松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勧誘チャレンジにてお迎え! [ワイルドサラブレッド]浜川愛結奈ちゃん!

こんばんは。松です。 [ワイルドサラブレッド]浜川愛結奈ちゃんを迎えました! 今、乗馬が趣味のじゃじゃ馬な愛結奈ちゃんが、アイドルの世界という新たな荒野を駆け抜ける! そんなわけで、無事迎えられました。 SSRの衣装です! パンクな衣装です! ファ…

イベント「ワタシ御伽ばなシ」開始です! マリオネットなMV!

こんばんは。松です。 イベント「ワタシ御伽ばなシ」開始です! ↑ロリータ衣装の乃々ちゃんかわいい! 導入です! アイドル達は、「イマーシブシアター」という体験型の遊園地のアトラクションの企画を担うこととなりました! そこではアドリブが必要という…

イベント予告「ワタシ御伽ばなシ」! 乃々ちゃんも参加ですよ!

こんばんは。松です。 イベント予告「ワタシ御伽ばなシ」公開です! イベント予告は古賀小春ちゃんとライラさん! エックスの告知では、森久保乃々ちゃん、双葉杏ちゃん、喜多日菜子ちゃんも登場すると告知されています。童話モチーフらしく、乃々ちゃんや日…

「ススメ! シンデレラロード」コミュ感想です! 美羽ちゃんと保奈美ちゃん!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」コミュ感想です! 矢口美羽ちゃんのコミュ感想です! ↑躍動感が素晴らしいです。 矢口美羽ちゃんが4シーズンのカレンダーの写真の被写体となるコミュでした! 美羽ちゃんについて、自分のギャグ…

[ひみつの森のマイネ・リーベ]高森藍子ちゃんを迎えました! キュートな藍子ちゃん!

こんばんは。松です。 [ひみつの森のマイネ・リーベ]高森藍子ちゃんがやってきました! 特訓前です! うさぎカフェで戯れている高森藍子ちゃんです! Pとのおでかけを一瞬デートと言いかけて言い直すという、無防備というかあざといというか、にやにやさせ…

「Hardcore ToyWorld」、CD2枚目購入! クリアポスター目的です!

こんばんは。松です。 CD「Hardcore Toyworld」の2枚目を購入しました! 実物を見たらジャケットがとてもかっこよくてですね、クリアポスターもとつい買っちゃったわけですよ。美玲ちゃんがかっこかわいい! あきらちゃんもイカす! 多分、(うっかり同じのを…

雑記です。最近のソシャゲの色々と。

こんばんは。松です。 雑記です。だべります。 本日、「ラブライブ2」のサ終告知がなされたそうです。「ラブライブ」といえばソシャゲの音ゲー黎明期に天下を取ったゲームですから、一度天下を取った作品の後継作が見事にコケた、という前例になりますね。 …

かわいい乃々ちゃんやなつきちと猫ちゃんのグッズの予告!

こんばんは。松です。 以下のようなTwitterの告知がありました! 【アイドルマスター シンデレラガールズ Light at Night】本日はポップアップストア用のオリジナルデフォルメイラストをお届けこちらのイラストでもグッズが展開されますので続報をお待ちくだ…

イベント「ススメ! シンデレラロード」開催! 声なしアイドルのイベントが月2回に!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」開催です! 「シンデレラキャラバン」に引き続き、声なしアイドル中心のソロイベントです。これも規模縮小(?)の影響なのかもですが、声なしアイドルに出番が回って来やすくなると考えるといいか…

「新春! プラチナチャンス」の結果発表です! 私のチケットの最高等数は〜?

こんばんは。松です。 「新春! プラチナチャンス」結果発表です! パンパカパーン! 私の引いた確定枠を除く最高の等は、7等でした! 日野茜ちゃんと原田美世ちゃん、ありがとう! さてと、これで4000個以上のスタージュエルと10枚以上のガシャチケットにそ…

「SS レアアイドル勧誘チャレンジ」開催! 浜川愛結奈ちゃんを選びました!

こんばんは。松です。 「SSレアアイドル勧誘チャレンジ」開催中です! 私が今回選んだのは、浜川愛結奈ちゃんです! 乗馬が趣味の自信家なアイドルですよ! 地味に大阪出身。椎名法子ちゃん然り前川みくちゃん然り、デレマスの大阪出身アイドルは殆ど関西っ…

イベント「シンデレラキャラバン リコレクション」は本日で最終日! 感想です!

こんばんは。松です。 イベント「シンデレラキャラバン リコレクション」は本日で最終日です! お疲れ様でした! 感想です! リニューアルされた形なので書きます。普段は「シンデレラキャラバン」については特筆することもないので感想を書きませんでしたが…

なつきち!

こんばんは。松です。 なつきち! カッコいい良いアイドルです! とくに[エモーショナルビート]がギラギラしてて好きです。 ソロ曲「Rockin'Emotion」もクール! Rockin' Emotion 木村夏樹 (CV: 安野希世乃) アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes なつ…

お次のガシャについてお知らせ! 確率2倍のピックアップガシャが熱い!

こんばんは。松です。 タイトルはいつもと趣きを変えてみました。 お次のノワールフェスとリミテッドスキルピックアップガシャは同時開催! 次のリミテッドスキルピックアップガシャとノワールフェスは同時開催かつ、それに伴いリミテッドスキルピックアップ…

[あらたまの年、凪のまにまに]久川凪ちゃんを迎えていました!

こんばんは。松です。 [あらたまの年、凪のまにまに]久川凪ちゃんを迎えていました! 特訓前です! 鯛のおみくじを引いた凪ちゃんです。この鯛のおみくじは実在するそうで、川越氷川神社という神社で引けるそうですよ。 「しんげきわいど」では鯛にちなん…

CD「Hardcore Toyworld」の感想です! 珠美ちゃんのソロ曲も収録!

こんばんは。松です。 CD「Hardcore Toyworld」の感想です! ジャケットです! ビシッと決めててカッコいいです! というかめちゃくちゃイカしてます。クリアポスターのためにアニメイトでもう一度買おうかな…… 「Hardcore Toyworld」の感想です! 歌唱は早…

「新春! プラチナチャンスチケット」! 私の引いたチケットです!

こんばんは。松です。 「新春! プラチナチャンスチケット」が配布終了しました! 私はきっかり45枚集めました! 以下はその内訳です! 誕生日とかゾロ目はなしです。担当アイドルもほぼ駆けつけて来てません。それにしても、二宮飛鳥ちゃんに世紀末の1999と…

新イベント「シンデレラキャラバン リコレクション」開始です! 報酬ジュエルが多めです!

こんばんは。松です。 新イベント「シンデレラキャラバン リコレクション」開始です! やっていきましょう。 報酬のジュエルが多めです! なんとプレミアムパス分を抜きにしても、50×21の1050スタージュエルも交換できます。必要キャラバンメダル数は多いで…

ストーリーコミュ「How to a little princess」更新です! 小春ちゃんのコミュ!

こんばんは。松です。 ストーリーコミュ「How to a little princess」更新です! 久しぶりのストーリーコミュの更新ですね。 あらすじと感想です! 古賀小春ちゃんはソロ曲レビューすることになりました。Pはどんな曲がいいかを聞くも、「キラキラ可愛いお姫…

新たなイベント予告! その名も「シンデレラキャラバン リコレクション」!

こんばんは。松です。 イベント予告「シンデレラキャラバン リコレクション」が公開されました! リコレクションとは回想という意味です。今回のイベントからは「シンデレラキャラバン」では新規アイドルは登場せず、過去のイベント産アイドルの復刻のみとな…

[ゆららに待つ宵]二宮飛鳥ちゃんを迎えました! 感想です!

こんばんは。松です。 [ゆららに待つ宵]二宮飛鳥ちゃんを迎えました! 特訓前です! Pと2年参りに来ている二宮飛鳥ちゃんです! Pとめっちゃいいムードになってます。おみくじでは凶を引いていたようです。また、願い以外の何かを祈ったそうです。成功とか…

イベント「Come to you」は本日で最終日! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 ライブカーニバルのイベントは本日で最終日です! お疲れ様でした! 私はあまりプレイしてなくてランクB1です。冬季休暇があってもその時間を全てデレステに投げ打つ気にはなれませんでしたので…… 報酬となったアイドル達です! 本田未…

イベントコミュ「Come to you」の感想です! めちゃくちゃ読みやすいコミュでした!

こんばんは。松です。 イベントコミュ「Come to you」の感想です! とりあえずボックスガシャはそこそこリセットできてる状態です。 あらすじと感想です。 小日向美穂ちゃん、渋谷凛ちゃん、本田未央ちゃんの一行は、色んなアイドルにトレーニングやリフレッ…

志乃さんと幸子ちゃんでMV「ほほえみDiary」です!

こんばんは。松です。 MV「ほほえみDiary」です! 先日に引き続き、輿水幸子ちゃんです。一昨日山梨の勝沼のハーブ園に行ったので、柊志乃さんとパシャリ! 今は冬だから屋外にこういう緑はあんまりなかったけど、春夏ならMVみたいな緑やアーチを楽しめるん…

スカチケにて、[自称・街の人気者]輿水幸子ちゃんを迎えました! メリーポピンズな幸子ちゃん!

こんばんは。松です。 スカチケにて[自称・街の人気者]輿水幸子ちゃんを迎えました! 特訓前です! 勝沼にお出かけした記念でもあります。あちらのポップもこの[自称・街の人気者]特訓前が採用されてましたからね。 特訓後です! メリーポピンズな幸子ち…

「ハーブ庭園 旅日記 勝沼庭園」に行ってきました! 幸子ちゃんと志乃さんのポップアップがありますよ!

こんばんは。松です。 「ハーブ庭園 旅日記 勝沼庭園」に行ってきました! 柊志乃さんと輿水幸子ちゃんのポップアップを撮りました! また、ワインセラーの店員さんより、ワインオープナーなど通販で売っていたものはここでも販売中なのでよろしくとのことで…

明日は勝沼ぶどう郷行きます! それとデレスポの準備です!

こんばんは。松です。 明日は勝沼ぶどう郷に行きます! 柊志乃さんや輿水幸子ちゃんを見に行くのです! もちろんグルメや観光、買い物ももいいですね。多分今回買うのは葡萄ジュースになると思います。買ったワインも飲みきれてないですので……. お酒はあまり…

久々にaiイラストです。アイドル達とのメモリーと言い張ります。

こんばんは。松です。 久々にaiちゃんに描いてもらった画像を挙げます。aiちゃんに描いてもらったというか出力したというかそんな感じですが、世界観の都合上アイドル達の写真と言い張りますのでよろしくお願いします。 これは森久保乃々ちゃんと初詣に行っ…

セレクトショップにて「貴方のクラシカルメイドコーデ」登場!

こんばんは。松です。 「貴方のクラシカルメイドコーデ」登場です! メイド服な衣装です。ブランド『Classic Victoria』について、イギリスにおいてメイドが主流だったのはヴィクトリア期だからでしょうね。 ちなみにメイドである白雪千夜ちゃんやメイド喫茶…

イベント「Come to you」開始です! カーニバルイベント!

こんばんは。松です。 イベント「Come to you」開始です! カーニバルイベント! 導入部です! アイドル達は、ユニットライブのテーマ曲を歌うことになりました! さらに年末年始のテレビ番組の企画の1つ『福アイドルレース』に参戦することとなりました! …