松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

錬成! 森久保乃々ちゃん!!【AIイラスト】

こんばんは。松です。 森久保乃々ちゃんを「NovelAI」にて錬成することに成功しました!! 以下、乃々ちゃんの錬成のための呪文です。細かい説明は省きますが、乃々ちゃんの顔の特徴を列挙し、ぐるぐるヘアが巨大化しないようにロングヘアをネガティブプロン…

モバマスにて11周年アニバーサリー! それとさらにローソンプリントしました!

こんばんは。松です。 モバマスにて11周年アニバーサリー! 最後のアニバーサリーを飾るのはユニット人気投票にて1位を獲得した『ブルーナポレオン』です! 最初期から存在したというユニットが最後を飾るとはにくい演出ですね。 ちなみに現在、その『ブルー…

イベント「Majoram Therapie」開催! ももクロコラボに新衣装!!

こんばんは。松です。 イベント「Majoram Therapie」開催です! アイドルたちとももクロの共演! 一体どんなテイストのハーモニーが生まれるのでしょうか! 「ももクロ」のメンバーもコミュに登場!! こうガッツリ絡むコラボはデレステ初ですね! MV「Major…

「ももクロ」コラボイベント予告公開! 「Majoram Therapie」!

こんばんは。松です。 「ももクロ」コラボ予告公開です! 昨日のライブにて「ももクロ」がサプライズ出演したそうで、そして本日コラボイベントの予告が公開されました! 「ワニとシャンプー」というコラボ楽曲をカバーしている大槻唯ちゃんと、アイドル好き…

椎名法子ちゃんたちで、MV「ダンシング・デッド」を撮りました!

こんばんは。松です。 MV「ダンシング・デッド」を撮りました! 今回は椎名法子ちゃんと柊志乃さんと財前時子様で撮ります! ハロウィンのみならず、夜の屋外のダンスシーンを撮りたい時にこのMVは役立ちますね。 楽しげでいいですね。あと、時子様の衣装に…

本日でイベント「ダンス・ダンス・ダンス」は最終日!

こんばんは。松です。 本日で「ダンス・ダンス・ダンス」は本日で最終日です! オートチケットを使うとタワーは登れないけどすごくイベントポイントは貯まります。 迎えられたアイドルたちです! 高垣楓さんと神崎蘭子ちゃんです! 楽しそうに踊っている楓さ…

神谷奈緒ちゃんのソロ曲「2nd SIDE」の感想です!

こんばんは。松です。 「2nd SIDE」の感想です! 神谷奈緒ちゃんのソロ曲です。 秘めた想いの曲です! 告白しそうなそぶりで言い出せず、逆に口にはしないけど先に気づいて欲しい、なんて強がっちゃうツンデレな可愛らしい楽曲です! 彼氏(?)側も雨のたびに…

ローソンにて『ブルーナポレオン』中心のデレマスコラボ開催中!

こんにちは。松です。 ローソンにてデレマスコラボグッズ販売中! 今回の主役は『ブルーナポレオン』です! コラボ食品のミスターイトウのアメリカンソフトクッキーと、缶バッヂ・クリアファイルセットの取り扱い店舗はそれぞれ異なるため公式サイトをチェッ…

私のCグループのアイドルはこの5人で決まりです! 

こんばんは。松です。 「Stage for シンデレラ」では各グループにつき5人以上のアイドルへと投票可能! 出てこい、仲間のアイドルたち! 佐久間まゆちゃん! まゆちゃんは恋する乙女なアイドル! 森久保乃々ちゃんや星輝子ちゃんの参加する『アンダーザデス…

「Stage for Cinderella」Bグループの部の結果発表! 感想です。

こんばんは。松です。 ベストファイブです! 佐藤心さんが1位です! 得票率は29%ほど。Aグループの部で1位だった久川凪ちゃんの得票率は33%ほどでしたが、それでも1位! 本線にて今まで彼女らに投票しなかった人たちがどちらに投票するかが勝負の分かれ目に…

イベント「ダンス・ダンス・ダンス」の途中経過とコミュ感想です! アイドルたちの切磋琢磨! 【修正22時ごろ】

こんばんは。松です。 イベント「ダンス・ダンス・ダンス」の途中経過です! ろくにミッションは進めてません。オートチケットのおかげでイベントポイントはかなり稼げてます。 あらすじとコミュ感想です! 高垣楓さんと神崎蘭子ちゃんは『リ・フューチャー…

[永劫のマイセリウム]星輝子ちゃんを迎えました! 不気味なキノコのキャリアー!

こんばんは。松です。 [永劫のマイセリウム]星輝子ちゃんを迎えました! 特訓前です! キノコのアンティークショップ(あるいはキノコがテーマのワークショップ)の仕事にて喜んでいる輝子ちゃんです。 ちなみにマイセリウムとは「菌糸体」という意味。 しん…

久々のプロフです! フレンド募集中!

こんばんは。松です。 久々のプロフです! ゲームIDからのフレンド募集中です! 進捗はこんな感じです。ジュエル回収のためにもう少しMASTER+をやろうかなと思ってます。 ゲストアイドルはこんな感じです。各属性のミューチャルで最低限の汎用性は見せつつ、…

プラチナセレクションガシャチケット、もしかして一択にできます?

こんばんは。松です。 プレミアムパスのプラチナセレクションガシャチケットを手に入れました! で、絞り込みとかよーく見てみたんですけど、 MAXまで絞り込めるまでにSSRが集まっていました! つまり、実質的なスカチケとしての運用ができるわけですよ! な…

イベント「ダンス・ダンス・ダンス」開催です! サイバーで宇宙なMV!

こんばんは。松です。 イベント「ダンス・ダンス・ダンス」開催です! 特にオートチケット有効化とかなかったのでテキトーにやります。 導入部です! 『ルミナスアズール』としての活躍ののち、神崎蘭子ちゃんと高垣楓さんのコンビは『リ・フューチャー・ダ…

お次のイベント『ダンス・ダンス・ダンス』予告公開! インフィニティイベント!

こんばんは。松です。 お次のイベント『ダンス・ダンス・ダンス』予告公開! 『ルミナス・アズール』自体はスタマス(スターリットシーズン)よりのユニットだそうです。それで、今回の二人はその内のデレマス組のようです。デレマス内的には「Nation Blue」組…

イベント「ススメ! シンデレラロード」は本日で最終日です! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 イベントページは撮り忘れました。以下は感想も交えつつ迎えたアイドルを記します。 大原みちるちゃんです! みちるちゃんはショッピングモールのカフェの店舗出店に挑戦! みちるちゃんは裏方でデニッシュを作っていました。ですが話…

本日で「Stage for Cinderella」Bグループの部は本日で終了! 投票しましょう!

こんばんは。松です。 本日11/13で「Stage for Cinderella」Bグループの部の投票は終了! 投票しましょう! 私の投票結果です! 一ノ瀬志希ちゃん、星輝子ちゃん、今井加奈ちゃん、衛藤美沙希ちゃん、和久井留美さんです! 2841票をその5人に投票しました! …

[錦秋の心化粧]アナスタシアちゃんを迎えました!

こんばんは。松です。 [錦秋の心化粧]アナスタシアちゃんがやって来ました! 特訓前です! 彼女と前川みくちゃんと高峯のあさんの『にゃん・にゃん・にゃん』組で温泉に入っているアナスタシアちゃんです。しんげきわいどでは、みくちゃんからスキンケアに…

期間限定方針変更書配布! あのインフィニティへのテコ入れです。

こんばんは。松です。 期間限定方針変更書が配布です! この方針変更書の配布は、ライブインフィニティに関する方針追加によるものです。降り直しについて配慮があるのはありがたいところです。 それはそれとして、運営側もあのイベントがクソだるいことにや…

本日11/10は黒埼ちとせちゃんの誕生日! おめでとうございます!

こんばんは。松です。 本日11/10は黒埼ちとせちゃんの誕生日です! おめでとうございます! 黒埼ちとせちゃんとは、吸血鬼で気楽な感じのアイドルです! 気楽と言っても単にのほほんとしている訳ではありません。病弱な身から先が長くないことを悟り、故に刹…

イベント「ススメ! シンデレラロード」開催中です! 痒い所に手が届く修正!

こんばんは。松です。 イベント「ススメ! シンデレラロード」開催中です! 大原みちるちゃんや真鍋いつきちゃんと共にイベントを進めましょう! イベントのシステムが修正! ステータスについては未確認ですので後日…… まず、両者のエリアの長さ・報酬・課…

CD「まほうのまくら」感想です! 『ロック・ザ・ビート』組のソロ2曲目も収録! 【追記 11/9】

こんばんは。松です。 ジャケットです。 流石に今回はジャケットに異常はありませんでした。 「まほうのまくら」の感想です! 歌唱は遊佐こずえちゃんと双葉杏ちゃんのデュオ『ららりる』です。 メルヘンでファンタジックなメロディです。歌詞ではゲームサイ…

イベント「秋めいてDing Dong Dang!」コミュ感想です!

こんばんは。松です。 イベント「秋めいてDing Dong Dang!」コミュ感想です! イベントはもう終了しました。 あらすじと感想です。 夢を追う若者にエールを送る企画にて、新田美波ちゃんはスポーツを、アナスタシアちゃんは伝統工芸を、北条加蓮ちゃんは部活…

イベント「秋めいてDing Dong Dang!」は本日が最終日! お疲れ様でした!

こんばんは。松です。 イベント「秋めいてDing Dong Dang!」は本日11/6で最終日です! お疲れ様でした! 迎えられたアイドル達です! 新田美波ちゃんと佐々木千枝ちゃんです! ウサギのカチューシャの衣装、ドレスショップで5人が着られるようにして欲しいで…

[きらきら☆湯けむり美人]諸星きらりちゃんを迎えました! シトラスな温泉きらりちゃん!

こんばんは。松です。 [きらきら☆湯けむり美人]諸星きらりちゃんを迎えました! 特訓前です。 柚湯でゆっくりしているきらりちゃんです。お肌もしっとりしたそうですよ。 特訓後です。 温泉街のPRをしているきらりちゃんです。宙を舞う果汁(ハチミツかも)…

木村夏樹ちゃんのソロ2曲目「Bullet Ride」視聴開始! 聴きましょう!!

こんばんは。松です。 「Bullet Ride」視聴開始! 聴きましょう! それは夜のビル街を抜ける国道、都会のちょっとぬるい風に吹かれ、そこに人の生活を感じ思いを馳せながら走り抜けていく…… そんな情景が浮かびます。続きが気になります……! とってもカッコ…

[夜更けに咲く才媛]和久井留美さんを迎えました! ちょっぴりブライダルな衣装!

こんばんは。松です。 [夜更けに咲く才媛]和久井留美さんをスカチケにて迎えました! 特訓前は、駅の改札にて電車で1本逃したPを宥めているシーンです。それでもしっかり者の留美さんらしく、次の電車のチケットを用意しているとリカバリはバッチリですよ…

スカチケ発動! 私は[夜更けに咲く才媛]和久井留美さんを選択!

こんばんは。松です。 魔法カード《スカウトチケット》発動! その効果により私はオーディションからSSRアイドルとSRアイドルをそれぞれ1人ずつ事務所に加えます! 私が選ぶのは…… [夜更けに咲く才媛]和久井留美さん! [スパークルオブプライド]小室千奈…

セレクトショップに「オトナのアーバンカジュアル」追加です! 背の高いアイドルのための衣装!

こんばんは。松です。 セレクトショップに「オトナのアーバンカジュアル」追加です! アンバサダーは渋谷凛ちゃん、フレーバーテキストも格好いいです! 着ることができるアイドルについて、年齢層的には乙倉悠貴ちゃんやキャシー・グラハムちゃんから、柊志…