松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント「ダイアモンド・アテンション」開催! フェスも開催!?

こんばんは。松です。 イベント「ダイアモンド・アテンション」開催です! ハイスコアは102万ほど。今回のMASTERは余裕でフルコンボできました。なればMASTER+に挑戦あるのみです! 導入です。 5人は宝石の力で変身する魔法少女を演じることになりました! 5…

次回イベント「ダイアモンド・アテンション」予告公開です! 久々な法子ちゃんの出番!

こんばんは。松です。 「アテンション(attention)」とは注意や注目の意味。すると曲名は「ダイアモンドのように注目を集める(者達)」といったニュアンスになるでしょう。 今回登場するのは、報酬アイドルでもある椎名法子ちゃんとナターリアちゃんに加え、喜…

デレステにて、「プロデュース方針」機能が実装です! 私はこう振り分けました! 【修正 17時ごろ】

こんばんは。松です。 「プロデュース方針」機能が実装です! この機能ではアイドルを迎える・特訓することで入手できるポイントを振り分けることで、LIVEや営業などにアドバンテージを生じさせられます。タブごとの特徴説明してから私の解放先を記します。 …

本日でイベント「THE VILLAIN'S NIGHT」は終了。 結果です。

こんばんは。松です。 イベント「THE VILLAIN'S NIGHT」は本日が最終日です。 私のハイスコアは100万ほどです。難しすぎてMASTERのフルコンボすらなりませんでした。木村夏樹ちゃんとナターリアちゃんのスキルの補完が完璧だと気がついたので活躍させたかっ…

浜口あやめちゃんのソロ曲「Shinobi 4.0 忍者のすゝめ」発表! また、ドレスコーデも追加されました!

こんばんは。松です。 浜口あやめちゃんのソロ曲「Shinobi 4.0 忍者のすゝめ」が登場です! ニンニンとわかりやすく忍者アイドルのあやめちゃんらしい楽曲となっています。「4.0」とバージョンアップしているようなタイトルが個性的ですね。 ゲーム内アニメ…

素早く私の担当を5人紹介します! クイック!!

こんばんは。松です。 私の担当アイドルを5人紹介します! 森久保乃々ちゃん! 怖がりだからこそ勇気を出す姿が素敵なアイドル! それはそれとして、まごついたり逃げ出したりしてる姿も可愛らしいですよ。 木村夏樹ちゃん! リーゼントが特徴のロックなアイ…

イベント「THE VILLAIN'S NIGHT」後半戦開始! 途中経過・感想です。

こんばんは。松です。 イベント「THE VILLAIN'S NIGHT」後半戦開始です! MASTERすらなかなかフルコンボになりません。連打が最近きつい…… あらすじです。 赤城みりあちゃんを皮切りに、宮本フレデリカちゃんのワルな催眠術ごっこにアイドル全員で乗っかるこ…

木村夏樹ちゃんを『ロックザビート』関連の楽曲とともに振り返ります。

こんばんは。松です。 ロックアイドル、木村夏樹ちゃん!! 木村夏樹ちゃんはデレマスのロックアイドルの代表です! 見た目のカッコよさと爽やかなパフォーマンスが長所ですよ! そして、なつきちのユニットといえば、 『ロックザビート』!! 多田李衣菜ち…

柊志乃さんはねぼすけで可愛いです!

こんばんは。松です。 本日のデレぽです。 柊志乃さんは晩酌で夜更かしをしているから昼まで寝ちゃうのかと思われていましたが、普通に朝寝坊しちゃうようです。あとウインクがお茶目です。↓いつものおそような志乃さんです。画質につきましてはご愛敬。 や…

昨日でプロデューサーズカップは終了! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 プロデューサーズカップは昨日で終了しました! シャニマスのプロデューサー方々はお疲れ様でした。 私は田中摩美々ちゃんのランキングで701位でした。他のアイドルにつきましては、営業機能で稼げた分のみですのでランクインしてませ…

デレステのミリシタコラボは『ロックザビート』と『D/ZEAL』!

こんにちは。松です。 デレステ側のミリシタコラボの内容が公開されました! 画像はデレステの公式ツイッターより。来年2021年の2月ですのでだいぶ先です。コラボ内容も明かされてないので楽しみですね。 妄想ですが、小規模でも楽曲「ハーモニクス」カバー…

イベント「THE VILLAIN'S NIGHT」開始! みんなドラキュラですよ!

こんばんは。松です。 イベント「THE VILLAIN'S NIGHT」開始です! 今回の楽曲属性はパッションでMASTERの時点でなかなか難しいですよ。 コミュの導入です。 テーマパークのハロウィンショーに参加することとなった5人は、ハロウィンの悪役になりきるべく、…

フェス限衣装で「ギュッとMilky Way」! パニエなドレスが似合います!

こんばんは。松です。 フェス限の佐久間まゆちゃんを迎えてよりあまりMVを見たりスクショを撮ったりしてなかったので、MV撮影します! MV「ギュッとMilky Way」です! この楽曲は、まゆちゃんと喜多日菜子ちゃんのデュオ『ドリームアウェイ』の曲ですよ。私…

本日で「シンデレラキャラバン」は最終日! 紗南ちゃんとくるみちゃんを迎えておきましょう。

こんにちは。松です。 本日で「シンデレラキャラバン」は最終日! 私は運良く初日に迎えられましたが、まだ報酬アイドルを迎えられていない場合はメダルにて引き換えましょう。 今回迎えられるアイドル達です! まだ迎えていないならば、一人は迎えておきま…

お次のイベントは「THE VILLAIN'S NIGHT」! ハロウィンに桃華ちゃんとみりあちゃん登場!

こんばんは。松です。 イベント「THE VILLAIN'S NIGHT」予告公開! 「villain(ヴィラン)」とは悪役のこと。今回の場合、いたずらっ子くらいのニュアンスでしょう。 今回登場するのは、報酬アイドルでもある赤城みりあちゃん櫻井桃華ちゃんの2人に加え、相葉…

見てください柊志乃さんです! 美しいでしょう?

こんばんは。松です。 私は柊志乃さんの中でも[ほろ酔い艶美]+が1番のお気に入りなのでそれについて語ります! 綺麗でしょう。夜桜に合うお酒で紅潮した顔での流し目、はだけた背中はもちろんのこと袖のあたりを見るあたり透けた素材の羽衣も扇情的です。…

デレステにてカバー曲追加! 「碧いうさぎ」と「いつかの、いくつかのきみとのせかい」です!

こんにちは。松です。 デレステにて新規カバー曲が2曲追加です! コラボやキャンペーンと無関係に新規カバー曲が実装されるのは久しぶりです。既存カバー曲の実装ならアナスタシアちゃんの「見上げてごらん夜の星を」、新規カバーなら二宮飛鳥ちゃんの「WHIT…

本日10/14は藤本里奈ちゃんの誕生日! りなりなおめでとう!

こんばんは。松です。 本日10/14は藤本里奈ちゃんの誕生日です! りなりな、お誕生日おめでとうございます! 藤本里奈ちゃんとは、 デレマスのギャルアイドルの一人です! 愛称はりなりな、ふじりな、りなぽよなど。彼女はギャルアイドルであるとともに元ブ…

ミリシタとデレステのコラボ決定! 『Clearsky』と『レイジー・レイジー』!

こんばんは。松です。 ミリシタとデレステのコラボが決定しました! コンシューマゲーム・PC向けの「スターリットシーズン」を前にして越境コラボですね!↓参考です。 『ミリシタ』×『デレステ』コラボイベントは11月開催予定!登場ユニットは“レイジー・レ…

シャニマスにてプロデューサーズカップ開催! 私はまみみちゃんとやっていきます! 【修正10/13】

こんばんは。松です。 「シブヤノオト」は録画失敗したので見ることができませんでした。残念です。覆水は盆に返りませんし、書きたいことがあるので今回はシャニマス記事です! プロデューサーズカップ開催です! プロデューサーズカップは、期間内にいくら…

本日よりイベント「シンデレラキャラバン」開始です! 紗南ちゃんの3DSが名残惜しいですね。

こんばんは。松です。 本日10/11よりイベント「シンデレラキャラバン」開始です! ハーヴェストなくるみちゃんが、秋めいていて可愛らしいですね。 今回の報酬アイドル達です! 今回はすぐに2人ともやって来てくれました! これでライブパーティに専念できま…

[キトゥンズガーデン]佐城雪美ちゃんを迎えました! ファンシーな猫ちゃんです!

こんにちは。松です。 [キトゥンズガーデン]佐城雪美ちゃんがやってきました! 雪美ちゃんのSSRを迎えるのは初めてです。また、キトゥン(kitten)とは子猫のことです。 雪美ちゃんは物静かなアイドルです。しかし必要なことはたどたどしくも伝えてくれるし…

お次のイベントは「シンデレラキャラバン」! 追加楽曲を遊びましょう。

こんばんは。松です。 お次のイベントはシンデレラキャラバンです! イベントは10/11から。 それに伴い、新規楽曲も2つ追加されました! 大和亜季ちゃんの「弾丸サバイバー」! 前々回のゲーム内アニメ「しんげき」にて公開された、亜季ちゃんのソロ曲です。…

本日10/8はイベント「Brand new!」最終日! 結果です!

こんばんは。松です。 本日でイベント「Brand new!」は終了です! ハイスコアは139万ほど。ガチのパーティーでMASTERをフルコンボならずと言った所です。 イベントポイントは、報酬2倍期間中に多く親愛度が手に入るのが面白くてたくさんプレイしたらこうな…

本日10/7は、砂塚あきらちゃんの誕生日! あきらちゃんの歯はむしろワームっぽいですね!

こんばんは。松です。 本日10/7は砂塚あきらちゃんの誕生日です! お誕生日おめでとうございます! 砂塚あきらちゃんとは… あきらちゃんは、ゲーム実況動画投稿者なアイドルです! 得意なゲームジャンルはFPS。泣きぼくろやギザっ歯、おでこを隠すような髪型…

新たなプロデューサー様へ、森久保乃々ちゃんをよろしくお願いします!

こんばんは。松です。 アニバーサリーキャンペーンよりデレステをプレイし始めたプロデューサーさんに、森久保乃々ちゃんを紹介します! 彼女が森久保乃々ちゃんです! 乃々ちゃんは、怖がりながらも勇気を持って一歩踏み出すその姿が勇ましいアイドルです!…

イベント「Brand new!」後半戦開始! 途中経過と感想です。

こんばんは。松です。 イベント「Brand new!」後半戦開始です! ハイスコアは102万ほど。MASTERを親愛度稼ぎパーティーでフルコンボしました。明日までは親愛度等報酬2倍キャンペーンが実施中なので、ガチパにてハイスコアを狙うのは7日以降からにします。 …

シャニマスにて2.5周年アニバーサリーキャンペーン実施中です! 遊びましょう!

こんばんは。松です。 シャニマスにてハーフアニバーサリーキャンペーン! ミッションをこなして、ジュエルを手に入れましょう! 今から始めても十分突破できるミッション内容ですよ。 また、高難易度ミッションとして海馬瀬人天井努社長からの「天井社長の…

私の好きなキュートアイドル達です! まゆちゃん以外の好きなアイドル達ですよ。

こんばんは。松です。 シンデレラフェスで佐久間まゆちゃんを迎えましたし、確定ガシャもフェスの副産物もキュートアイドル多めです! なので(?)私の担当のキュートアイドル達について伝えます! MV「palette」です! 左から関裕美ちゃん、藤本里奈ちゃん、…

MV「Brand new!」です! 新たな時代の3人のMVですよ!

こんばんは。松です。 普段MVを載せているイベント開始時の記事がフェス関連の記事で流れました。途中経過・感想の記事にMVを載せた場合、画像の量で記事が重くなりすぎることが危惧されるため独立記事にしました。 その分、新メンバーなこともあってスクシ…