松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援するブログです。特に関係ないこともたまに書きます。

6周年記念番組の続報がありますよ!楽しみ!

こんばんは。松です。

 

6周年記念番組の続報がある様ですよ!

f:id:k6jyx835sl:20170923231423p:image生のイベントの参加はデレマスでアイテム課金をした人から抽選の様です。基本的には配信を見ることとなるでしょう。

 

そして参加するアイドルというか中の人達です。

f:id:k6jyx835sl:20170923231501p:image

左1列目は「ニュージェネレーション」で、2列目はそれらとユニットを組むアイドル、3列目以降は色とりどり、といった具合でしょうかね。

 

また、関裕美ちゃんや喜多見柚ちゃん、村上巴ちゃんらの声優はここで明かされるのかしらね?どんな声になるのか楽しみです。

 

因みにシンデレラ総選挙でトップクラスだった藤原肇ちゃんの声はこの前デレマスにて実装されました。

f:id:k6jyx835sl:20170923234158p:image

鈴木みのりさんという方が声優をなされます。

 

声優の他の出演とかは追うとキリがないので他作品の出演とかはここには書きません。

知らない作品の名は挙げたくないですし、キャラと声優をごっちゃにするとぶち壊しな時もありえますから。

 

また、AbemaTVだけでなく、ニコニコ生放送も行う様です。ただ、ニコニコ生放送は大方プレミアム会員で埋まりそうなものなのでAbema TVの準備をしておくに越したことはないでしょう。

 

 

 

オマケ 

 

中の人にはあまり言及しないと書きましたが、たまたまその人が出てる作品を観ることはありますよ。

双葉杏ちゃんの中の人は割とよく見かけます。小悪魔だったり引っ込み思案だったりしてました。

小日向美穂ちゃんの声も分かります。天界の邪悪な魔術師でありまた、冬にはしっかり者の様で自暴自棄なファザコンとなっていることでしょう…

 

 

回りくどいクソみたいな作品当てクイズはするもんじゃありませんね。反省します。

 

 

ということで記念番組の続報でした。

ご覧いただきありがとうございました。

 

森久保乃々ちゃんを描いてみました!

こんにちは。松です。

 

イェーイ!

森久保乃々ちゃんも木村夏樹ちゃんも参加するCD発売決定!

私の大好きな乃々ちゃんも、なつきちも参加するCD「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS AUTUMN!」が10/18に発売ですよ!

 

 

 

シャイニーナンバーズにて相席した 乃々ちゃん&渋谷凛ちゃん が同じ曲に参加していたり、メンツに「アスタリスク+なつなな」が揃っている点に注目です!

 

なつきちの久々の新曲の登場も、乃々ちゃんに継続的な動きがあるのもどっちも嬉しいのです!

 

 

 

さて、皆さまは「Lets,Draw」というアプリをご存知でしょうか?指で絵を描いたり写真に落書きできるアプリです。

私はアナログ絵のアイコンが見にくいと思い、デジタルでリライトしようとこのアプリをダウンロードしました。

そしてアイコン用のメタルトリュフを描きだす前に、せっかくなので乃々ちゃんを描くことにしました。元の絵とともにご覧くださいおねがいします。

 

 f:id:k6jyx835sl:20170922234750p:imageこれがいつもの乃々ちゃん。可愛い、ウフフ。

 

そして下記が自分で描きあげた乃々ちゃんです。こだわって描きました。 

 高垣楓さん「下記の絵を描きあげる…ふふっ」

 

 

f:id:k6jyx835sl:20170922234714p:image

逸らした目線やクルクルヘアーはもちろん、衣装や髪飾り、ペンダントなど細部にもこだわりました。

知っている人なら10人中10人が乃々ちゃんだと分かるであろう出来栄えだと思います。

ふざけてる様に見えて結構真面目に描きました。指で描くのは難しいのですよ。

 

ということでお絵かきをしてみたという記事でした。ご覧いただきありがとうございました。

 

 

柊志乃さんにて、「こいかぜ」のMV撮影。

おはようございます。松です。

 

大槻唯ちゃんのCDを買ったように、担当かについて拘らず好きな歌声のアイドルのCDを買ったりしてます。方針では曲の感想のみを書くつもりです。

 

また、アニメ「シンデレラガールズ劇場」の主題歌CDも各アイドルソロverやオマケこそあれどほぼ一曲みたいなものですね。

 

それら一曲ずつの感想は、このような前置きに書いていこうと思います。

 

 

 

閑話休題

 f:id:k6jyx835sl:20170921234717p:image↑美しい…よってタイトル画像としました。

 

MV撮影を、柊志乃さんにて行います。

題目はタイトル通り高垣楓さんの「こいかぜ」です。

 

f:id:k6jyx835sl:20170921214128p:image↑開幕はまばゆい光に包まれての登場です。シルエットが神聖に思えます。

 

f:id:k6jyx835sl:20170921214753p:image↑その後、星空を背景に心を揺り動かします。幻想的で情緒的。

f:id:k6jyx835sl:20170922002612p:image↑胸に手を当て振り向いたり向き直ったり、揺れる心情が伝わる振り付けだと思います。

 

f:id:k6jyx835sl:20170922002219p:image↑アイドル自身の心情を写すかの様に、静かにただ一人にフォーカス。

 

f:id:k6jyx835sl:20170921214804p:image↑サビに入り、恋への不安は晴れ、ダイナミックなカメラワークに爽やかなグリーン・ライト。清々しいですね。

 

f:id:k6jyx835sl:20170921215013p:image↑アイドル自身もほら、この通り軽やかに!

 

f:id:k6jyx835sl:20170921215053p:image↑一瞬、不安だったかつての夜空が繰り返されるも…

 f:id:k6jyx835sl:20170922002844p:image↑想う心の強い愛が、不安の闇さえ蒼天に!

 

f:id:k6jyx835sl:20170921215048p:image↑腕を差し伸べる姿がロマンティック。寂しげな表情も感傷的かつドラマティックに思えます。輪郭がはっきりしてるのも印象的ですね。

 

f:id:k6jyx835sl:20170921215143p:imageそして、闇夜でもなく草原でもなく徐々に暗くなりフェードアウト。余韻を残す粋なMVですね。客席のカラーライトさえも演出の道具となってます!

 

ミュージカル調というものですかね?ドラマティックなバラードに、シックでありつつも煌びやかなMVが融合!実装が遅れたのも頷ける、素晴らしい出来のMVでした!!

 

 そしてMVの後の役者、すなわちアイドル紹介です。

f:id:k6jyx835sl:20170922000513p:image柊志乃さんです!見ての通り黒髪ロングで細目でスレンダーなのが特徴的なアイドルです。おデコもチャームポイントに入りましょう。

 

ワインでいつも酔っている、しどけない性格の31歳、この様にダメな大人でありそれが魅力的なのです。

 

 まだ声がついてない故デレステではメジャーじゃないけど、長い目で見て頂戴といったところです。

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

MV動画がお手軽に撮れるようになりました。お試し。

こんにちは。松です。

 

f:id:k6jyx835sl:20170921070732p:image

 

iPhoneにおいて画面が簡単に録画出来るようになりました。せっかくなのでMVをあげてみますよ。お題目は「ラブレター」、役者は「individuals」です。

 

 

画質が少々気になりますが、問題なさそうですね。

ただ、このブログはデレステを知らない人にも時短でMVやアイドルを知ってもらいたくやってる節もあるので、素早く観られるMVのスクショは継続してやります。

 

つまるところ、MVのスクショの記事のラストにYouTubeにあげた動画を貼り付けておくことにするつもりです。

 

動画についての今後の方針でした。ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

森久保乃々ちゃん's 進化の架け橋

 こんにちは。松です。

 

f:id:k6jyx835sl:20170920104325p:image

 

担当アイドル宣伝記事が少々マンネリしてきたので新しい切り口を追求します。

 

 

森久保乃々ちゃんという勇気あるアイドルの軌跡!

ご覧になって頂こう!

 

f:id:k6jyx835sl:20170919232959p:image↑Rの森久保乃々ちゃん。親戚のおじさんに頼まれ流され、そのままアイドルに。この頃でも見捨てられるまでは頑張りたいとする秘めたる意地があります。

 

f:id:k6jyx835sl:20170919233157p:image↑自分には出来る訳がないと泣き出す乃々ちゃん。私はこの姿を見て、乃々ちゃんをプロデュースしなければと思いました。良い選択だったと思います。

 

f:id:k6jyx835sl:20170919234117p:image↑弱音を吐く自分を見捨てずにいるPに、少しでも報いようと勇気を持ってビジョンを記し渡す乃々ちゃん。そして何かが変わりだす…!

 

f:id:k6jyx835sl:20170919234407p:image↑ノートに描かれたファンタジー・ステージが実現され、感動する乃々ちゃん。前を向けられたのは、ライトのせいか?いいや、全て乃々ちゃんの勇気のおかげさ!

 

f:id:k6jyx835sl:20170919235114p:image↑「Sweetches」での、初めてのユニット活動。童話作家の夢と能力を活かして裏方ではデザイナーとして活躍し、表舞台では椎名法子ちゃんの手助けもあり頑張りました!小さな一歩されど大きな一歩!

 

f:id:k6jyx835sl:20170919234943p:image↑机の下の友達である星輝子ちゃんと、明るく真っ直ぐな早坂美玲ちゃんとで組んだ「individuals」。文字通り個性的な面々の中、どうなりましょう?

 

f:id:k6jyx835sl:20170919235813p:image↑見よ、未知なる輝きを!異色の共鳴!「individuals」ここに降臨!!乃々ちゃんもやるくぼややけくぼの切り替えを覚え、さらなる飛躍に成功しました! 

 

f:id:k6jyx835sl:20170920104454p:image↑「Take me☆Take you」でのシャイニーナンバーズの皆や佐藤心さん、前川みくちゃんとの共演。みくにゃんの先導に続きました!控え目な笑顔が可愛らしいです。

 

f:id:k6jyx835sl:20170920104805p:image↑前述の「individuals」の仲間たちからのサプライズプレゼント!たじろぎながらも嬉しさでいっぱいの様です!

 

f:id:k6jyx835sl:20170920104325p:image↑そして乃々ちゃんの到達点!「individuals」からの期待に応え舞台の上でもキリッと決めています!なお、遠目から見ているとキリッとしてる様に見え、よく見ると目がグルグルしてたりします。本人曰く、人はちょっとしたことで別人に見える、とのこと。イラストデザインが秀逸です。

 

と、この様に勇気の覚醒を目の当たりに出来る素晴らしいアイドル、それが森久保乃々ちゃんなのです!

 

同じく弱さからの脱却をする緒方智絵里ちゃんのPなどにも言えそうなことですが、初期の臆病なころが好きって方はデレマスをやりましょう。f:id:k6jyx835sl:20170920105542p:imageこんな感じで怖がりどころかMが入った感じもあって非常に可愛らしいですよ。

 

ということで、森久保乃々ちゃんの軌跡を辿る紹介記事でした!

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

プラチナ宝くじの結果発表ですよ!

こんばんは。松です。 

 

ドキドキワクワクのプラチナ宝くじですよ!

f:id:k6jyx835sl:20170919172749p:image

 

皮算用をするなら、SSR交換券、もっと言えば早坂美玲ちゃんが欲しい所ですが、5等が現実的に狙えそうなところですね。

まあ、そんなことはともかく結果です。

  

 

 

 

f:id:k6jyx835sl:20170919173044p:imagef:id:k6jyx835sl:20170919173110p:imagef:id:k6jyx835sl:20170919173119p:image

6等-6個、7等-10個、8等-17個、9等-1個

 

SRガシャチケットは貰えなくても、9等が少なかったのは幸いでした。これでも2000個もの以上ジュエルに加え普通のガシャチケットが6枚も貰えているのですから、高望みこそあれど不満はありません。

使用期限が無く、これからの新規アイドルがスカウトできる可能性がある」という点ではただのガシャチケットのが優れていたりしますし。

追記 19時ごろ

交換券には期限がありますが、SR以上確定チケットは無期限かつ、新規アイドルの追加はなしのようです。

 

あとはレッツプレゼントキャンペーンがお楽しみとなりますね!f:id:k6jyx835sl:20170919175750p:image↑せっかくのド派手なキャンペーンです、応募しましょう。

 

 

なんと無くコラムが少ない気がするので、縦MVのテストをしますよ。お題曲は木村夏樹ちゃんの「Rockin' Emotion」です。メインは当然なつきちです!

f:id:k6jyx835sl:20170919180321p:image↑やはり全身が映るとなると格好がよりいいです。

f:id:k6jyx835sl:20170919181058p:image↑楽しそうです。このなつきちの様に素肌がチラリとしてるアイドルは、全身が映る縦MVのがイケてるかな?

f:id:k6jyx835sl:20170919180418p:image↑縦に長いと奥行きが感じやすいですね。「Flip Flop」や「Evermore」などのダイナミックなMVの解禁に期待したいですよ!

 

撮ってみた感想としましては、やはりアイドルの全身が映るということで鮮明かつ動的に思えます。また、壁紙にしたいという時には使いやすいです。

 

ただはてなブログの特性上、ブログに貼るのはあまり向いてませんね。画像が大きすぎます。トリミングするのも台無し感がありますし。

 

ということで、プラチナ宝くじの結果と縦MVのお披露目でした。ご覧いただきありがとうございました。

f:id:k6jyx835sl:20170919181042p:image

記念番組とか星輝子ちゃんとか。

こんにちは。松です。

 

デレマス6周年記念の特別番組がAbemaTVで配信されますよ!

f:id:k6jyx835sl:20170918193213p:image

こういう映像配信サービスは会員登録とか面倒そうだなと思って敬遠していましたが、AbemaTVは細かい会員登録の類いはありませんでした。

今後もAbemaTVでこの手の記念番組を放映すると思われるので、気になるのならダウンロードしましょう。

 

 

さて、SSR星輝子ちゃんを特訓させました。

f:id:k6jyx835sl:20170918194536p:image↑禍々しくも輝かしい輝子ちゃんの姿です。原動力はリア充への妬みだそうで…覚醒してしゃんとしてる様に見えてやはり見守ってないと不安な感じです。そこが魅力的。

 

また、ライブパーティーを地道にこなしf:id:k6jyx835sl:20170918195150p:image↑[絶叫★ヴァンパイア]星輝子ちゃんを迎えました。

机に立てかけてあるキノコの詰まった棺桶に入っている公爵衣装の輝子ちゃん…改めて見るとすごくシュールです。微妙な表情なのも伺えますね。

 

というか去年の10月くらいに輝子ちゃんの限定SSRがありましたね。デレマスでの[爆発★キノコ]や[あやしい少女]などの系統であるピンクでプリティな輝子ちゃんでした。

f:id:k6jyx835sl:20170918200009p:image↑[爆発★キノコ]の輝子ちゃんです。怯んでいる三白眼が上目遣いにも見えて可愛らしい。

 

次の限定SSR森久保乃々ちゃんや木村夏樹ちゃんは遠そうですし、欲しいです。

 

ということで、記念番組のお知らせと星輝子ちゃんでした。

ご覧いただきありがとうございました。