松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。

[小さなかくれんぼ]を目指して….【フリトレ】

こんばんは。松です。


  [小さなかくれんぼ]森久保乃々ちゃんを迎えたいなぁと以前から思ってました。そこでフリトレのレートを見てみたところ、スタドリ160(プレミアムサインなら200)本ほどでした。

  そして、ガシャをしないのでスタドリは20〜30本ほどしかなかったですが、エナドリは貯めに貯めて160本!1エナドリ=1.5スタドリと聞いたことがありますから、フリトレでなんとか変換すればいけるはず…!


  ということで、まずはエナドリで[百獣の女王]・[走志走愛]向井拓海ちゃんをお迎え!




特に[走志走愛]は初めて迎えることとなったアイドルだから都合が良かったです。もう一人迎える目処も立たないので、今回のエナドリ→スタドリ転換のついでに迎えられたのは良かったです。
正直、アイドルを目的でなくこのように手段として扱ったり迎えてすぐ手放すのは気が引けます。まぁ、私とて乃々ちゃんを迎えたく必死ですけど。

  そんでもってスタドリを条件に設定してフリトレです。これでスタドリは140本ほど。


  また、溜めていたチケットでガシャをしたら、[エンプレスジェイラー]財前時子様が迎えられました。




コスト24にして攻撃力3万越え!是非とも戦力にしたいところでしたが、ここはフリトレに。
  そして、特訓前をそのまま出すとスタドリ40本、特訓後ならスタドリ100本というレートを確認し、特訓させた上でフリトレに出しました。

  さらに、育成のマージンでスタドリ20本はオイシイと判断し、オマケに特訓前の時子様を2人お迎えして特訓させた上でフリトレに出しました。


  この時点で所持するスタドリは20本。時子様のフリトレが成立すれば220本で、確実に[小さなかくれんぼ]は交換できます!
今回の時子様のような高ステータスな恒常アイドルは、次のイベント予告が公開されてからの方がフリトレ成立しやすいらしいですけどね…言うなれば傭兵のような需要がありますから。



ご覧いただきありがとうございました。