松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「パジャマジャマ」開催です! パジャマパーティ!

こんばんは。松です。 イベント「パジャマジャマ」開催です! アイドル達は、恋愛研究所なるバラエティ番組へ新曲のPRに向かいました。そこの所長もといMCは独特な人で、アイドル一行はそれぞれ吊り橋体験なドキドキなVTRを撮影することとなりました。 デレ…

北条加蓮ちゃんのソロ曲「薄荷-ハッカ-」の感想です!

こんばんは。松です。 「薄荷-ハッカ-」の感想です! 北条加蓮ちゃんのソロ曲です。 病弱だった頃を思わせる楽曲です。加蓮ちゃんはフレーバー程度に病弱要素は出るものの、今ではちょっぴりイジワルで負けん気が強いアイドル、という感じですので儚いこの楽…

イベント「Hardcore Toyworld」は本日で最終日です!

こんばんは。松です。 イベント「Hardcore Toyworld」は本日で最終日です! お疲れ様でした。 迎えられたアイドル達です! 早坂美玲ちゃんと砂塚あきらちゃんです! 自分らしさ"で"あるいは自分らしさ"に"革命を起こすユニット! それが『My-Style-Revo』!…

CD「無重力シャトル」の感想です!

こんばんは。松です。 実質的には「無重力シャトル」単品の感想だしダウンロード販売版でとっくにその感想は書いてますがまた記します。 ジャケットです! 賑やかで好きです。 楽曲「無重力シャトル」の感想です! 歌唱は安部菜々ちゃん、城ヶ崎莉嘉ちゃん、…

木村夏樹ちゃんが好きです。

こんばんは。松です。 木村夏樹ちゃんかっこいい! 手前が木村夏樹ちゃん、奥が松永涼ちゃんです。 木村夏樹ちゃん、愛称なつきちはいいアイドルですよ。ロックなアイドルということで力強さや負けん気があるのはもちろんなのですが、優しさというか包容力が…

イベント「Hardcore Toyworld」のコミュ感想です! 世界に、そして自分に革命を!

こんばんは。松です。 イベント「Hardcore Toyworld」の感想です! あらすじと感想です。 早坂美玲ちゃんは砂塚あきらちゃんとの価値観の違いに、あきらちゃんは自分のサメた性分に悩んでいます。 一緒に遊ぶことで分かり合えると思いきや、そんなことはなか…

CD「Great Journey」の感想です! プリコネコラボ!

こんばんは。松です。 ジャケットです! 「Great Journey」の感想です! プリコネコラボに向けて書き下ろされた、『ニュージェネレーションズ』の新曲です! コラボ向けの楽曲らしく、未知への挑戦を歌った楽曲です! ファンタジー作品とのコラボらしく、冒…

乃々ちゃんのアクスタが届きました!

こんばんは。松です。 森久保乃々ちゃんのアクスタが届きました! 以前アソビストアにて他のものとまとめて購入したところ、発送が遅れると通達されたものが先日届いたということです。 [ギフト・フォー・アンサー]! 初めての乃々ちゃんの限定SSRで、頑張…

イベント「Hardcore ToyWorld」が始まっています! 勧誘チャレンジも!

こんばんは。松です。 イベント「Hardcore Toyworld」が始まっています! イベント名・曲名は訳すと「中心となる玩具の世界」、歌詞を見るにオンラインゲームやメタバースなどいわゆる電脳世界を遊び場とする楽曲のようです。 導入です! 砂塚あきらちゃんと…

デレステに「ロケ撮」機能追加! アイドル達をパシャリ!

こんばんは。松です。 デレステに「ロケ撮」機能追加です! 事務所などでアイドル達や小道具を自由に配置して、写真が撮れますよ。 この通りポーズも決めて、パシャリです! このように、レンズや色味も指定できますよ。高森藍子ちゃんや江上椿ちゃんもニッ…

「祝8周年! プラチナチャンス」の結果です! 色々もらえて嬉しいです!

こんばんは。松です。 「祝8周年! プラチナチャンス」の結果です! 今年はゲットしたチケットについての記事を書きませんでしたZE☆ では結果です。7等以上を上げていきます。 ありがとう! 久川颯ちゃん、浜口あやめちゃん、松永涼ちゃん、柳瀬美由紀ちゃん…

CD「さやけき花の生命に」の感想です!

こんばんは。松です。 ジャケットです! 「さやけき花の生命に」の感想です! 歌唱は西園寺琴歌ちゃんと相葉夕美ちゃんです。 ゲーム内で聞いた時に、二人の存在は、滅んだ土地にいることを考えると魔女というより精霊の類いなのでは? と記したのですが、そ…

カバーリクエスト! パッションのJeweriesのを応募しました!!

こんばんは。松です。 カバーリクエストに応募しました! 「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 004」向けに、依田芳乃ちゃん、村上巴ちゃん、佐藤心さん、夢見りあむちゃん、久川凪ちゃん向けのカバーリクエストを応募できます! 応募は…

本日で「シンデレラキャラバン」は最終日です!

こんばんは。松です。 本日9/17でシンデレラキャラバンは最終日です! 高峯のあさんや桃井あずきちゃんを迎えましょう! ジュエルの回収も忘れずに……! 迎えたアイドル達です! 大正ロマンなあずきちゃんもかわいいですね。 あと、高峯のあさんがネコ型の配…

上野の森美術館「Cygames展」に行ってきました!感想です!

こんばんは。松です。 「Cygames展」に行ってきました! 行ってきました! 基本的に展示物の撮影は自由でしたのでネタバレにならない程度に記します。また、デレマス以外のCygames作品の展示についても感想を記します。 デレマスの展示物の感想です! 展示物…

ストーリーコミュ「The Blooming Flower」が公開されています! 「セレブレイト・スターレイル」実装!

こんばんは。松です。 ストーリーコミュ「The Blooming Flower」が公開されています! カーニバルイベント中から公開されていました。 感想です! 西園寺琴歌ちゃんがソロ曲を披露するストーリーコミュでした! 事務所にて立ち上げた「可愛らしいもの愛好会…

[プラトニック・エゴイスト]一ノ瀬志希ちゃんを迎えました! おセンチなしきにゃん!

こんばんは。松です。 [プラトニック・エゴイスト]一ノ瀬志希ちゃんを迎えました! プラトニックとは、「純粋で精神的な」という意味です。個人の解釈ですが「肉欲でない」と言い換えると分かりやすいかなと思います。 特訓前です! パーティから離れ、ガ…

池袋駅にてデレステ8周年記念広告のサイネージを確認!

こんばんは。松です。 池袋駅にてデレステの8周年広告! 以前の「アニバーサリーメッセージキャンペーン」の公募からキャッチコピーやメッセージが決定されています! なつきちです! 私(プレイヤー名:パイン)のキャッチコピーが採用されまして、嬉しかった…

CD「ミライコンパス」の感想です! 乃々ちゃんの「なみだのくに」収録!

こんばんは。松です。 CD「ミライコンパス」の感想です! ジャケットです! 聖ちゃんがセンター! 「ミライコンパス」の感想です! 歌唱は望月聖ちゃん、佐久間まゆちゃん、緒方智絵里ちゃん、依田芳乃ちゃん、高森藍子ちゃんのクインテット『エフェメラ』で…

シンデレラキャラバン開催にカバーリクエストに…… 色々です!

こんばんは。松です。 「シンデレラキャラバン」開催! 桃井あずきちゃんと高峯のあさんを迎えましょう! また、西園寺琴歌ちゃんのストーリーコミュがカーニバル中に追加されてたのでそれも忘れずに。多分、ライブに向けて予習してねという訳でのイベント中…

本日はライブカーニバルイベント最終日! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 本日9/8でライブカーニバルは最終日です! お疲れ様でした! 報酬となるアイドル達です! ピンクと黒の地雷系な可愛い衣装! 「シャウトアウト・ラヴ」!! ということで、ライブカーニバル最終日についてでした。 コミュ感想は明日以…

次回のノワールフェス限は財前時子様! ノワールフェスの方針変更!?

こんばんは。松です。 大ニュース! 次回のノワールフェス限の新規フェス限アイドルが、財前時子様であることが告知されました! ノワールフェス限として声なしアイドルが登場するのは初の事例です!! ノワールフェス限といえばこれまで、月末のフェス限(ブ…

イベント「無限L∞PだLOVE♡」の感想です!

こんばんは。松です。 イベント「無限L∞PだLOVE♡」の感想です! あらすじと感想です! ファンに愛を伝える演出について、木村夏樹ちゃんは「生バンド」、神崎蘭子ちゃんは「朗読劇」という意見を持っています。 一方で、佐久間まゆちゃんとナターリアちゃん…

本日はライブカーニバルイベント最終日! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 本日9/8でライブカーニバルは最終日です! お疲れ様でした! 報酬となるアイドル達です! ピンクと黒の地雷系な可愛い衣装! 「シャウトアウト・ラヴ」!! ということで、ライブカーニバル最終日についてでした。 コミュ感想は明日以…

本日9/7は佐久間まゆちゃんの誕生日です!

こんばんは。松です。 本日9/7は佐久間まゆちゃんの誕生日です! おめでとうございます! つい先日、スカチケにて迎えてましたので、嬉しいですよ。というか今日迎えた方が新衣装をプレゼントって感じで良かったですね。 aiイラストです! 地雷系天使まゆち…

スカチケにて[深紅に包まれて]佐久間まゆちゃんを迎えました! 一巡した絆!!

こんばんは。松です。 [深紅に包まれて]佐久間まゆちゃんを迎えました! 特訓前です! 温泉なまゆちゃんです! 紅葉の見える露天風呂とまゆちゃんです! 今回は自室or共用の露天風呂に一人で入ろうとしています。やはりPと一緒に入りたい、と呟いていて一…

「N.O.R.〜Notes of Revolution〜 革命についての覚書」の感想です!

こんばんは。松です。 ジャケットです! 自信満々な珠美ちゃんの表情がいいですね。 「N.O.R.〜Notes of Revolution〜 革命についての覚書」の感想です! 歌唱は脇山珠美ちゃん、星輝子ちゃん、小関麗奈ちゃんによるトリオ『Leather Soul』です! メタルな楽…

ブランフェス限SSR[アマ・デトワールの烙印]白雪千夜ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 ブランフェス限SSR[アマ・デトワールの烙印]白雪千夜ちゃんを迎えました! 美術部に入るかどうかを悩みつつ、筆を走らせている千夜ちゃんです。無邪気にお絵かきをしていた遠い日の自分を偲んでいます。また、アマ・デトワールとはフ…

デレステにて8周年記念キャンペーン開催です! 気になるところをピックアップ!!

こんばんは。松です。 デレステにて8周年記念キャンペーン開催です! 8周年おめでとうございます! 追加機能・キャンペーンから気になるところをピックアップします! 「ロケ撮」機能追加です! フォトスタジオのステージ選択機能の拡充と思われます。デレス…

デレマスグッズを購入! ライブ記念グッズも!

こんばんは。松です。 デレマスのグッズを購入しました! 左右のアクリルキーホルダーがライブ記念グッズです。服装がロック! なつきちのミニぬいぐるみも買いました。 また、なつきちのアクリルキャラプレート(写真先頭)の他に乃々ちゃんのアクリルキャラ…