松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日よりイベント「Never ends」開始! 新規衣装を見につけて選りすぐりのアイドルが登場!

こんにちは。松です。 本日よりイベント「Never ends」開催です! ボーカルのグルーヴです。つまり喜多日菜子ちゃんの出番です! 導入部について 集まったアイドル達5人は、総選挙記念のイベントに向けて、いかなるものをやっていくかをPと共に話し合うこと…

11/28に行われたデレマス9周年記念生放送の感想です! あかりちゃんが大きく目立ちました!

おはようございます。松です。 デレマス9周年記念生放送の感想です! ↓基本情報につきましてはこちらの公式サイトでご確認ください。 アイドルマスター シンデレラガールズ9周年!生放送番組放送決定! この記事での注意点 声優さんの名前について、この記事…

イベント「Never ends」の予告公開です! 総選挙記念楽曲ですよ!

こんにちは。松です。 イベント「Never ends」の予告が公開されました! イベント及び楽曲名は訳すと「永遠に終わらない」です。アイドルとして永遠に終わらずやっていくよ、という意気込みを表しているのでしょう。 今回登場するのは、第9回シンデレラガー…

イベント「さよならアンドロメダ」結果です。私はもういいです……

こんばんは。松です。 イベント「さよならアンドロメダ」 ハイスコアは136万ほど。疲れました。 イベントポイントランキングについて、私はもうギブアップです。理由は飽きた、というより指が疲れたしそもそも勝ち目がないからです。勝ち目がないというのも…

生放送のお知らせとか椎名法子ちゃんのソロ曲とかです!

こんにちは。松です。 デレステにて28日の生放送について予告されました! その説明として、「Brand new!」の面々が予告をしてくれましたよ。 そして今回の生放送はなんと、 デレステアプリ内から視聴が可能になりました! これは、スタンプで賑やかしが出来…

イベント「さよならアンドロメダ」途中経過と感想です!

おはようございます。松です。 イベント「さよならアンドロメダ」途中経過と感想です! ハイスコアは136万ほど。フォーカス2人にオルタネイト1人というブルジョワなパーティーは強かったです。 現実でのあらすじです。 大和亜季ちゃんと渋谷凛ちゃんはやる気…

ミリシタのデレステコラボイベント「Legit Crossover」の感想です!

こんにちは。松です。 ミリシタのイベント「Legit Crossover」の感想です! イベントポイント3万を突破し、一ノ瀬志希ちゃんを迎えることが可能になったのであとはゆるりとやっていきます。あとミリシタでは、報酬アイドルはイベント終了後に配布されるので…

[こだわりチューンアップ]原田美世ちゃんがやって来ました!

おはようございます。松です。 先日更新されたガシャより、[こだわりチューンアップ]原田美世ちゃんがやってきました! 趣味で車の整備をしている美世ちゃん。以前よりも可愛いピンクの作業着を身につけ、愛車のメンテナンスです。多少汚れたけれど気にし…

デレステのガシャに新規SR[もてなしの盃]柊志乃さん登場! 早速迎えました!

こんばんは。松です。 本日のガシャ更新より、デレステに[もてなしの盃]柊志乃さんが登場です! 特訓前の生花をする雅な志乃さんと特訓後の女将な志乃さんです! 細い目つきやスレンダーな見た目の、まさに和風美人の志乃さんにはよく合いますよ! 特訓前…

乃々ちゃんの新ユニット『ドリームデイズ』登場です! 乃々ちゃんの出番が多くて嬉しいです。

こんばんは。松です。 森久保乃々ちゃんの新ユニット『ドリームデイズ』登場です! 参加メンバーは乃々ちゃんに加え関裕美ちゃんと高森藍子ちゃんと成宮由愛ちゃんです。特に裕美ちゃんとは『ワンステップス』や『ドリーミーキングダム』など縁が深いですよ…

ランキング報酬について今年からの変更点に気が付きました。作戦会議も兼ねて記します。

こんばんは。松です。 イベントランキングおよび報酬について勘違いをしていました! 私は今回のイベントについて、渋谷凛ちゃんが上位報酬で森久保乃々ちゃんが下位報酬だと思っていたものですが、実質的に上位・下位の概念がなくなっていたことに気が付き…

イベント「さよならアンドロメダ」開始! 乃々ちゃんのために頑張りますよ!

こんばんは。松です。 イベント「さよならアンドロメダ」開始です! 今回の報酬には森久保乃々ちゃんがいます! よーし、私だって乃々ちゃんにかっこいいとこを見せてやりますよ! スターランク15目指して頑張ります! 導入のあらすじです。 アイドル3人は、…

ミリシタにてデレステコラボイベント「Legit Crossover」開始! 『レイジーレイジー』と『Clearsky』の共演です!

こんばんは。松です。 ミリシタにてデレステコラボイベント「Legit Crossover」」開催です! イベント名の「Legit」は英語「legitimate」の略称です。それは「本物の、正当な」を意味します。 イベントページです。全体的に丸っこくかつ鼻が分かりやすく高く…

イベント「ススメ! シンデレラロード」は本日が最終日です!

こんにちは。松です。 本日がイベント「ススメ! シンデレラロード」の最終日です! ススメチケットもきちんと使い切って、アイドル達を迎えちゃいましょう。 今回迎えられるアイドル達です。迎えましょう。 野々村そらちゃんです。ロワイヤルに向けてトレー…

イベント「さよならアンドロメダ」予告公開! 待ちに待った乃々ちゃんの出番です!!

こんにちは。松です。 イベント「さよならアンドロメダ」予告公開です! このイベント楽曲はストーリー仕立ての曲でありゲームサイズに縮める難易度から実装は厳しいかな、と私は思ってましたが、楽曲のストーリーをコミュにすることでイベント化及び実装が…

「さよならアロハ」を聴きましょう! なつきちの参加するバラードです!

こんばんは。松です。 今月は木村夏樹ちゃんの新規限定SSRが登場しましたね。迎えられました方はおめでとうございます! 今日はそんななつきちの参加した楽曲、「さよならアロハ」を取り上げます! アニメ「しんげき」のエンディングテーマだったこともあり…

プロフとか雑記です。それにしてもミリシタのデレマスコラボ楽しみですよ。

こんばんは。松です。 不定期のプロフ公開です! ミリシタ関連のお話は下の方にありますのでプロフ興味なかったり前に見たよという方は飛ばしても問題ないです。 フレンド申請はご自由に。枠は空いてますよ。 楽曲はそれなりに埋まっています。GRANDモードは…

イベント「ススメ!シンデレラロード」のコミュ感想です! 『ERICATHY』の出番多めです!!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」の感想です! 今回は限定SSRな木村夏樹ちゃんのためにスタージュエルをかき集めていたので早めに終わりました。 野々村そらちゃんのコミュについてです! そらちゃんは、バーに行きビリヤードや…

財前時子様で「Bloody festa」撮りました! その顔がよく見られますよ。

こんばんは。松です。 財前時子様でMV「Bloody festa」を撮りました! このMVは、寄りのカメラが多く、時子様の眼光を確認するのに適しています。 朱く禍々しい光も威圧感を強めるのにぴったりです。 ここ怪しげで好きです。 かっと見開いた眼です。無表情な…

デレステにソロ2曲目とカバー曲追加! それとエンディングテーマが更新されていました!

こんばんは。松です。 ↑「Bloody festa」のMVです。 白坂小梅ちゃんの「Bloody festa」実装です! この楽曲は小梅ちゃんのソロ2曲目であり、CD「純情Midnight伝説」の収録です。この楽曲はヘヴィメタル! 恐らく次実装される星輝子ちゃんの「PANDEMIC ALONE…

本日よりイベント「ススメ! シンデレラロード」開始です!

こんにちは。松です。 本日11/10よりイベント「ススメ! シンデレラロード」が始まります! 今回は速攻でクリアーして限定なつきちのためのスタージュエルをかき集めますよ。プレミアムパスも発動させましたし、これでなんとかなればいいですよ。 今回の報酬…

ポプマスとかローソンコラボとかの記事です! 参考のリンクあり。

こんにちは。松です。 ポプマスの情報開示です! スマホ向けのアイマス越境のゲーム「アイドルマスターポップリンクス(ポプマス)」の情報が昨日公開されました。2021年に配信予定だそうです。 ゲームジャンルはかなり無難、というかありがちな縦持ちのパズル…

本日でイベント「ダイアモンド・アテンション」は終了です。また、志乃さんの新ユニット登場!!

こんにちは。松です。 本日がイベント「ダイアモンド・アテンション」最終日! ハイスコアは相変わらず102万ほど。同じ曲を何度もやるのに飽きてしまいました。それはそれとして4万イベントポイントまではやろうかな、と思ってます。 今回迎えられるアイドル…

妖狐なしゅーこちゃんをもう少し堪能〜♪、です。

こんばんは。松です。 [白き御使い]塩見周子ちゃんを特訓させました! まさに妖って感じで素敵です。よく見たら私の迎えたしゅーこちゃんはプレミアムカットでしたから一層良いものですよ。そして、この衣装で剣士に扮する小早川紗枝ちゃんと対峙するそう…

イベント「ダイアモンド・アテンション」途中経過と感想です。法子ちゃんの関西弁!

こんばんは。松です。 イベント「ダイアモンド・アテンション」感想です! 各地のミッションは全てクリアしました。そしてハイスコアは102万ほど。LIVEツアーはMASTER+に気軽に挑戦できるイベントなので、頑張りたいところです。 あらすじと感想です。 アイ…

[白き御使い]塩見周子ちゃんがやって来ました! お稲荷様の使いなしゅーこちゃんです!

こんにちは。松です。 [白き御使い]塩見周子ちゃんがやって来ました! しゅーこちゃんを迎えるのはこれが初だったりします。 新しいアイドルの SSR衣装が手に入ると遊びの幅が広がって嬉しいです。 しゅーこちゃんについてです。 塩見周子ちゃんは、飄々と…

シャニマスのCD「GR@DATE WING 03」の感想です! 『アンティーカ』のCDですよ!

こんにちは。松です。 シャニマスのCD「GR@DATE WING 03」を購入しました! 感想です。 ↑ジャケットはpSSRの衣装が揃ったとてもカッコいいものです。堂々とした月岡恋鐘ちゃんが印象的。 「Black Reverie」についてです! 「reverie(リヴェリー)」とは空想や…

スカチケにて[ライフ・オンライン]砂塚あきらちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 スカウトチケットにて[ライフ・オンライン]砂塚あきらちゃんを迎えました! PCでのゲーム環境は詳しくないけど、ドリンクの置きっ放しは結露が気になるし椅子に立て膝するのも良くないからボトルケースとかクッションとか買いに行き…

2ヶ月おきのスカチケ販売中! あきらちゃんを迎えるつもりです。

こんばんは。松です。 スカウトチケット販売中! 私は購入するつもりです。10連チケットの期限を考えても正月の復刻に間に合いますのでね。 そして藤本里奈ちゃんのSSRが9月中に恒常で来るだろうから彼女を迎えようかな、と思っていたところ来なかったので砂…

佐久間まゆちゃんのプライズフィギュアを入手しました! [真紅の願い]ですよ!!

こんばんは。松です。 佐久間まゆちゃんのプライズフィギュアを購入しました! 箱の開封時は上半身と下半身が分かれて封入されています。それらを繋げるだけで完成するので今回は楽チンですよ。 装飾が多いですがそれらは完全に胴体と繋がっており、細かいパ…