松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

アニメ「シンデレラガールズ劇場クライマックスシーズン」の感想です!

こんばんは。松です。



アニメ「シンデレラガールズ劇場クライマックスシーズン」より。テレビ画面をキャプチャーする設備がありませんでしたので、各種動画サイトで配信してくれるのは助かりました。


  昨日はアニメ「シンデレラガールズ劇場」のクライマックスシーズン第1話が放映されました!
  第1話は例によって屋上でみんながのびのびと遊ぶお話です!

  「フローラル夕美」の伏線はエイプリルフールでなくここで回収されましたよ。魔法少女相葉夕美ちゃんに、時代劇な浜口あやめちゃんと脇山珠美ちゃん、ヒーローな南条光ちゃん、彼女らの即興劇に振り回される五十嵐響子ちゃん、そのアドリブを見て楽しむ赤城みりあちゃんと龍崎薫ちゃん…みんな自由でいいですね!

出典は上記の画像と同上。それにしてもドアの大きさから判断するに、3メートル以上高さから光ちゃんは飛び降りようとしたんですかね…


  セリフはありませんでしたがヘレンさんも登場しました!何も言わずとも存在感を放つというのは、ヘレンさんらしいです!


  また、WEB限定アニメ及びデレマス・デレステアプリのCMでは鷹富士茄子ちゃんが登場!
  喜多日菜子ちゃん、緒方智絵里ちゃん、白菊ほたるちゃん、光ちゃんの前で、どじょうすくいなどの隠し芸を披露していました。


  さらに、WEB限定公開のムービーにて、今回の「シンデレラガールズ劇場」のエンディング曲を聴くことができます!


  名前は「きゅん・きゅん・まっくす」です!見ての通りキュート統一のメンバーとなります。
  歌詞には、春夏秋冬やクライマックスの単語が含まれていますよ。
  再放送の際には、1期→2期→3期→これの順で毎年ループをしていくのかな?と思います。


  ちなみにWEB限定アニメの主役は喜多日菜子ちゃん。

  漫画「シンデレラガールズ劇場」1142話より。妄想でも山あり谷ありのが得られる幸せが多く、現実ならなおさらだからよろしくお願いしますとのことです。いいこだわりです!


  ということでアニメ「シンデレラガールズ劇場」クライマックスシーズンの感想でした。


  まだ「シンげき」楽曲を歌っていないから、今期こそ向井拓海ちゃんや星輝子ちゃんの新曲に期待できるかもですね。
  歌ってないアイドルをリストアップしたら予想に便利かもですね。やろうかな…


ご覧いただきありがとうございました。