松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

デレステにて「オールスターカウントダウンLIVE」開幕! 放置でも衣装チケットは稼げますよ。【追記 2020/01/09】

おはようございます。松です。 「オールスターカウントダウンLIVE」イベント開催! 去年から開始したこのイベントでは、Pの累計LIVE数でいろんな報酬が貰えます! 新衣装「クリスタルナイトパーティ」登場! 簡単な回収法は後述します。前年のシンデレラドリ…

デレマス・デレステにおける、私のここ一年の振り返りです! 【画像多めです。】

こんばんは。松です。 ↑「TRUE COLORS」のショットです。身長とポーズを考慮して、全員がビシッと映るように努めました。 この記事では、デレマス・デレステの個人的に印象的だったことを書き連ねますよ。一年を振り返りましょう。 1月です。 限定SSR[錦雅…

[錦雅信念]向井拓海ちゃんを迎えられました。

こんばんは。松です。 一不死! 二鷹!! 三那須美!!! 来年も夜露死苦! [錦雅信念]向井拓海ちゃん!! ということで、復刻ガシャにて[錦雅信念]向井拓海ちゃんを迎えることに成功しました。 たくみんは元レディースのパワフルなアイドル! たくまし…

新年のイベントは『夢をのぞいたら』! 大晦日のオールスターカウントダウンLIVEにも注目です!

こんばんは。松です。 イベント予告『夢をのぞいたら』公開です! 総選挙記念楽曲です! アニバーサリーと足並みを揃えるためか声優さんの都合か、年を跨いでの登場となりました。しかしそれで、新年という素晴らしいタイミングで発表できましたよ。 タイト…

本日はイベント「ギュッとMilky Way」最終日です! 結果・感想です。

こんばんは。松です。 本日12/27はイベント「ギュッとMilky Way」の最終日! イベントポイントは4万で打ち止め。疲れましたのでゆっくり休みます。ハイスコアは124万くらいだったと思います。 コミュ感想です。 まずあらすじから。 佐久間まゆちゃんと喜多日…

デレステにて「新春! プラチナチャンス」開催! 担当アイドルのチケットは来ますかね? 【追記12/27】

こんにちは。松です。 デレステにて「新春! プラチナチャンス」開催です! 年末年始恒例の配布イベントですね。今回より形式が変わりました。 今回のチケットはアイドル一人と4桁の数字が記されております。せっかく名称をしたのだから、宝くじとは一味違う…

本日12/25は柊志乃さんの誕生日! 聖なる日の特別なプレゼントです!!

こんばんは。松です。 本日12/25は、柊志乃さんの誕生日! お誕生日おめでとうございます! デレマスにて、志乃さんとのデートです! 今年のアニバーサリーから誕生日演出が一新され、志乃さんに限らずデートになりましたよ。 バーで待ち合わせ、その後クリ…

復刻イベント終了! 勝ちです! また、クリスマスキャンペーンのセリフ集。

こんにちは。松です。 復刻のバレンタインイベント終了! きちんと走れました! ↑[はにかみバレンタイン]向井拓海ちゃんの特訓前後。子供を泣かさないように、とのことで頑張って笑顔を作っています。 順位は1172位。今回はMYではなくフリトレに出せる状態…

イベント走り中です。それと記事の更新についてです。

こんばんは。松です。 現在デレマスにてバレンタイン イベント復刻中! タイトル画面より。 このタイトル画面に写っているのは上位報酬の[はにかみバレンタイン ]向井拓海ちゃん。すごい笑顔です。このたくみんを迎えるべく走っております。まあ、後にフリ…

柊志乃さんのメモリアルコミュ追加! 志乃さんの良い所の詰まったコミュですよ!

こんにちは。松です。 デレステにて柊志乃さんのメモリアルコミュ4が追加! 以下は感想というかあらすじです! 初ライブを前に、空のボトルをグラスで乾杯を交わす志乃さん。粋ですね。 そして、その空のボトルの思い出を語ってくれます。おお、そんな凄いも…

デレマスにて、「クリスマスキャンペーン」開催。 選択したアイドルから、プレゼントです!

こんばんは。松です。 デレマスにて「クリスマスキャンペーン」開催! タイトルの通り、このキャンペーンではアイドルを一人選択することで、24日以降に一度だけプレゼントを貰うことができます。 選択しなかったアイドルにつきましても、プレゼントこそ貰え…

イベント「ギュッとMilky Way」開始! 夢みる愛らしい二人「ドリームアウェイ」の出番です!!

こんばんは。松です。 イベント「ギュッとMilky Way」が始まりました! ファンシーでかわいいですね。とりあえず今回は1万位以内には入りたいかな、と思います。好きですから。 コミュの始まりです。 喜多日菜子ちゃんと佐久間まゆちゃんは新曲の披露の前に…

シャニマスの謎解きクリスマスの答えと雑記です。

こんにちは。松です。 シャニマスにて謎解きクリスマス開催中です! 27日までに突破することで、3000ジュエルを手に入れられます!↓その謎解きクリスマスの特設ページです。答えを入力しましょう。 アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス) | バン…

来週12/25が誕生日! 柊志乃さんをプロデュースして、優美にお祝いしましょう。

こんにちは。松です。 来週12/25は柊志乃さんの誕生日です! 柊志乃さんは31歳ワイン好きな大人のお姉さんアイドルです。二つの意味でだらしない性格であり、Pを誘惑するような言葉回しが心地の良い酩酊へと至らしめますよ。 最近登場したSSR[トワ・エ・モ…

デレステ次回のイベント・楽曲「ギュッとMilky Way」! まゆちゃんと日菜子ちゃんによる「ドリームアウェイ」の出番です!

おはようございます。松です。 デレステの次回のイベント予告が公開されました!その名も「ギュッとMilky Way」です! 題名の「Milky Way」とは天の川のこと。それに、ギュッとということで甘ったるくて濃厚でとろけるようなミルクを掛けているのでしょう。 …

佐久間まゆちゃんに「Rose Moon」、合いそうです。試聴もできますよ。【変更 12/16】

こんばんは。松です。 たまに書く、カバーリクエスト記事です。基本的にはツイッターに記した複数のものをこちらに纏める、という形にするつもりですが、今回の楽曲iTunesにもあったので書いちゃいます。 ↑彼女が佐久間まゆちゃん。Pへと強い恋情を抱くアイ…

デレステ2500万ダウンロード突破とかアイマス年末ニコニコ生放送とかです!

こんにちは。松です。 ↑「TRUE COLORS」のMVの最後のシーンです。賑やかに撮れていいですよね。 デレステが2500万ダウンロード突破しています! とっくにご存知でしょうが、デレステは2500万ダウンロードを突破しました。それでここ一年の期間に1度だけ、記…

木村夏樹ちゃんと共に熱くイカしたステージを!!

こんばんは。松です。 響けロックンロール! 熱きステージにビートをかき鳴らせ!! カモン! 木村夏樹ちゃん!!! 木村夏樹ちゃんをプロデュースしましょう! 彼女が木村夏樹ちゃんです! デレマスのロックアイドル! 目指せロックの一番星! ロックといっ…

シャニマスにて、「TRUE END研修」開始! pSSRを選んで迎えられますよ。あと無料10連も。

こんばんは。松です。 シャニマスにて、初心者向けプロデュース「TRUE END研修」が登場! 初心者ミッションを全てクリアすれば挑戦できるプロデュースです。馬の餞にpSSRが迎えられますよ。 このプロデュースは、通常のプロデュースと異なります。まず各アイ…

イベント「シンデレラキャラバン」開始です! 伊集院惠ちゃんとイヴ・サンタクロースちゃんが登場!!

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」開始です! 月の中盤恒例ですね。森久保乃々ちゃんの「もりのくにから」や後述するカバー曲を遊びましょう。 今回の報酬アイドルはこの2人! 伊集院惠ちゃんです。 画像は今回の報酬である[ヴォヤー…

森久保乃々ちゃんのストーリーコミュとソロ曲「もりのくにから」がデレステに実装! 感想です。

こんばんは。松です。 昨日の更新より、森久保乃々ちゃんのストーリーコミュ及びソロ曲「もりのくにから 」が追加されました。感想です。 ストーリーコミュ「A Little Bird Wish」についてです。 タイトルは「ある小鳥の願い」という意味です。作中に出てく…

デレステにてSSR[トワ・エ・モワ]柊志乃さん登場! 感想です。

こんばんは。松です。 デレステにSSR[トワ・エ・モワ]柊志乃さん登場です! 遂に来た…… 柊志乃さんのSSR、デレステに登場です! 今ここに迎えました。 二つ名の「トワ・エ・モワ」とは、フランス語で「あなたと私」という意味。これからも志乃さんと私は共…

各種ゲーム内・ユーチューブにて「オウムアムアに幸運を」プロモーションフィルム無料公開! 感想です。 【更新23:00ごろ】

こんばんは。松です。 PV「オウムアムアに幸運を」無料公開! 一ヶ月ほど前にアマプラにて500円で公開されたPVが、本日ゲーム内およびユーチューブにて無料公開されました。特にデレマスでは後日談もあるようですよ。 また、デレステにとっては久しぶりの「…

穴を開けずに紙ポスターを飾れます! 大きめのポスターにはA2ハードケースを使いましょう!

こんばんは。松です。 この前のローソンコラボのポスターを飾りました! A2のハードケースを用いました。ハードケースに入れる強みは、画鋲などで穴を開けたりクリップ跡をつけたりすることがない点と、このようにある程度は自立してくれる点です。 このハー…

デレマスの8thアニバーサリーの思い出です! アイドル達の、ここ一年の振り返りです!

こんばんは。松です。 12/6夜のイベント更新より、8thアニバーサリーの思い出というのをデレマスにて見ることが可能になりました! それは、イベントで入手できるプレゼントBOXで解放されます! そしてこの記事は自分が解放したもののまとめです。 佐久間ま…

今度の12/25は柊志乃さんの誕生日です! クリスマスセリフをおさらいしますよ。

こんばんは。松です。 今月25日は柊志乃さんの誕生日ですよ! 柊志乃さんはデレマスが誇る31歳大人のお姉さんアイドル! その誕生日だからより完熟に、より芳醇に志乃さんなっていくという訳です。今年こそSSRの到来が期待されますよ。 12/25はクリスマスで…

イベント「Sun!High!Gold!」の途中経過とコミュ感想です。 こずえちゃん大活躍ですね!

こんばんは。松です。 ↑EXまで解放してこんな感じです。ドリンクを飲むかは検討中ですよ。なんたって本田未央ちゃんのスターランク15なら[君への詩]を既に迎えていますから。 イベントコミュのあらすじです。 最初の集まりで、アイドル達は「Sun!High!Go…

頑張って田中摩美々ちゃんを書きました!

こんばんは。松です。 限定田中摩美々ちゃんお迎え記念です! イラストを書きました! ↑手を描くのに手抜きしてますね。それは反省です。それ以外は大真面目に描きました。 デザインの参考として、構図は「遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム」より《竜剣士ラ…

限定pSSR【フィドル・ファドル】田中摩美々ちゃんの発生イベント・TRUEエンドについての感想です!

こんばんは。松です。 【フィドル・ファドル】田中摩美々ちゃんについての感想です。 「フィドル・ファドル」は直訳すれば「バイオリンのおふざけ」。アイドルとも掛かっているかもしれません。その元ネタは作曲家ルロイ・アンダーソンの楽曲からでありまた…

【フィドル・ファドル】田中摩美々ちゃんを迎えました! 事務所もパワーアップ! 【追記 12/11】

こんにちは。松です。 【フィドル・ファドル】田中摩美々ちゃんを迎えました! ここ半年で3回目、まみみちゃんの限定SSRです。えげつないと思いますがやりました! 迎えました! かわいいです! 二つ名の【フィドル・ファドル】について。 「フィドル・ファ…