松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ゆえ、注目記事の確認ですよ。

こんばんは。松です。 デレステでもミリシタでもシャニマスでも新イベント!デレステ中心でいきますよ。ミリシタはお仕事を交えれば一日2回くらいのライブでやれますし、シャニマスはイベント期間にゆとりがありますからね。 では、注目記事の確認です。 書…

漫画「After20」を買いました!感想です。

こんばんは。松です。 ミリシタは今日で1周年! プレイはロクに出来ずたまにログインしていた勢の私も腰を上げてみます。デレステのイベントも楽になりましたからね、兼任する余裕も出来ましたよ。 そして、ログイン勢の時にお仕事だけでもしておきゃ良かっ…

「SEASONS SUMMER!」感想へのリンクです。

こんばんは。松です。 「プラチナメダル」の機能の追加が先送りになったようですね。どのみち後で追加され、リターンが来るのですからさしたる問題ではないでしょう。 あと、6/30のメンテナンスが延期になりました。斜め読みをしているとメンテナンス時間の…

お次のイベントは「銀のイルカと熱い風」のようです!

こんばんは。松です。 「シンデレラシアター」が始まりましたね! 現在は、1〜2期にデレマスにて公開されたアニメが放映されていますよ。やはりwebアプリのデレマスより、デレステのが見やすいですね。画面も横向きで大きくできますし。 さて、お次のイベン…

イベント「エチュードは1曲だけ」終了ですね。

こんばんは。松です。 何やら利用規約が変化したようですね。見比べたわけではありませんが、聞くところによると日本国外でのサービスの利用がいけなくなったらしいですよ。ミリシタなどと同じ裁定となったそうです。 そうなると、たまの海外旅行先でWi-Fi使…

「エチュードは1曲だけ」ではアイドルのしおらしい姿を見られます。

こんばんは。松です。 はい、タイトルの通りです。 「エチュードは1曲だけ」のMVを見ていたら、松永涼ちゃんがとても淑やかに映ってびっくりしました。 じゃあ木村夏樹ちゃんでも…と試したところ、 そこまで印象は変わりませんでした。なつきちの表情を私が…

「エチュードは1曲だけ」途中経過です。

こんばんは。松です。 今月末にメンテナンスがあります。「プラチナメダル」はもちろん、アニメ配信をする「シンデレラシアター」の追加がされます。楽しみですよ! ハイスコアは108万ほど。 シャニマスに多目に手を出したせいか普段よりペースは遅めです。…

カラオケMV投票というのが始まりました!

こんばんは。松です。 カラオケMV投票というのが始まりましたよ!ユーザーが投票で決めた10曲と、カラオケのDAMさんが決めた10曲の合計20曲のカラオケ映像がMVとなるそうです! 2018年3月以前にCD化された楽曲からのみ選択できるとありますが、3月以前にMVが…

「アイドルマスターシャイニーカラーズ」(シャニマス)の感想です。

こんばんは。松です。 今回はブラウザゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ」(以下、シャニマス)の感想を書きます。スマホでも楽しめますよ。 ただし、どうにもスマホが熱くなりますので、湿らせたタオルをスマホの下に敷いたり、エアコンや扇風機の…

貴婦の色気、柊志乃さんの宣伝記事です。

こんばんは。松です。 思えばアニメ「シンデレラガールズ劇場」3期の開始まであと2週間もありません。デフォルメされたアイドル達がまたどんな活躍をするのか、楽しみです! さて、今回は柊志乃さんがメインとなります。 柊志乃さんは、ワインを嗜む大人の女…

「エチュードは1曲だけ」MVの短めの感想。

こんばんは。松です。 実はこの前のデレステ最速予約抽選受かってたのですよ。しかし、その時メール確認してなかったからキャンセル扱い…経験にして次は気をつけます。 「エチュードは1曲だけ」のMVはとてもセンチメンタルな感じですね。 バックに映るそぼ降…

イベント「エチュードは1曲だけ」開始!

こんばんは。松です。 イベント「エチュードは1曲だけ」が始まりましたね。 今回の上位報酬は三船美優さん。 イベントトップを見ると、大胆に見せた太ももに目が行きます。また、シャツのシワがどことなく色っぽく見えるというのが、個人的な感想です。 この…

藤原肇ちゃんのフィギュア。

こんばんは。松です。 上田鈴帆しゃんのSSRおよび新衣装が登場しましたね。ユグドラシル(神話に出てくる大木)がモチーフでしょうか、ド派手な衣装を着て満を持しての登場です! さて、藤原肇ちゃんのフィギュアを買いました。 とりあえず色の合うエンゼルス…

目指せ煌くロック・スター!なつきちの紹介です!

こんばんは。松です。 さて、木村夏樹ちゃんの紹介記事を始めましょうか! 木村夏樹ちゃんはロックを愛しスターを目指すアイドル。愛称はなつきち。たくましくも凛々しい笑顔に注目ですよ! なつきちに関わるユニットといえば、 「ロック・ザ・ビート」!! …

「ファッションセンターしまむら」の「しんげき」コラボTシャツを買いました。

こんばんは。松です。 「ファッションセンターしまむら」にてアニメ「シンデレラガールズ劇場」とのコラボTシャツ・パーカーが発売されています。 そして、早速Tシャツを買いました! Tシャツには缶バッチが付属しており、森久保乃々ちゃんのバッチもありま…

お次のイベントは「エチュードは1曲だけ」のようです!

こんばんは。松です。 タイトル通り、お次のイベント・楽曲は「エチュードは1曲だけ」のようです! 報酬となるアイドルは三船美優さんと上条春菜ちゃんのようですね。 前者が報酬となるのは初めてであり、後者が報酬となるのは「Snow Wings」ぶりとなります…

「シンデレラキャラバン」登場アイドルについての感想です。

こんばんは。松です。 この記事で個人的に見てもらいたい所は、あとがきの方に書いた「After20」についてです。 さて、「シンデレラキャラバン」ももう半分過ぎました。今回の報酬アイドルを迎えられたので、感想を。 下位報酬アイドルは、仙崎絵磨ちゃんで…

新規SRも登場しました!森久保乃々ちゃんの紹介!

こんばんは。松です。 初心に返って、森久保乃々ちゃんの紹介記事です! 森久保乃々ちゃんは、ネガティブながらに強さのかけらを秘めたアイドル。 辛くて背中を向け逃げてしまうこともあれど、出口への最後の一歩をぐっと堪えて迷わず立ち戻る、そんな勇気が…

久しぶりのプロフィール。

こんばんは。松です。 この通り。 そろそろアイドル紹介記事でも書きますか。書く時間が取れないからと、手抜き記事を書くのも気分が良くありませんので。 最近記事の迷走を感じるから、初心を思い出したいってのもあります。 ご覧いただきありがとうござい…

シンデレラキャラバン開始ですね。

こんばんは。松です。 シンデレラキャラバンが始まりました。例によって、依田芳乃ちゃんの「祈りの花」を遊んでね、ということですね。 ↑穂乃香ちゃんはバレエアイドル。バレエだけにスターよりもエトワールと呼びたいですね。 というわけで短いですが、キ…

乃々ちゃんと唯ちゃんで「Twin☆くるっ★テール」!

こんばんは。松です。 思えば大槻唯ちゃんのストーリーコミュ及び「Radio Happy 」が実装されて一年が経ちました。 そんな唯ちゃんの参加する「銀のイルカと熱い風」は6月の下旬には来るのではないでしょうか![サマータイム☆ハイ]の復刻に合わせて来ると…

[スクールプール]柊志乃さんについて語ります。

こんばんは。松です。 漫画「After20」の第1巻が6/29に発売されるようです!限定版や特典についての情報はありませんが、とにかく楽しみですよ! 柊志乃さんが抜擢されただけでも感謝感激ですから、特典や声の付与がどうあれ喜ぶほかありません! さて、 「U…

被り救済だそうです。うちの事務所も確認です!

こんばんは。松です。 被りSSRの救済措置として、プラチナメダルが登場するようです。 元よりスターランクというシステムはありましたが、SSRが恩恵を受けるには16人以上同じアイドルを迎えねばならず、余程の好事家でもない限りは不可能でした。 注:SSRのス…

イベント「Virgin Love」結果です!りなりなのスターランクを15にしました!

こんばんは。松です。 では早速。 ハイスコアは84万ほど。めちゃくちゃ頑張りました。 ここで初めて「MASTER+」でフルコンボを達成しました!嬉しいです! 「Virgin Love」だけに初めて…というわけではありませんが、頑張りました! 以前も書いたように、ノ…

本日6/6は星輝子ちゃんの誕生日です!お祝いします!

こんばんは。松です。 本日6/6は星輝子ちゃんの誕生日です!星輝子ちゃん、誕生日おめでとう! ↑屈託のない笑顔が可愛らしいですね。白坂小梅ちゃんとは、映画「マタンゴ」の話でもしているのでしょう。 星輝子ちゃんとは、 きのこ大好きアイドル!普段はジ…

フリトレにてなつきちをお迎えです!

こんばんは。松です。 さて、タイトルの通りです。かなりデレマス寄りの話題ですよ。 最新のSR[ネオンナイトギグ]木村夏樹ちゃん。衣装が枠から大きくはみ出す、ダイナミックな一枚ですね! 今まで手持ちの最強なつきちは[ベニトアイトロンギング・S]で…

[エスケープブライド]乃々ちゃんを特訓させました!

こんばんは。松です。 本日の流行曲はこんな感じでした。 おとといに引き続き、「ワイルドウインドガール」特典楽曲およびそのメンバーからの収録ですね! 特典楽曲で残るは「Yes!Party Time!」および「お願い!シンデレラ」、未実装の向井拓海ちゃんのソロ…

もう半分!「Virgin Love」イベントの途中経過と感想です!

こんばんは。松です。 タイトルの通り、「Virgin Love」イベントはもう半分ですよ! ストーリーを5話まで開放し、上位報酬の向井拓海ちゃんを迎えるに至ったので感想です。 ハイスコアは「master」でフルコンボをとり77万点ほど。 絶好調の時の自分なら「mas…

藤原肇ちゃんお迎え記念!MV撮影です。

こんばんは。松です。 本日6/2の流行曲はイニシャルが「BRAND NEW ML」となっています。ミリマスのライブイベント「BRAND NEW PERFORM@NCE」に合わせたものらしいですよ。 こういうさりげない演出は好印象です! では、藤原肇ちゃんです。 白や紫の花々で彩…

「U149」3巻および特典楽曲の感想です!

こんばんは。松です。 デレマスにて、アイドルプロデュースイベントがやっていますね。 高峯のあさんは達観している割に人間らしいものを好むあたり、人造人間17号に似ている気がします。不意にジョークを飛ばしたりするあたりもそれらしいです。 それでは、…