松のデレマスブログ

乃々ちゃん、なつきち、志乃さんを応援しています。「ノーティギャルズ」も好きです。あと毎日更新します。コメントもお気軽にどうぞ。可能な限り返信します。

イベント「アイドルプロデュース」は本日で最終日です! 波乱の温泉レポ!

こんばんは。松です。

 

 

イベント「アイドルプロデュース」は本日で最終日です!

 お疲れ様でした! アイドルそれぞれの進捗はこんな感じです。乗り気じゃなかったこともあり、安部菜々ちゃん分を踏破して佐藤心さんはほぼ放置という感じになりました。

 

 それにしても、(アイドルプロデュースの仕様上セリフなどから察するしかないが)大変なお仕事でしたね! 秘湯に向かうためにロッククライミングなどヘビーな道のりを通ることまでは予想できましたが、

 

 その後ウサミンの自称17歳がトリガーとなり村の怪しげな儀式に巻き込まれて最終的にヘリコプターで脱出するなんて予想できるわけがないですよ。

 

 思えば特技名が伏線だったのかもしれません。

 まあ私は元ネタの「カメラを止めるな」を見たことがないのですが…… 

 

 あと、秘境への挑戦、原住民(村人)との交流・からの逃亡という流れは藤岡探検隊モチーフなのかもしれませんね。

 

 ということで、イベント「アイドルプロデュース」についてでした。

 

 正直ポチポチゲー自体は全く面白くなかったですが、ストーリーラインはかなり面白かったと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました。