松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドバカードをシングルガイしました! ルールを知らないZE☆

こんばんは。松です。 シャドバのデレマスカードをシングルガイしました! ↑写真はイメージです。絶対盤面のルールとかが違うと思います。 さて、ルールを知らないのでテキストを読んで推測するしかないですね! DCGの方だとマナ制で相手ターン妨害なしなの…

アニバーサリーイベント「無限Ꮮ∞ᏢだLOVE♡」開催!

こんばんは。松です。 アニバーサリーイベント「無限Ꮮ∞ᏢだLOVE♡」開催! アイドル達はアニバーサリー記念として愛に溢れたファン感謝祭をすることとなりました! それで、皆で愛の伝え方について考えることとなりました! 木村夏樹ちゃんや佐久間まゆちゃん…

アニバーサリーイベント「無限Ꮮ∞ᏢだLove♡」予告公開です! まさに無限ループ!

こんばんは。松です。 アニバーサリーイベント「無限Ꮮ∞ᏢだLove♡」予告公開です! 報酬となるアイドルは、辻野あかりちゃんと多田李衣菜ちゃんです! 他に参加するアイドルは、辻野あかりちゃん、黒埼ちとせちゃん、佐久間まゆちゃん、二宮飛鳥ちゃん、神崎蘭…

イベント「ノートの中のテラリウム」最終話の感想です。

こんばんは。松です。 イベント「ノートの中のテラリウム」最終話の感想です! 森久保乃々ちゃんと久川凪ちゃんは『ノートの中のテラリウム』発表後、合作「ふたつのたまごの物語」を作っていました! 凪ちゃんは他のアイドルにそれについて尋ねられた時も("…

本日8/27は森久保乃々ちゃんの誕生日! おめでとうございます!

こんばんは。松です。 本日8/27は森久保乃々ちゃんの誕生日です! おめでとうございます! 乃々ちゃんは私の大切な魂のアイドル! イベント「ノートの中のテラリウム」では新しく久川凪ちゃんが友達となりました! やりましたね! 良かったですよ。 誕生日記…

CD「Happy New Yeah!」の感想です!

こんばんは。松です。 CD「Happy New Yeah!」の感想です! ジャケットです! 「Happy New Yeah!」の感想です! 歌唱は島村卯月ちゃんと渋谷凛ちゃんと本田未央ちゃんと佐藤心さんと三村かな子ちゃんです。 去年に成し遂げたことか今年の抱負か、色んな出来事…

イベント「ノートの中のテラリウム」感想です。 凪ちゃんと乃々ちゃんの弱さと友情。

こんばんは。松です。 イベント「ノートの中のテラリウム」感想です! コミュのあらすじと感想です!! 凪ちゃんはどうにもよそよそしい乃々ちゃんと仲良くなるため一緒にショッピングに。たまたま見つけたガラスペンに乃々ちゃんは心惹かれ、それを皮切りに…

楽曲「ノートの中のテラリウム」フルバージョンの感想です!

こんばんは。松です。 楽曲「ノートの中のテラリウム」感想です! ノートの中のテラリウム (M@STER VERSION) 久川凪 (CV: 立花日菜) & 森久保乃々 (CV: 高橋花林) アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes 概ね弱気な乃々ちゃんを凪ちゃんが戯けた態度で元…

あの世界での乃々ちゃんの評判を妄想します。

こんばんは。松です。 今回やることはタイトル通りです。 「おい、あの子大丈夫か……? 確か前に吐き気を催してたような気が…… うーん、みんな納得して応援してるしいいのかなぁ。」 「……乃々ちゃんってアイドル、アイドルには間違いなく向いてないしパフォー…

CD「Isosceles」の感想です! 恋愛の曲!

こんばんは。松です。 ↑ジャケットです。 「Isosceles」の感想です! 歌唱は小日向美穂ちゃんと藤原肇ちゃんです! 二人で『フェアリーテイル・マイテイル』! 全体的にファンタジーまたは星座などミソロジーな雰囲気な楽曲です! ですがよく見ると恋愛の歌…

MV「ノートの中のテラリウム」です! 凪ちゃん、君に決めた!

こんばんは。松です。 MV「ノートの中のテラリウム」です! 物陰の協力者となった久川凪ちゃんと森久保乃々ちゃんです! 魔法の鉛筆でノートに絵を描いて、オリガミやフェルトがポップアップ! おお、オリガミキングではないですか(未プレイ)!! 乃々ちゃん…

イベント「ノートの中のテラリウム」が始まっています! 配信版も買え!

こんばんは。松です。 イベント「ノートの中のテラリウム」開催中! 導入の内容はゲーム見てください。 導入の感想につきまして、冒頭の時点で凪ちゃんについて好印象を持ちました。 まず、凪ちゃんってボケで周りを巻き込んで自分のペースに持ち込むタイプ…

イベント「ノートの中のテラリウム」が始まっています! 配信版も買え!

こんばんは。松です。 イベント「ノートの中のテラリウム」開催中! 導入の内容はゲーム見てください。 導入の感想につきまして、冒頭の時点で凪ちゃんについて好印象を持ちました。 まず、凪ちゃんってボケで周りを巻き込んで自分のペースに持ち込むタイプ…

本日8/19は木村夏樹ちゃんの誕生日です! おめでとうございます!

こんばんは。松です。 8/19は木村夏樹ちゃんの誕生日です! おめでとうございます! 可愛いなつきちもカッコいいなつきちも好きですよ! 頑張って手描きしました。 ↓元です。 正面棒立ちのスケッチから卒業しようとしたら、背景がないと成立しないような構図…

モバマスの記念本の表紙を決める総選挙開催!

こんばんは。松です。 カバーガール総選挙開催! https://idolmaster-official.jp/news/01_9267 カバーガール総選挙とは、モバマスの記念本の表紙を飾るアイドルを各属性から3人づつ選ぶ企画です! アイドルを模したちっこいぬいぐるみに囲まれたしまむー、…

イベント「ススメ! シンデレラロード」は本日で最終日です!お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」は本日で最終日です! 土屋亜子ちゃん! ↓似てる! 遊戯王ラッシュデュエル RD/MAX2-JP010 ナリキング・レックス R 遊戯王 Amazon 涼宮星花ちゃん! 迎えましたよね! ということで「ススメ! …

イベント予告「ノートの中のテラリウム」公開! 乃々ちゃんアンド凪ちゃん!

こんばんは。松です。 イベント予告「ノートの中のテラリウム」公開です! 愛しき森久保乃々ちゃんと久川凪ちゃん! 香川の営業や「かぼちゃ姫」ではお世話になりました! 今度はデュオ『なの・くらうん』でよろしくお願いします! 自然のポエムとマンション…

イベント「ススメ! シンデレラロード」の感想です! お金は大切!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」の感想です! 感想です! 涼宮星花ちゃんは、テレビの企画でカメラを持って南の島にバカンスへ! 母親を亡くしたバイオリン弾きの少女と心を通わせました! 心を閉ざした少女と打ち解ける王道ス…

今週末は木村夏樹ちゃんの誕生日! 忘れないよ!

こんばんは。松です。 今週末は木村夏樹ちゃんの誕生日です! 楽しみだけどなんかお祝いのスペシャルなものが特に思いつかない……! とりあえずAIイラストでカッコイイのを一つ、私が手描きで頑張った拙作を一つと考えてます。 ということで、誕生日のネタで…

望月聖ちゃんに合いそうなアリプロ楽曲2選です。

こんばんは、松です。 天使要素、いわゆる「白アリ」要素を重点に置いて選定しました。 「Anniversary of Angel」です! 恋煩いをしていたり、恋愛に対して臆病になっていたるしている人への応援歌です。個人的に聖ちゃんに推したい理由は、「勇気のベル 鳴…

CD「ほほえみDiary」の感想です!

こんばんは。松です。 ジャケットです! 「ほほえみDiary」の感想です! 歌唱は高森藍子ちゃんと道明寺歌鈴ちゃんのデュオ『インディゴ・ベル』です。 優しげで楽しげな楽曲です! ゲームサイズではのどかな情景を感じられました。 2番ではドジなことに転ん…

ランドマークタワーに行ってきました! 藤本里奈ちゃんの聖地!

こんばんは。松です。 ランドマークタワーに行きました! じゃーん! 藤本里奈ちゃんです! かわいいでしょう! で、ここで藤本里奈ちゃんを呼んだ理由は、 この通り、[ラビング☆マイロード]の聖地がこのランドマークタワーの展望台なのです! ちなみにこ…

ローソンプリント! 8月のアイドル達!

こんばんは。松です。 ローソンプリントにて担当アイドル達をゲットしました! 森久保乃々ちゃんと木村夏樹ちゃんと向井拓海ちゃんです! 乃々ちゃんとなつきちにつきましてはセリフ付きのがプリントされたためラッキー! なお、このセリフはモバマスのセリ…

イベント「さよならアロハ」は本日で最終日! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 イベント「さよならアロハ」は本日で最終日です! お疲れ様でした! 迎えられたアイドルです! 十時愛梨ちゃんと藤本里奈ちゃんです! 夕焼けの海岸とは綺麗ですね。夕焼けの木村夏樹ちゃんが素敵です。 ということでイベント「さよな…

志乃さんについて空想します。

こんばんは。松です。 例によって、画像なしで空想を始めます。 柊志乃さんには…… 甘えたいですね。木村夏樹ちゃんとちょっと被っちゃうんですけど、包容力があるというか許容範囲が広い女性に甘やかしてもらいたいというのがあるんです。 それ以外? ならや…

本日8/7は向井拓海ちゃんの誕生日! おめでとうございます!

こんばんは。松です。 本日は向井拓海ちゃんの誕生日! おめでとうございます! 向井拓海ちゃん、愛称たくみんは、元レディースなアイドル! 裏表のない性格で豪快な見ていて気持ちいいアイドルです! 強そうな役回りを得られれば喜ぶしセクシーな役回りなら…

イベント「さよならアロハ」感想です!

こんばんは。松です。 イベント「さよならアロハ」感想です! 今のところ進捗はこんな感じです。 あらすじと感想です! アイドル達は、ショッピングモールでハーモニーを感じるべくフラダンスやウクレレの練習をしたり、クアロア・ランチ(自然保護区)でアク…

CD「ハートボイルド・ウォーズ」の感想です! カバー曲も2曲収録!!

こんばんは。松です。 CD「ハートボイルド・ウォーズ」の感想です! ↑ジャケットです。 「ハートボイルド・ウォーズ」の感想です! 歌唱は大和亜季ちゃん、村上巴ちゃん、片桐早苗さんのトリオ『ガンズパーティー』です。 カッコよさげな楽曲です。早口なパ…

デレステに「あにぷち」実装! モバのローディング画面的なアレ!

こんばんは。松です。 デレステに「あにぷち」追加! アニメーションするぷちでれら、それがあにぷち! モバマスで言うところのローディング画面のアイドルのような感じで楽しめそうですね。 早速あにぷちガシャ! LINE風のガシャ画面から出てきましたるのは…

なつきちについて空想します。

こんばんは。松です。 昨日に引き続き、空想企画です。木村夏樹ちゃんについて思い巡らそうと思います。 なつきち…… 頼れる面倒見の良いお姉さん! 彼女に応援してもらえるなら私も頑張れそうです。時には彼女に寄りかかって甘えたりもしたいです。きっとそ…