松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきたのね。感想。

こんばんは。松です。

 

本日私は「藤子・F・不二雄ミュージアム」に言って参りましたので、その感想を述べようと思います。

 

デレマスは一切関係ありませんが、楽しいものや面白いことを広めるのは良いことですよね。

 

ということで感想を書こうと思います。

 

始めに、ミュージアムカフェにいきました!そこでタコライスとマキアートを注文しました。

f:id:k6jyx835sl:20170810201033j:image↑かわいいドラえもんのラテアートですね。他にはコロ助などが描かれていることもあるそうです。また、チラとしか映ってませんが紙製コースターも貰えますよ。

 

この手のカフェでは値段は高い上にあんまり美味しくないし厚底…なんてのが一般的なイメージでしょうが、ここのは格別でして値段こそお高めですが美味しく、量もしっかりあるというナイスなものなのです!そこは流石、天下のドラえもんですね!

 

その次には、「はらっぱ」に行きました!「はらっぱ」とは藤子・F・不二雄先生のキャラクター達がいる、広場です。キャラクターと一緒に撮影できますよ。

身内向けの写真しか撮ってなかったので、ここでは上げられません。すいません。

 

次に、展示室に行きましたよ。先生の作品の概要を音声ガイド付きで見られます。音声ガイドの名前は「おはなしでんわ」でして、雰囲気作りをしてあります。

また現在は、コロコロコミック40周年記念としてたくさんのコロコロコミック大長編ドラえもんの概要がありまして、楽しかったですよ!

 

次にはFシアターに行きました。そこでは現在「ドラえもん」と「ポコニャン」のコラボアニメが流れてます。ここに行くなら晴れの日に行った方がいいですよ!ちょっとしたサプライズがありますから!

 

最後に、ミュージアムショップへ行きました。そこで私はベタにもどら焼きと、紅茶を買いましたよ。f:id:k6jyx835sl:20170810204003j:image↑こんな具合です。

紅茶は「LUPICIA」というかなり有名なお茶っ葉のお店のものです。ちなみにどら焼きとメロンパンのフレーバーで、ドラえもんとドラミちゃんの好物に合わせてますね。

 

といった具合で「藤子・F・不二雄ミュージアム」は楽しかったです。この感想をご覧いただきありがとうございました。