松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

このデレマスの一年の振り返りです!

こんばんは。松です。 今年一年は5周年記念ということもあり、とても賑やかなものでした! ということで、私の担当のアイドルを中心として、この一年を振り返ります! 一月 交換券で[森のものがたり]森久保乃々ちゃんを迎えましたよ!頑張ってステージに1…

人気記事の確認ですよ!

こんばんは。松です。 大晦日には、この一年の振り返りを行いたいと思いますよ。森久保乃々ちゃん大躍進の年でしたから、色々書きたいところです。 人気記事の確認をしますよ。と言っても、目新しいのはこの「Virgin Love」の記事のみですけどね。それ以外の…

乃々ちゃんグッズですよ!!

こんばんは。松です。 「冬空プレシャス」のイベントはよく見るとボーダーがかなり低めでしたね。13000点で12万位に食いこめる形でした。きっとクリスマスだからパーティー、それこそ友達とケーキバイキングに行っていたりしたのでしょう。 では本題。 アニ…

次のイベントは、「Happy New Yeah!」ですね。

こんばんは。松です。 何やら凄そうなレクリエーションですね。 ↑やはりあの曲というのが気になりますね。アンケートで大人気だった「お願い!シンデレラ」、次のイベント曲「Happy New Yeah!」、人気投票一位かつ三部作にもなった「こいかぜ」…と色々予想は…

志乃さんにプレミアムペンを使いましたよ。

こんばんは。松です。 デレステのイベントについては昨日申した通りでして、特にいうことはありません。 また、回復・ガードスキル持ちアイドルの強化がありましたね。デレステ1年目くらいの限定SSRの救済といった所でしょう。コンビネーションの登場もあり…

「冬空プレシャス」途中経過です。

こんばんは。松です。 なんか今から考えるとデレマスのクリスマスケーキのプレゼントのやつ、ケーキは一回きりだけど演出は好きなユニットのを好きなだけ見られるタイプの様な気がしてきました。 まあ、来年から気をつけます。 さて本題。 ↑こんな感じです。…

本日12/25は柊志乃さんの誕生日!!お祝いですよ!!

こんにちは。松です。 本日はタイトルの通り、柊志乃さんの誕生日です! ↑おめでとうございます!志乃さん!これからはより熟した果実、いや貴腐ワインのように芳醇な香りを感じさせてくれましょう! ↑何はともあれ、信頼されていてPとして嬉しい限りですよ…

クリスマスイブですね。

こんばんは。松です。 はい、ご存知の通りクリスマスイブですね。 ↑イヴ・サンタクロースちゃん。トナカイのプリッツェンくんと共にプレゼントを配る、サンタクロースそのものです。 ↓何故かクリスマスツリーっぽい服装の櫻井桃華ちゃんです。 楓さん「クリ…

柊志乃さんのMV撮影です。お題曲は「in fact」ですよ。

こんばんは。松です。 12/25は柊志乃さんの誕生日ですよ!それに先駆け、寒い冬に合う落ち着いたクールな曲「in fact」でのMV撮影をします! ↑もの寂しげにスタート。 ↑迷いのある表情も素敵です。 ↑中々の演技力ですよ。彼女の特徴であるおちょぼ口がいい感…

クリスマスイベント!どのユニットがいいかしら?

こんばんは。松です。 この記事はクリスマスキャンペーンのアイドル・ユニットの誰を選択すべきかについての個人的なメモです。嬉しい悩みって奴ですよ。 クリスマスキャンペーン!アイドル及び参加するユニットから、クリスマスケーキが貰えるそうです! 私…

今更知りましたよ!リミックスって何?

こんばんは。松です。 デレマスの楽曲、特にアニメ関連の楽曲のCDには、各アイドルのソロ・リミックスが収録されていることが多いです。 「リミックス」という言葉には聞き覚えが余りありませんでした。そしてどういうことか判ったのでここに記しておきます…

イベント「冬空プレシャス」開催です!ヒイラギターだから志乃さんに好機を下さい。

こんにちは。松です。 望月聖ちゃん、常設SR追加おめでとう! ついででいいから、同じくクリスマスに因んだ柊志乃さんのSRをガシャに追加して欲しいですよ。もっと楽しませて欲しいです。 さて、この通りイベント開催です! 今回のアタポンイベントでは、「…

「SEASONS WINTER!」感想です!

こんばんは。松です。 デレステにもこの「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS WINTER!」の楽曲が来ますので、旬なうちに感想を書きますよ。 ↑ジャケットです。「ツインテールの風」を歌う3人です。この3人のボイスドラマも収録されていますよ。…

お次のイベント・曲は「冬空プレシャス」!!

こんばんは。松です。 そういえば、デレステでは上田鈴帆ちゃんや向井拓海ちゃんの恒常SSRってまだ無いのですね。 上田しゃんはSSR衣装のデザイン・モデリングが大変だから…という事で納得出来ますが、たくみんは恒常SRすら無かったりします。 「ワイルドウ…

森久保乃々ちゃん!「individuals」のヒロイン!!

こんばんは。松です。 さて、森久保乃々ちゃんの紹介をします! ↑彼女が乃々ちゃん!怖がり故に、勇気を出す姿が美しいアイドルです!!また、趣味はポエムと少女漫画集め。好きな食べ物は手羽先のようです。 乃々ちゃんには童話作家の夢があり、その穏やか…

日記です! デレマスはスパロボコラボ中!!

こんばんは。松です。 新たに「日記」タグを作りました!記事のネタが用意できない時の、徒然なるままに由無し事を書いた記事にそのタグをつけますね。 デレマスでは、スパロボコラボが開催中です。 ロボットアニメは「グレンラガン」しかまともに見た覚えが…

「SEASONS SUMMER!」感想です。

こんばんは。松です。 そういえば成宮由愛ちゃんがイベント報酬SRとなるのは2回目ですね。声なしアイドルでもデレステにて目立てるチャンスがあるってとらえられます。 さて本日はタイトルの通り、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS SUMMER!…

シンデレラキャラバン!上位報酬は兵藤レナさん!

こんばんは。松です。 シンデレラキャラバンが始まりましたね。 タイトルの通り、今回の上位報酬は兵藤レナさんでした。そろそろくる予感はしてましたよ。 また、下位報酬は成宮由愛ちゃんです。 お絵かき出来て、空想も出来ます。よって森久保乃々ちゃんと…

本日12/13はデレマスの2つのCDの発売日です!

こんばんは。松です。 タイトルの通り本日はCD「恋が咲く季節」と、CD「SEASONS WINTER!」の発売日です。買いました。 ↑奥で丸まっているのは、「恋が咲く季節」のポスターです。今回は「SEASONS WINTER!」の特典であるクリアファイルを下敷きとしました。 …

音楽タグのカテゴリーを増やしました!

こんばんは。松です。 音楽の話題・CDが増えて来たので、カテゴリー分けを細かくしましたよ。 「jewelries」シリーズや「STARLIGHT MASTER」シリーズは数が多い上に順不同で更新してますので、せめてまとめました。 小ネタ。 魔剣士ショーコ。 星輝子ちゃん…

アンケートの感想ですよ!

こんばんは。松です。 アンケートの結果が来たそうですね。 木村夏樹ちゃんの名前がよく出て来て良かったですよ。総選挙では、格好良さや逞しさよりかわいさや話題性で評価されやすいものですから、こうした別の投票で存在を轟かせて欲しいのです!! ↑木村…

次のキャラバンのアイドルは望月聖ちゃんでしょう!

こんばんは。松です。 ↑後述する望月聖ちゃん。12/25つまりクリスマスが誕生日のアイドルです。歌うのが好きという特徴ともども聖歌隊のイメージでしょうか。 予約しているので、「恋の咲く季節」や「SEASONS WINTER」CD発売日である12/13が楽しみです。 年…

フォトスタジオと乃々ちゃん。

こんばんは。松です。 デレマスのイベントで森久保乃々ちゃんをプロデュースしまくりました!気に入ったり関心を持ったセリフをスクショしていたら30枚を超えてましたよ! アイドルプロデュースイベントはフィーチャーされていて、良いですね! フォトスタジ…

「ワイルドウインドガール」1巻の感想です!

こんばんは。松です。 先日述べた通り、「ワイルドウインドガール」の感想を書きますよ。 ↑こちらがそのコミックと特典です。向井拓海ちゃんのソロですね。たくみんが八重歯なのをこの漫画を読んで気がつきました。CDの内容については後述しますね。 この漫…

幕間。

こんばんは。松です。 ライブパレードの藤原肇ちゃんを迎えました。 ↑平和ですね。ほっこりとします。 「ワイルドウインドガール」の1巻や「SEASONS SUMMER」の感想を今後は書くつもりです。 今はリアルが忙しいから遅延する無礼をお許し願いたいです。 ご覧…

シンデレラガールズ劇場感想!愛海ちゃんに声が!

こんにちは。松です。 先日のアニメ「シンデレラガールズ劇場」にて、不意打ちで棟方愛海ちゃんに声が付きました。色んなアイドルをわきわき(登山)しようとするという内容で、個性的でした! ↑棟方愛海ちゃん。お山(胸)のてっぺんへ登るアイドル。アイドル…

上田鈴帆ちゃんに合いそうな曲が思いつきました!

こんばんは。松です。 上田鈴帆ちゃんに合いそうな曲が思いつきました!! ↑上田鈴帆ちゃん。笑わられ者になってでもみんなを楽しませるために、着ぐるみを自作する頑張り屋なアイドル。福岡出身です。 ばってん少女隊の「よかよかダンス」です。 よかよかダ…

桃華ちゃまを特訓させましたよ。

こんばんは。松です。 リアルの知り合いがデイリー無料ガシャで限定神谷奈緒ちゃんと限定緒方智絵里ちゃんを迎えたそうです。 凄い幸運ですね。私こそ櫻井桃華ちゃまを迎えられましたが、限定SSRを、それも2人も迎えられるなんて滅多にないことだと思います…

デレマスのイベントを楽しんでますよ。

こんばんは。松です。 「ワイルドウインドガール」により向井拓海ちゃんらは安定して楽曲を歌い提供出来てました。また、「U149」でメインとなった結城晴ちゃんは声の付与が確定しました。 であるならば、高垣楓さんがメインの酒飲み漫画が出来たら柊志乃さ…

「情熱ファンファンファーレ」CDの感想です!

こんばんは。松です。 では早速。 まずはジャケットから。 ↑下敷きはアニメイト特典のクリアポスターです。元気いっぱいに跳ね上がる「ポジティブパッション」の面々が、躍動感ありますね。 では収録曲を箇条書きします。 01 「情熱ファンファンファーレ」 …