や「ポジティブパッション」のような「ニュージェネレーション」メンバー絡みの新曲は既に来ていたので、待ちわびたひとも多いことでしょう。 …

「Passion jewelries! 001」の感想です!

こんばんは。松です。 第6回シンデレラガールズ総選挙にて人気を博した、新たなスターとなるアイドル達による「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 恋が咲く季節」が12/13に発売決定ですね。 1200円程と値段も手頃ですし、購入を検討しています。 それはそれ…

プロダクションマッチフェス!再録は乃々ちゃん!!

こんばんは。松です。 デレマスにて、プロダクションマッチフェスティバルが始まりましたね! 今回のメインアイドルは漫画の新刊・新曲も出たばかりの「ノーティギャルズ」の二人である、向井拓海ちゃんと藤本里奈ちゃんです! 「Jet to the Future」の時も…

デレマス「Virgin Love」感想の補足ですよ。

こんばんは。松です。 ↑藤本里奈ちゃん。デレマスのギャル系アイドルの例によって、超良い性格です。 また、ユニットの、下記の「ノーティギャルズ」や城ヶ崎美嘉ちゃん・大槻唯ちゃんとの「セクシーギャルズ」から見るに、ギャルの代表格でもあるのでしょう…

柊志乃さんを特訓しましたよ!

こんばんは。松です。 タイトルの通り、新規SR[もてなしの盃]柊志乃さんを特訓しました。。ちなみに3人用意して、特訓前後が手元にあるようにしました。 ↑今回の志乃さんは、いつものセクシー路線でなく、上品な色気を出す感じですよ。 また、今回のイベン…

デレマス以外で好きな曲を〜遊戯王主題歌〜

こんばんは。松です。 [ツッパリベイビー]向井拓海ちゃんを特訓させました。 ↑頑張って作る笑顔やアイドルらしい立ち振る舞いも板についている!?何とも面白い感じです。 以下は本題である、デレマス特に関係ない記事です。 見ているブログで「超特急」が…

11/12は城ヶ崎美嘉ちゃんの誕生日ですね。

こんにちは。松です。 タイトルの通り本日11/12は城ヶ崎美嘉ちゃんの誕生日ですね。 彼女の歌う「TOKIMEKIエスカレート」や「私色ギフト」、カバーである「日曜日はダメダメよ」などは個人的に好きなので祝福します。 このように、唐突に祝福したのも理由が…

今回のキャラバンの上位報酬は麗奈サマ!

こんばんは。松です。 ↑上位報酬である麗奈サマ。爆発をバックにポーズを決める姿はなんだか面白いです。 キャラバンの報酬である、小関麗奈サマと間中美里ちゃんを迎えました。 ↑小関麗奈サマです。いたずら好きで普段は放縦な悪役(小悪党?)といった感じで…

新しい志乃さんのSRが登場しました!

こんばんは。松です。 デレマスにて、新しい柊志乃さんのSR[もてなしの盃]が登場しました!早速迎えられましたよ! ↑志乃さんです。今回のイベントでは、年長者としての経験を活かし今井加奈ちゃんらと活躍していますよ。 コスト20の大台の志乃さんが登場…

デレマスの漫画「ワイルドウインドガール」感想です。

こんにちは。松です。 前回書きました通り、向井拓海ちゃんの活躍する「ワイルドウインドガール」の感想を書きますね。3巻以前を読んでいないので、そこは想像で補いつついきます。 ↑こちらがそのコミック及びその特典です。右上のカバーはゲーマーズの特典…

アニメ「シンデレラガールズ劇場」の感想とかです。

こんばんは。松です。 アニメ「シンデレラガールズ劇場」を見ました。 勇者ランコシリーズのお話でして、関裕美ちゃんや喜多見柚ちゃんに村上巴ちゃんといった新たに声のついたアイドルらが活躍してましたね。 ぴにゃこら太を倒す姿はグラブルのコラボを想起…

星輝子ちゃんとドラクエ。

こんばんは。松です。 そういえば、明日11/8は「ワイルドウインドガール」の発売でありかつ「情熱ファンファンファーレ」CDの発売日ですね。 今のところそのCDを買う予定はありませんが、余裕があればいずれ買いますでしょう。 さて、本題です。 星輝子ちゃ…

らぶりーはーとびーむ…。

こんにちは。松です。 らぶりーはーとびーむ…。 というのも、この森久保乃々ちゃんのカットインのセリフだからです。普段はカットインはオフにしていますが、たまにつけてプレイすると発見があり面白いですね。 それと、 乃々ちゃんと早坂美玲ちゃんに星輝子…

イベント上位報酬の、中野有香ちゃんですよ!

こんばんは。松です。 ふと考えてみると森久保乃々ちゃんはともかく、いつ木村夏樹ちゃんや柊志乃さんの限定SRが来るかわかりませんね…それを考えるとジュエルなんて滅多に使えません。 まあ、この前散財しましたが。 閑話休題。 イベントを区切りの良いとこ…

イベントの途中経過に、パーティの狙いも。

こんばんは。松です。 気がつけばもうイベントの期間が半分経ちました。土日に頑張るのがベターでしょうから、今日明日は沢山やりますよー! こちら、イベントの経過です。ハイスコアは88万点くらいでこの順位でした。 森久保乃々ちゃんにも木村夏樹ちゃんに…

しんげきED「Blooming Days」の感想です!

こんばんは。松です。 先日書きました通り、シンデレラガールズ劇場の10月分のED「Blooming Days」の感想を書きますよ。 「シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる2018」というイベントの封入先行抽選予約申込のオマケもありますので、興味のある…

「フォトスタジオ」機能実装ですね!

こんばんは。松です。 今日、シンデレラガールズ劇場の10月分のEDである「Blooming Days」のCDを買いました。「お願いシンデレラ」や「メッセージ」のリミックスもありますよ!明日には感想を書きますね。 さて、 タイトルの通り新機能「フォトスタジオ」を…

1日遅れのハロウィン!?

こんばんは。松です。 地獄の棺桶が開かれたああぁぁーっ! パカンッ! 不意打ちすぎて笑えました。 以上です。ご覧いただきありがとうございました。