松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の注目記事の確認です!

こんばんは。松です。 イベント「Starry-Go-Round」始まりですね!報酬アイドル以外の三人は、二宮飛鳥ちゃん・姫川友紀ちゃん・アナスタシアちゃんでしたよ。いずれも根強い人気のある良いアイドルです! では月末の注目記事の確認です!やはり月の中〜下旬…

デレマスの自分向けアイドル達のまとめ!

こんばんは。松です。 デレステにて、関裕美ちゃんと森久保乃々ちゃんによる「あいくるしい」が新登場しました! 原曲は悲恋の歌でしたが、アレンジにより出逢いと仕合わせを思わせるメロディーとなっていますね! 不定期にデレマスにおける担当アイドル達の…

デレマスにてスカチケ配布!!

こんばんは。松です。 我が事務所に宿れ 新たなアイドル! SELECT SCOUT!! 良きアイドルだ… というのも、デレマスにてSRスカチケが配布されたからです。今から始めれば、2枚も手に入れられますよ! このスカチケではコスト22までのアイドルを迎えられます…

お次のイベントは「Starry-Go-Round」!10/31から!

こんばんは。松です。 お次のイベントは「Starry Go Round」です。メリーゴーランドのような名前であり和訳すると、「星のようにキラキラ回る」となります! どうやら、テーマパークをイメージしたという6thLIVEに連動させたイベントのようです! イベント予…

ポイントは3つ!ロックアイドルなつきち!

こんにちは。松です。木村夏樹ちゃん、愛称なつきちはデレマスのアイドルの一人です!そしてここでは、そのなつきちを担当する3つの理由を挙げますよ! 一つ。なつきちはカッコいい! デレマスというかこうしたコンテンツの華は美少女。故に可愛らしいアイド…

フォトスタジオにポーズ追加!ナターリアちゃんと沙理奈ちゃん!!

こんばんは。松です。 フォトスタジオに新たなポーズの追加です!そしてそこには、まだ声なしのナターリアちゃんと松本沙理奈ちゃんの名前もありました! 早速ポーズをパシャり! ナターリアちゃんのポーズはまさにサンバです!フォトスタジオに「きみにいっ…

[バーニングプレゼント]日野茜ちゃんです!

こんばんは。松です。 以前の限定SSR確定ガシャにて迎えた[バーニングプレゼント]日野茜ちゃんについての感想をここに書きます! 彼女が日野茜ちゃん! クリスマスだというのに灼熱のビーチリゾート!なぜならここは南国だからです! あの太陽にも負けない…

イベント「アンデッド・ダンスロック」途中経過&感想!

こんばんは。松です。 では、途中経過です。 ハイスコアは98万ほど。今回のmaster譜面は慣れるまで時間がかかりますが、なんとかフルコンボしたいところです。 「ミギカヒダリカ」やアウトロ部分のフリックを暗記すれば行けそうです! 今回のイベントコミュ…

久々のプロフ公開ですよ。

こんばんは。松です。 アイドルコミュに柊志乃さんのコミュ3話が追加されました。やっぱり志乃さんの最高のショットは、ワインと共にですね! ではプロフィールを。 この前やっと森久保乃々ちゃんのファン数が300万人を超えました。 木村夏樹は290万人ほどで…

渋谷凛ちゃんのフィギュアを買いました!

こんばんは。松です。 ミリシタにて5000ジュエルも配布されました!なんでもリアルステージイベント「ミリシタ感謝祭」との連動だそうです! 先日のミリフェスの無料10連もそうですが、大盤振る舞いですね!では本題。 渋谷凛ちゃんのフィギュアを買いました…

[ワイルドフレンズ]木村夏樹ちゃんについての感想です。

こんばんは。松です。 イベント[ガールズ・イン・ザ・フロンティア]の報酬アイドルは木村夏樹ちゃんと渋谷凛ちゃんでした。 この二人が共演したことはかつでデレマスにあり、このRがそうなのです。 [ワイルドフレンズ]木村夏樹ちゃんについてです! 撮影…

2Dリッチも面白いです!「アンデッド・ダンスロック」!

こんばんは。松です。 昨日ゾンビのダンスといえば「ゾンビ・デ・ダンス」と書きましたが、もっと有名なものにマイケル・ジャクソンの「スリラー」がありましたね。 3DMVにおけるイントロのダンスはそれに近い気がします。 昨日に引き続き、「アンデッド・ダ…

イベント「アンデッド・ダンスロック」開始です!軽くショットを撮りました!

こんばんは。松です。 イベント「アンデッド・ダンスロック」が始まりましたね!バンドサウンドな感じのロックは松永涼ちゃんのイメージだし、ゾンビやゴーストは白坂小梅ちゃんにピッタリです! 今回の上位報酬アイドルは涼ちゃん。1年半前の「Nocturne」…

CD「なつっこ音頭」感想です。

こんばんは。松です。 では早速感想を。 ジャケットです。14歳ゆえちびっ子アイドルでは無いものの莉嘉ちゃんは違和感なく入っていますね。やぐらに鎮座するぴにゃこら太も存在感を放ちます。 では表題曲「なつっこ音頭」から。 歌:赤城みりあ、城ヶ崎莉嘉、…

お次のイベントは「アンデッド・ダンスロック」!「エルドリッチ・ロアテラー」の活躍です!

こんばんは。松です。 10月といえばハロウィン。ローソンコラボなんかでもハロウィンなアイドル達が見られますね。 その楽しいハロウィンの別の側面、すなわちゴーストやホラーにぴったりのユニット「エルドリッチ・ロアテラー」の新曲が発表されました! そ…

里奈ちゃん、マジごめん…

こんばんは。松です。 今月14日は藤本里奈ちゃんの誕生日でした。 バースデーカードの撮影もしたいし誕生日コメントも気になるな、とは思っていたのですが後回しにしてたら失念しました… 里奈ちゃん、ごめんなさい。 寂しかろうですから、「Frost」でパシャ…

[湯けむり温泉]柊志乃さんについての感想です。

こんばんは。松です。 シンデレラキャラバンももう半分が過ぎました。 思えばこのイベントも営業のおかげで楽になったイベントの一つでありますね。 スターランクが足りない序盤では、デイリーの150メダル稼ぐのも厳しかった覚えがありますよ。 では[湯けむ…

デレマスのアクリル卓上スタンドを買いました!レビューです。

こんばんは。松です。 以前紹介していた、デレマスの卓上スタンドを買いましたのでそのレビューです。 梱包はこんな感じです。紙製の型と緩衝材に包まれてました。 今回買ったのは森久保乃々ちゃんのと柊志乃さんのです。1つ買うたびにロゴつきの紙袋が、2つ…

クラリスちゃんとマリナルを特訓させました!

こんにちは。松です。 [サンクスクラウン]クラリスちゃんのマイナーチェンジは、[スマイリークラウン]という二つ名でした。二日前の記事にて間違えていたので訂正します。 今回のキャラバンイベントの二人を早速特訓させました! クラリスちゃん。 ハラ…

CD「モーレツ★世直しギルティ!」感想です!

こんばんは。松です。 久々に「STARLIGHT MASTER」シリーズの感想を書きますよ。発売日とかだいぶ過ぎてるけど、これからはそういうのは気にしないで書いて行きます。ジャケットです。さいきっく・お色気ビームを放ちながらポーズを決めています。 まずは収…

シンデレラキャラバン開始ですね。報酬はマリナルとクラリスちゃん!

こんばんは。松です。 タイトルの通り、シンデレラキャラバンが始まりました! 今回は恒常楽曲に追加はありませんが、イベントで選出されない「サヨナラバス」や「キミとボクのミライ」といったカバー曲を多く遊ぶチャンスでありますよ。 今回の報酬アイドル…

CD「さよならアロハ」感想です!椎名法子ちゃんの誕生日も!

こんばんは。松です。 髪を下ろしてシースルーのトップスを着たなつきちはセクシーだし、淑やかなワンピースを着たりなりなは似合ってます! 本日発売のCD「さよならアロハ」感想です!表題曲もボーナストラックも、アニメ「シンデレラガールズ劇場」エンデ…

次のイベントはシンデレラキャラバン!10/11からです!

こんばんは。松です。 カラオケから北条加蓮ちゃんのカバーした「蛍火」が消えてしまったようです。 この曲はゲーム「テイルズオブレジェンディア」の挿入歌であり、そのサントラにしか収録されていませんでした。故に原曲が収録されなかったため加蓮ちゃん…

イベント「ドレミファクトリー!」終了ですね。結果です。

こんばんは。 イベント「ドレミファクトリー!」終了ですね。結果です! ハイスコアは81万ほど。8時くらいでの順位なので、5万位を下回ってる可能性もあります。修正 10/9 ハイスコアは85万ほどでした。4万9千位くらいでしたのでギリギリトロフィーが取れま…

クリアーパズル向けフレームをクリアポスターに使用しました!

こんにちは。松です。 クリアーパズル用のフレームが手に入りましたので、以前の記事↓の続きを書きますね。 この記事の更新とともに、全体的にリニューアルしました。 それではクリアパズルフレームをクリアポスターに使ったことについてです。 ↑よく見ると…

10/4より楽曲「Pretty Liar」が配信されています。感想・考察です。

こんばんは。松です。 先行配信の楽曲につきましては「STARLIGHT MASTER」のタグをつけますね。そのタグを検索される方は、表題曲の感想が気になる方が多いでしょうから。 では「Pretty Liar」の感想・考察です。Pretty Liar (M@STER VERSION)高垣楓 (CV: 早…

「ドレミファクトリー!」で晴ちゃんの衣装をちょっとお披露目。

こんばんは。松です。 今回のイベント「ドレミファクトリー!」の報酬である、櫻井桃華ちゃまです。 弁護士・検察及び裁判長の職業体験のシーンです。 桃華弁護士は優雅さが足りないと言い、ありす検察官はそれを論理的でないと切り捨てました。 あくまで優…

「ドレミファクトリー!」途中経過と感想です!

こんばんは。松です。 「ドレミファクトリー!」の途中経過から! ハイスコアは85万ほど。masterをフルコンボしてのスコアです。 今回のmaster+は比較的簡単かな?って感じですので、スコアのボーダーも気持ち高めですよ。私もmaster+をフルコンボして、ハイ…

東急ハンズ・池袋店にて卓上スタンドが販売されるようです!

こんばんは。松です。 東急ハンズの池袋店にて、10/6からデレマスの卓上スタンドが発売されるようです! これは時折web広告でも見かけるスタンドを実地で販売するという事であり、手にとって確認しないと買う気になれない…という方でも安心して購入出来るよ…

森久保ったり、乃々ったり。

こんばんは。松です。 サプライズパーティーに思わず笑顔になったり… たどたどしい笑顔が可愛らしいです!バレンタインでチョコ作りに挑戦したり… 乃々ちゃんの手作りチョコなら、まして手渡しとあれば、きっとみんな喜んでくれますよ!慣れないLIVEにパニッ…