松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスターカウントダウンLIVE開催! 来年もお元気で! 【追記13時ごろ】

こんにちは。松です。 オールスターカウントダウンLIVE開催です! 楽曲をプレイして、衣装「ハピネス・エール」の交換チケットやミッション報酬を入手しちゃいましょう。 今回は過去の年末衣装の交換チケットも手に入りうるそうですよ。 ミッションについて…

年末年始のシンデレラフェスの新登場アイドル、白菊ほたるちゃんと思われます!

こんにちは。松です。 次回のフェス限アイドルのシルエットが公開されました! 年末年始など書き入れ時のフェス限は2人同時実装が恒例でしたが、今回は1人です。シンデレラフェスを毎月開催するようになった故の調整でしょう。シンデレラフェス限定の新SSレ…

イベント予告「Wish you Happiness!!」公開 久々のカーニバルイベント!

こんばんは。松です。 次回のイベント「Wish you Happiness!!」予告公開です! イベント名は訳すなら「あなたの幸せを祈る」です。ちなみに文法上は「happiness」と名詞系にしなくて良かったりします。あるいは「your」にしますとか。 今回のメンバーは、報…

本日でイベント「Snow*Love」は最終日! 

こんばんは。松です。 本日12/28はイベント「Snow*Love」の最終日です! ハイスコアは134万ほど。冬のうちはMASTER+を狙うのは無理かも……です。 迎えられたアイドル達です! 彼女が市原仁奈ちゃん! プレゼントボックスの中から飛び出した、トナカイの衣装…

デレステにて「新春! プラチナチャンス」開催! チャンスをゲットしましょう。【修正21時ごろ】

こんばんは。松です。 「新春! プラチナチャンス」開催! 来年は丑年です。及川雫ちゃんの年と言えなくもないですね。 このイベントは期間中にプラチナチャンスチケットを集めれば、後日ガシャチケットやジュエルなどが貰えるチャンス! そしてそのチャンス…

ワイン「バレルバーナー カベルネ ソーヴィニヨン」感想です!

こんばんは。松です。 導入です。 昨日12/25は私の担当アイドルの一人、柊志乃さんの誕生日でして、事前に買ってきていたワインを飲みました。今回はそのワインの感想の記事です。 ↓この時に買ったワインです。 柊志乃さんの誕生日向けのワインを買いました…

本日12/25は柊志乃さんの誕生日! おめでとうございます! 好きです!

こんにちは。松です。 本日12/25は柊志乃さんの誕生日です! 彼女が柊志乃さん。ワインが好きで、血はワインで出来ている、なんて誕生日を考えれば罰当たりなことを言うのも背徳的でチャーミング! デレマスにて志乃さんとデートできますよ。 ワインの付け合…

デレマスにてクリスマスイベント開催! 後カムバックスカチケとか。

こんばんは。松です。 デレマスにてクリスマス特別イベント開催! これは3周年のイベントの復刻であり、今日中にアイドルを選択することでクリスマスの日にそのアイドルに会えるのですよ。 当然私が選択するのは柊志乃さん! [ルアードレディ]の特訓後を選…

イベント「Snow*Love」の途中経過と感想です! 今回のコミュは情報が多いですよ!

こんにちは。松です。 いつもより途中経過・感想を書くのがだいぶ早いですが決行です。25日のあたりは柊志乃さんの誕生日やデレマスのクリスマスコミュなど他に書きたいことがあるでしょうから。 イベント「Snow*Love」の途中経過です! ハイスコアは134万…

喜多見柚ちゃんのソロ曲「思い出じゃない今日を」がお披露目!

こんばんは。松です。 喜多見柚ちゃんのソロ曲「思い出じゃない今日を」お披露目です! ゲーム内アニメ「しんげき」初出の楽曲(それ以外も割とそうですが)は全体的にアイドルの個性を活かしたネタっぽくもある明るめなソロ曲ばかりでしたが、今回はタイトル…

デレステ公式ツイッターにて柊志乃さんたちの誕生日イラスト公開! かわいい志乃さんですよ。

こんばんは。松です。 デレステ公式ツイッターにて、誕生日イラストが公開です! アイドルのみなさん、お誕生日おめでとうございます!!12月24日 #イヴ・サンタクロース誕生日12月25日 #柊志乃誕生日12月25日 #望月聖誕生日#デレマスアイドル誕生祭#デレス…

イベント「Snow*Love」が始まりました! 仁奈ちゃんのクリスマスです!

こんばんは。松です。 本日12/20よりイベント「Snow*Love」開始! Master+も今回は初見でミス1・グッド1でしたし、今回こそフルコンボを狙いたいです。 導入です。 市原仁奈ちゃんは一人で公園にて遊んでいます。クリスマスを楽しみにしている親子を見たり…

森久保乃々ちゃんのMV撮影です! 仲間の力でキュートな姿に!

こんばんは。松です。 森久保乃々ちゃんでMVを撮りました! 楽曲は「楽園」。関裕美ちゃんのソロ曲でして、その裕美ちゃんと乃々ちゃんと白菊ほたるちゃんで『ワンステップス』が成立しますよ。 ピンクでキュートな楽曲ですよ。 頬染めでして、かわいいです…

デレステに新モード「WITCH」登場! 感想です。あとシンデレラキャラバンは本日で最終日です。

こんばんは。松です。 デレステにて新モード「WITCH」が登場しました。これは今まででも予告されていましたがその内容はほぼ隠されたもので、昨日12/17の実装にてその全貌が明かされました。この記事ではそれの感想を記します。 お知らせの前情報です。 押す…

次回のイベントは「Snow*Love」! コンセプトガシャも開催中です!

こんばんは。松です。 「Snow*Love」予告が公開です! デレステにおいて初冬をイメージした楽曲は、総選挙記念楽曲と時期がバッティングする都合上タイミングを逃しやすいのでやって来てくれて嬉しいです。それと、「White again」より優先されるのは予想外…

木村夏樹ちゃんのMV撮影です! 今回はクールに美しく!

こんばんは。松です。 今日は木村夏樹ちゃんで「あらかねの器」のMVを撮りました。 「あらかねの器」は藤原肇ちゃんのソロ曲でして、アイドルの世界を雄大な自然や陶芸に喩えたものとなっています。 淑やかに厳かに、クールに撮りますよ。 まつ毛が思ったよ…

今回のシンデレラキャラバンはいつもより長いですよ! 後プロフ。

こんばんは。松です。 気がついたこと。 今回のシンデレラキャラバンは普段より長いです。普段は初日含め8日分ですが今回は9日分あります。 イベントのランキング報酬の仕様変更によりスターランク15を迎えにくくなったためのバランス調整でしょうか? ある…

デレステに新たなる財前時子様が顕現! 私はスカチケ待ちです。

こんばんは。松です。 新規財前時子様の降臨でございます! 新規SSR[その身、果てるとも]財前時子様がお見えになりました! 二つ名がとても気になるので1月が待ち遠しいです。 か、かっこいい…… なんと赫々たるお姿……! スカチケ待ちなのが惜しいですが、…

次のガシャとか乃々ちゃん復刻とかについてです!

こんばんは。松です。 次のガシャ更新は12/14からでありかつ、財前時子様の降臨と思われます! ツイッターにてシルエットが公開されており、そこから時子様であると予想できます。 新たなる時子様の顕現でございます! しかるに私としては迎えたい次第であり…

柊志乃さんの誕生日向けのワインを買いました! これで準備オッケーです!!

こんにちは。松です。 柊志乃さんの誕生日向けのワインを買いました! 買ったのはカリフォルニアワインの一つ、「バレルバーナー カベルネ ソーヴィニヨン 2017」です。今回もまた、お店の人と相談して良いワインを購入できました。 ↓ワインの通販サイトへの…

佐々木千枝ちゃんのストーリーコミュが登場! 「あこがれステッチ」も実装されました。

こんばんは。松です。 ストーリーコミュが更新され、千枝ちゃんが主役のコミュが登場です! ストーリーコミュが更新されるのは、5ヶ月ぶりです。これは、アニメ「しんげき」でお披露目してアイドルソロのスペシャルコミュと共に実装……という新たな流れができ…

イベント「シンデレラキャラバン」開催! 楽曲も追加です!

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン」が始まりました! 楽曲が追加されたり「Never ends」が恒常の楽曲入りしたりしましたから、それらを遊びましょう。報酬となるアイドル達です! 今回も初日で揃いました。ラッキーです! 彼女が若林智…

ポプマスの初期デレマスメンバーに、森久保乃々ちゃんと財前時子様、星輝子ちゃんが確定です!

こんにちは。松です。 ポプマスの初期デレマスメンバーが公開! まあシンデレラプロジェクト(アニメの面々)が初期メンバーかなと思いきや、結構違いまして声なしアイドルも含めたバリエーションです!↓公式のアイドル紹介ページへのリンクです。ポプマスでの…

イベント「Never ends」は本日最終日! 結果です。

こんばんは。松です。 本日でイベント「Never ends」は終了です! ハイスコアは149万ほど。MASTERのみでよくここまで来れたなと自分でも思います。まあMASTER+をフルコンボしないとハイスコアランキングは無理ですが。 報酬となるアイドル達です! まだの人…

デレマス9周年アニバーサリーイベントにおける、私の担当アイドルのコメントです!

こんばんは。松です。 デレマスにて9周年イベント開催中です! そこでは、任意のアイドルから記念のコメントを貰うことが出来ますよ! そしてこの記事では、私の担当アイドルのコメントを紹介します! クールアイドル達! 森久保乃々ちゃんです。衣装は[め…

今月25日は柊志乃さんの誕生日です! 覚えておきましょう。

こんばんは。松です。 今月25日は、柊志乃さんの誕生日です! 柊志乃さんは、ワイン好きな大人のお姉さんアイドル! いつも飲んだくれていてだらしない性格です。時にはPを酔わせるような、思わせぶりなセリフも言ってくれますよ。 志乃さんのショットです。…

イベント「Never ends」後半戦開始! 途中経過と感想です。

こんばんは。松です。 イベント「Never ends」後半戦開始です! ハイスコアは140万ほど。MASTER+は狙うべくもありませんが、MASTERでももう少し伸び代がありそう……? といった感じです。 あらすじと感想。 アイドル達5人は、リモートLIVEに向けて最新鋭の映…

[コドクノツドイ]星輝子ちゃんを迎えました! かわいさとメタルのハイブリッド!!

こんばんは。松です。 フェスは今日の15時をもって終わってしまいましたが最新SSRを迎えたので書きました。 [コドクノツドイ]星輝子ちゃんを迎えました! 雨の中、傘をさしている都合近づけない人々を、傘を広げてまばらに生えるキノコに見立ててほくそ笑…

「さよならアンドロメダ」の2DリッチMVも公開されました! 作中劇の再現です!

こんばんは。松です。 デレステにて「さよならアンドロメダ」2DリッチMVが公開されています! あの感動冷め止まぬうちに実装してくれるとは嬉しいものですよ。そしてその内容は、劇中劇の再現に近いものとなっております! このようにして、客席と映写機の演…

私の担当アイドルベスト3です! 乃々ちゃん、志乃さん、なつきち!【修正12/7】

こんばんは。松です。 私の担当のアイドル達です! それぞれ異なる理由で好きなアイドル達です。 彼女が森久保乃々です! 乃々ちゃんは怖がりながら困難に立ち向かう姿が素敵なアイドルです! 初めは仲間に引き上げられ、次には他の仲間と共に、そして今では…