松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2018-01-01から1年間の記事一覧

オールスターカウントダウンLIVE!個人報酬も豪華です!

こんにちは。松です。 今回のオールスターカウントダウンLIVEでは、一定時間ごとにコミュが更新され様々な情報が公開されますよ! 去年のシンデレラガールである高垣楓さんの恒常SSRがスカチケ交換率トップだったり、最初の3人だけあって渋谷凛ちゃんの営業…

志乃さんで「Bright Blue」MVを撮りました!

こんばんは。松です。 ヘッダーを用意しました。 このブログができてより1年半のあいだデフォルトの市松模様でしたが、ようやくの変更です。 さて、今日は柊志乃さんで「Bright Blue」のMVを撮りますね。 志乃さんには明るく元気な曲はあまり合わず、大人組…

新イベント「Palette」予告が公開されました!

こんばんは。松です。 デレステにて、新たなイベント「Palette」の予告が公開されています!ユニット「ピンクチェックスクール」の2曲めであり、期待が高まります! 一年の計は元旦にあり!一年のビジョンを描いていくのでしょうね。 イベント報酬アイドルは…

漫画「After20」2巻発売!漫画と特典CDの感想です。

こんばんは。松です。 本日12/28は、漫画「After20」の発売日です! まだ声なしである柊志乃さんがレギュラーであるため特装版もとい特典CDをつけない方針なのかな?と思われましたが特装版も発売されましたよ! 特装版において「U149」はプラスチックのカバ…

本日にてイベント「Trust me」終了。また、ミリシタにてデイリー無料10連!

こんばんは。松です。 タイトルの通りイベント「Trust me」は本日にて終了です。 ハイスコアは102万ほど。指がかじかんでるので無理はしません。 さて、ミリシタにてデイリー無料10連のキャンペーンが始まっています! 戦力増強はもちろん1stアイドルの育成…

松永涼ちゃんのソロ曲「One Life」の感想です。

こんばんは。松です。 ソロ曲が個別にダウンロード販売されました。そして私も「One Life」を購入しましたよ! ↓iTunesでの試聴・販売はこちらです。One Life松永涼 (CV: 千菅春香)アニメ¥255provided courtesy of iTunes 乙倉悠貴ちゃんの「追い風Running」…

本日12/25は柊志乃さんの誕生日!おめでとうございます!

こんばんは。松です。 タイトルの通り、本日12/25は柊志乃さんの誕生日です!おめでとうございます!! 今回はフォトを使わないシンプルなバースデーカードにしました。 志乃さんからもコメントがありますよ!更にクリスマスなため、ケーキのプレゼントもし…

乃々ちゃんにカバーさせたい楽曲が決まりました!

こんばんは。松です。 森久保乃々ちゃんにカバーさせたい楽曲がわたしの中で決まりましたよ。 このスクショに書いてある通りです。この「時の森のソワレ」はCD「EROTIC&HERETIC」収録です。 お気に入りの一つである「名なしの森」と迷ったけれど、こちらの方…

イベント「Trust me」の後半戦開始!それとイベントコミュの感想です。

こんばんは。松です。 イベント「Trust me」が後半戦へと入りました! ハイスコアは1008000ほど。フルコンもまだですし、難しいながらに慣れてきたためもう少しスコアは伸びそうです。 イベントコミュの感想です! 今回のコミュは、鷹富士茄子ちゃん、南条光…

デレステにて、カバー楽曲リクエスト開始!声なしアイドルへの布石も打てます!

こんばんは。松です! 先日から、デレステにてカバー楽曲リクエストが開始しています!今回まだ声なしのアイドルにも投票出来るため、自由度の高いリクエストが出来ますよ! とりあえずリクエストすれば50ジュエル貰えるため、是非とも書きましょう。たとえ…

志乃さんのコミュとか色々です!

こんばんは。松です。 デレマスではクリスマスを共に過ごすアイドルを一人だけ選択することが出来ます! 当然志乃さんを選択しますよ。 美酒も貴女も楽しみにしてますよ。ええ。 せっかくなので周年記念イベントの専用コミュもここに載せますね。 左上から始…

シャニマスCD「SE@SONAL WINTER」の感想です!

こんばんは。松です。 デレマスの「SEASONS!」は季節をぐるりと巡ってフィナーレを迎えましたが、新しくシャニマスにて、季節の名を持つCDが登場しました! それが「SE@SONAL」シリーズです! ジャケットです。 箱の中で家族のように団欒としている「アルス…

イベント「Trust me」開始!今回からは結果発表よりすぐに恒常入りだそうです!

こんばんは。松です。 イベント「Trust me」が始まりました! 今回のイベント報酬は、南条光ちゃんと喜多日菜子ちゃん。特訓後のデザインは前日譚であり、鷹富士茄子ちゃんを除く「君への詩」メンバーは今回のコミュには登場しない(少なくともプロローグ時点…

果穂ちゃんは美嘉ちゃんばりですごいです!!

こんばんは。松です。 シャニマスには小宮果穂ちゃんというアイドルがいます! [ヒーローインザパーク]。その名の通り公園でヒーローごっこをしています。参加するユニット「放課後クライマックスガールズ」はこれに限らずコミカルな描写が多いのです!果…

お次のイベントは「Trust me」!光ちゃんと日菜子ちゃんが報酬です!

こんばんは。松です。 デレステにて、お次のイベントが発表されました。 お次の楽曲・イベントは「Trust me」のようです!これで第七回シンデレラガールズ総選挙記念楽曲がデレステに揃うこととなります! 報酬アイドルは、南条光ちゃんと喜多日菜子ちゃんの…

CD「リトルリドル」の感想です!

こんばんは。松です。 では、CD「リトルリドル」の感想です。このCDは、ソロ曲が2曲収録される最後のCDとなりますよ。 ではジャケットです。 晴天のもと、思春期のアイドルたちが各々の個性を発揮させています!自然な笑顔が微笑ましいです! まずは表題曲「…

ブレイク機能追加!柊志乃さんをパワーアップです!

こんばんは。松です。 デレマスにて、「ブレイク」機能が追加されました。この機能は、アイテムを消費することで任意のアイドルのコストを30にしステータスを上げることが出来るのです! ブレイクさせたアイドルはフリトレに出せなくなる縛りがあるため、制…

乃々ちゃんのものがたり。

こんばんは。松です。 あるところに、森久保乃々ちゃんというベージュの髪とぐるぐるが特徴の少女がいました。 おじさんの薦めで、アイドルをする事になりました。だけど、乃々ちゃんはとっても怖がり。おくびょうかぜに吹かれ、アイドルを辞めたくなったり……

SSR白坂小梅ちゃんを招いての「アンデッド・ダンスロック」です!

こんばんは。松です。 恒常曲に「アンデッド・ダンスロック」が追加されました!これでイベントが終わってよりやって来た[センリツノヨル]白坂小梅ちゃんでMVを見られます! 恒常SSR[センリツノヨル]白坂小梅ちゃん。小梅ちゃんにはSR以上が沢山あれどそ…

ミリシタにて、無料で10連が出来ますよ!ミリシタのプレイ状況も書いてます。

こんばんは。松です。 ミリシタにて、ガシャ更新につれて、一度きりの無料10連のキャンペーンがなされました! 生配信記念ということで、クリスマスやお正月を控えたこの時期での実施です!ツイッタートレンドキャンペーンともども、新規開拓を狙っているよ…

イベント「シンデレラキャラバン」開始!

こんばんは。松です。 昨日した予想は大ハズレでした。そんなこともよくあることです。 さて、イベント「シンデレラキャラバン」の始まりです! 今回の報酬は、[ヴォヤージュ・プリンセス]ナターリアちゃんと[ラッシュ・ロワイヤル]瀬名詩織ちゃんです!…

お次のイベントはシンデレラキャラバン!登場アイドルを予想します!

こんばんは。松です。 お次のイベントはシンデレラキャラバンのようです! 柊志乃さんの出番はここでもありえますね! ですが、ここでは白菊ほたるちゃんが登場するのではと予想します。 白菊ほたるちゃん。第七回シンデレラガールズ総選挙にて10位というCD…

なつきちのソロ曲「Rockin' Emotion」が配信されてますよ!

こんばんは。松です。 「Wonder goes on!!」など、アニメ関連楽曲の配信が12/2にされています!それにより、遅ればせながら木村夏樹ちゃんのソロ曲「Rockin'Emotion」が配信されました! 以前これの収録されたCDの感想記事を書いたはずですが、何やら見当た…

イベント「君への詩」は本日終了です。結果です。

こんばんは。松です。 タイトルの通り、イベント「君への詩」は本日12/8終了ですので結果です。 ハイスコアの更新はならず…master+はスライドの判定が厳しいのか、難しいのです! ですけれど、エリアを突破したりハイスコアを目指たり頑張ってるうちに、3500…

祝!森久保乃々ちゃんと白菊ほたるちゃん、佐藤心さんのソロ曲発売決定!!【5/16追記】

こんにちは。松です。追記 5/16 購入しました。 ひさびさにアイマスCDのインフォメーションを見てみたら、あっと驚く記述が!! ■「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」シリーズ第12弾発売決定! 森久保乃々、白菊ほたる、佐藤心のソロ曲を収録した CD「THE …

フリトレにて、[プラウディスポット]的場梨沙ちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 タイトルの通り、的場梨沙ちゃんをフリトレにて迎えました! [セトルダウンソウル]松永涼ちゃんと同じく、コスト23にして攻撃力28000越え! 台詞からすると、露出度がヘンタイ的で、それはPの趣味のもので…と遠回しにP=ヘンタイの方…

[ビビッド★エゴイスト]的場梨沙ちゃんを特訓させました!

こんばんは。松です。 以前やって来た、的場梨沙ちゃんを特訓させましたので記事にしますね! 的場梨沙ちゃん。おしゃまなパパっ子アイドルです。Pやファンなどをロリコン呼ばわりしますが、その分Pを信用しているしファンの期待にも応える実力の持ち主です…

イベント「君への詩」途中経過と感想です。

こんばんは。松です。 イベント「君への詩」途中経過です。 ハイスコアの更新はなし。master+は難しいのです。 イベントコミュの感想 今回のコミュは、アイドル達とファンや一般人との繋がりを重視したものとなっております!デレステのコミュは横のつながり…

考察記事です。星輝子ちゃんの名前の読み方と漢字の由来について[7/21更新]

こんばんは。松です。 デレマスには、星輝子 ちゃんというアイドルがいます。 普段はキノコとジメジメしたネガティヴなアイドルですが、ステージに上がればメタルなアイドルに大変身!その意外性が魅力! ところで、この輝子ちゃんの読みは何でしょう? てる…

クリスマスのアイドルといえば….?

こんばんは。松です。 今年ももう12月です。年末の前にクリスマスがありますね。デレマスもそろそろクリスマスシーズンでして、それに関するアイドルだっています!では、クリスマスのアイドルといえば…? サンタなアイドル、イヴ・サンタクロースちゃん? …